Nicotto Town


気まぐれ日記


究極に最低な奴・・

※まず最初に、注意書きしときます(-_-)
今回のブログは、俺の感情がモロに出てきます!
言葉が荒くなる部分も多々有ります。
要するに、それだけ腹が立ってるという事です!



もしそういう過激な事は苦手!とか
心を害する、悪影響を及ぼす等と思う方は空白部分のうちに
このまま引き返して下さい。























いきなりやけど、今回の話に出てくる登場人物・・

俺⇒俺ですw
奴⇒元ニコ友の男
A⇒元ニコ友の女
B⇒現在もニコ友の女性

↑↑ちなみに4人は、何度も旅行OFF会をする仲良しでした。






今から遡る事7ヵ月前
俺はここニコタで3年以上親交の有った男(奴)のニコ友と口論になりました。
この事件をおおよそで知ってる方も少なくないと思います。


その人との喧嘩の発端は・・
彼の独裁主義、ワンマンプレー! 
簡単にまとめると、
自分が言い出した事が証拠として残ってるのに言ってないと言いきったり、
自分の主張をゴリ押ししたり
俺が(北海道の)城ブログを少し悪ふざけで書いた時に『俺としては気分良くない』と言い出して
『ニコタをやめる』と大騒動になる嫌がらせもしました。 
たぶんニコタに戻らないと思います。 PCのショートカットも消しました。
このまま放置して、ID・パスワードを忘れてしまえばinする事も出来ません。
というか、フェードアウトして終わりでしょう。。 
↑↑結果的に、こんな大口を叩いといて1ヵ月も経たん間に戻ってきよったw 


↑↑こういった事が積もり積もって我慢の限界に到達。
それで爆発してしまい、俺が文句を書いて口論へと発展しました。

しかし奴は、文章で政治家張りの愚痴愚痴した言い回しばっかりで全然出てきませんでした。
自分が悪いのが明らかなので出て来れないんやろな。

俺としては、そんな事をするよりも直接話し合いたかったので
『とりあえず一度出てきなよ!』
男同士なんやし、お互いの意見ぶつけてそれで終わりにしようや』

そういった事をいろいろと相手に書きました。

しかし、一向に出てくる事はなく。 というか逃げまくって
奴の同い年の女性A(当時共通のニコ友)に助けと同情を乞う始末!
そのせいでか? 
Aは俺の意見を全く聞かずに一方的に悪者扱い!
奴は【自分は被害者だ!】とでもぬかしてたんでしょうねぇ(-_-)

それだけでなく、Aは奴に色々な部分で助けて貰ってて借りも有ったので、味方にならざるを得ない状態やったし…



その後も奴に『一回でええから話そうや』と平和的解決を求めてたら
拒否設定にして逃げてしまいよったんです(-"-)
それで俺も、奴を拒否設定にして実質喧嘩の幅を広げただけのAを友達解除。

これで、一応は解決!
俺も改名【けん⇒け~ん】して一から出直してたわけですが・・
昨日、別の共通のニコ友Bさんから驚愕な事実を聞かされ再度爆発です!


そもそも、この喧嘩は俺と奴だけの話!
それやのに奴は全く関係ないBさんを標的にしていたのです!
・・奴は自分から『俺とけんさんの問題、他の人を巻き込まないでほしい』等と吐いていながら

「Bさんと俺が仲が良い」そんな事を思って妬んでたんでしょうか?
それが気に入らないが為、BさんとAさんの関係を引き裂き始めてたのです!
Aさんに対して、執拗にBさんを切れと言うてた様です。

そんな状態の日々が続くせいで、Aさんは奴との関係の悪化を恐れたのでしょう。
それを防ぐためにか? 先日BさんはAさんから
やむを得ず関係を絶たさせてもらいますと説明付きの別れを告げられたのです!

贔屓の大好きなAにも何かしら問題が有るんやと俺的には思ってるけど、
こんなクソ人間(奴)居てるんやのぉ!
何の権限が有って、他人の関係まで潰すんやら!?

女の腐ったような奴とは、こういう奴の事を言うんやろなぁ

おい! 分かってるのか?
お前や! お前!
おんどれ、俺がブログで爆発した時に何をぬかした!?
『回りの関係ない人を巻き込むのやめたら…』
自分で言うた言葉に責任持てんのやったら吠えるな、ドアホが!

いつまで引きずっとるんじゃ、中坊のクソガキか?
お前、俺が一度でええから話そうって書いた時なんて書いたんや
今回の件も自分にとってはすでに過去の出来事です。 
・・仕事場で自分を頼りにしてる同僚・部下が居ます。
なので会話して寝不足になって仕事に支障が出ると困るのです…

なんて屁理屈をキャンキャン並べ立ててたんちゃうんかワレ!

40過ぎてるオッサンが逃げ回って隠れて女々しい事してんちゃうど!
どうせ足跡消して覗いたり、別アド使ってスパイみたいな事さらしてるんやろ?
それとも根性ないから、また誰かスパイを使って監視してるんかな?

ええ機会や! 今回のブログ、何度も読めや!

それで気にいらんのやったら、俺とこに直接文句言いに来い!
いつでもナシ付けたるぞ、こら! 

ほんま腹立つわ(-"-)
・・何もないBさんが可哀想でマジでムカつきますわ(>_<)

皆さんも、気を付けて下さい。
こういう奴に当らず、いつまでも楽しいニコタライフが続く事を祈ります

アバター
2014/10/02 19:01
鈴蘭さん・・
鈍いな~^^; もっと早く気付かんかいな~w

ってか、
>ありがとうございます
↑↑礼の言われる事は思い当らんのやけど(・・? 笑
アバター
2014/10/02 12:50
こんばんわ。
あっ。
なるほどですね。
『けーん』さんに名前を変えていたので何故だろうと思い今頃気づきました。
コメントが書きやすくなりました。
ありがとうございます。
アバター
2014/09/07 23:04
黒さん・・
やっぱりそうでしたか^^;
そもそも俺がブログを書いて数日で言い訳をしてきた事自体が有り得ないですからねぇ(-_-)

まさかもう二度と来ないとは思いますが・・
もしもまだ気になるのなら、足跡を消せない設定にしとくという方法も有りますよ!
自分も9月2日『友達のみ閲覧可能』に変えました。  消せないので逃げれませんw

その結果、当日『お気に入りの数』が1つ減ったんですw  
怪しい女の名前(足跡)が残ってましたが、見に行ってません。 ・・ちょっと臭いますww 
アバター
2014/09/07 22:23
け~んさん、有難うございました^^

もう過ぎたこと、今は平和ですが、け~んさんに言われた足跡の件を思い出して、
覚えていた時は、コインと足跡を数えてみたら、本当にいつも一つ足りないんですね^^;

ここまでされては流石にと言うことで、例の奴は既に拒否させて頂いてますので、
どこのどなたかも、また、これより前は数えたこともなかったのでさっぱり分かりませんが。

気にしても仕方ないし、そんな事で気を使うくらいなら楽しい方に気を使いたいのでスルーしてますが、
け~んさんの予言、あたりました('◇')ゞ
アバター
2014/09/04 01:04
れぃさん・・
今のところ、その心配はないでしょう?
・・前の様な出来事が再度起こらなければですがwww

あの時はたくさんの人に心配かけてしまいました^^;
ファンを不安にさせた事をお詫びしますm(__)m 笑

足跡消してブログを読むというか、別アバ(サブアバ)使って覗いてるようです。
このブログを書いてからアクションが有ったのも事実やしな…

何とか尻尾をつかんでやろうと、現在は策を練ってる最中ですw
アバター
2014/09/04 00:13
あたしのことだったらどうしようと・・・・ドキドキしながら読んじゃいましたw
「奴」ではなかったですが、例の事件のこと↓↓で触れてますねwww

あのときはほんと心配しましたよ。
けんさんニコ辞めちゃうんじゃないかって。。
それにしても、なんて器の小さい方でしょう・・・
もしもけ~んさんが言うように足跡消してこのブログ読んでたりしたら怖いです・・・^^;
でも、そんな方とは切れてよかった!そう思います。
け~んさんにはいつも元気でいてほしですからね^^
アバター
2014/09/02 20:54
minamiさん・・
コメント有難うございます^^
知り合い初めて3年位までは、旅行話や他の話でも気が合って、ええ友達やったんすわ。
しかし、だんだんとズレてきたというか嫌がらせとも取れる言動や態度をし始めて
少しずつ悪い方向へ進んで行ったのです。

⇓⇓他の人のコメントに返答してる通り、関係修復など無理です! 
それにもし、相手に修復する気があれば今回の様な事をして来なかったでしょう。
アバター
2014/09/02 20:32
おつかれさま 大変でしたね。
長くもあり短くもある人生、色々なことがあって当然です。
ソリの合わない人との関係は疲れるだけなので切りましょう。

それと修復を求めてきたとしても私でしたら受けないですね。
同じことが繰り返されるのは目に見えてますから・・・。
とにかく関わらないのが一番だと思います。
アバター
2014/09/01 20:50
anjeさん・・
俺はとっくに忘れてというか、全く相手にしてませんでしたよ。

しかし相手がいつまでも根に持って、全く関係のないBさんを巻き込んでいたので
放っておけない状況になったまでです(-。-)
・・たぶんやけど、俺と会話してるのが気に入らんというだけの理由で。。

心配無用! 2月に奴が拒否設定・友達解除した時点で関係修復は絶たれました!
仲直りする気が有れば、言い訳ばかりしないで出て来てるでしょう。


ははっw 普通に書くと、違反申告として訴えられる可能性もあるので、この前置きなんですw

しかし・・よくある話ですかねぇ?
喧嘩直後に今回の様な事を言ってるのは有るけど、半年以上引きずる人は少ないでしょう^^;
女ならまだしも、男ですしね・・

今更何を言いますねん! こっちこそ、これからも宜しく(^^)/

アバター
2014/09/01 20:32
りかるさん・・
久しぶりにりかるネェさんや~^^
最近全然inしてなかったから、心配しとったんやで(-_-)/

> その人 私も会ったよ   正直 良い印象はない・・
↑↑こんな大事な事は、もっと早く言ってくれなアカンわ(・。・; 手遅れ~w

>私からも 文句言ってやろうかと思ったりもした
↑↑その気持ちだけで十分(^^)/ 地球規模の大乱闘になるかもやもんw

前みたいに遊びに来てや~! 
アバター
2014/09/01 16:07
本当に この世の中 こんな輩沢山います。  暇な人^^:
このことが 原因だったのね 気にする方が 大事な時間もったいない 
スパッと あきらめとは 言いにくいけれど もう お忘れなさい^^

け~ん らしくない  ママ友の話でもよくあるそうですし 人間関係は こじれると 立ち悪いみたい
真の友なら またしばらくして元のさやに戻るけれど なまじっか うわべだけの関係は 無理です
後味とても悪い  今日で この話書いたから  もうすっぱり忘れてくださいね

何もなかったように・・其れが お互いのためですよ^^

でもいつも感心するのが 前置きの内容です  でも、しかし 好奇心の強い私にとって
ドキドキしながら 構えて読みました      これで、きっとすっきりしたかしら?と思いながら
よくある話だとも思いました。   私とけ~んさんとの仲が これからも健やかに行くことを願いながら
仲良くしてね^^そして お手柔らかに^^
アバター
2014/09/01 12:08
けーんさん 色々あるけど楽しまないと損ですよね^^
その人 私も会ったよ
正直 良い印象はない・・
けんさんは良い印象だよ
人の本質って あーゆう時に出るなって 思いました
私からも 文句言ってやろうかと思ったりもした
でも 余計に話が大きくなると迷惑だしなぁ・・・と思ってやめときました
けんさんが楽しくやってるのが 一番ですよ!
そんな人 もう忘れちゃえ!
アバター
2014/08/31 15:02
mieさん・・
そうなんですわ(-_-) 
『けん』のままやと、別アド使って検索して覗き見して来そうという事も有り伸ばしてみましたw
・・しかし、「お気に入り登録されてたら消えない事実」
「{け}と男のみで検索したら探せる事実」を他の人に教えられました。
何よりも、別の友達の足跡から簡単に来れるから無駄ですがね~ww

勿論です! 退会してたら、今回の様な事件はなかったでしょう。 平和に過ぎてます(-_-)

すごいでしょ~w 
ここまで仕事と同僚を愛してる人なので、さぞかし周囲に頼る人がたくさん居てて毎日が大忙し!
毎日外出でニコタで遊ぶ時間なんて殆ど無いのやと思います。

mieネェさんこそ、楽しんでや~(^^)/
アバター
2014/08/31 03:18
『けん』さんから『け~ん』さんへ、改名の裏にはそんなことがあったんですね><

この『奴』さんは退会してないんでしょう?
リアであったことのない人ならともかく、
OFF会する仲なら、ちゃんと話し合いすれば良いのにねぇ・・(-"-)

・・仕事場で自分を頼りにしてる同僚・部下が居ます。
なので会話して寝不足になって仕事に支障が出ると困るのです…
    すごいね、これ(*_*)

け~んさんにも今後は楽しいニコタライフが続くことを願ってます><
アバター
2014/08/30 23:16
可憐さん・・
出来たら要注意人物として登録したい位です^^;

大丈夫です! ここまでやられて関わる程お人好しではないです
しかし、何か仕返しやりたい気分は変わりませんけどw
アバター
2014/08/30 21:55
なるほどねぇ・・・

かなり性質の悪い人のようですね。
そうそう、関わらない方向でいいと思いますよ。
一旦本性を見ちゃったら、人間関係の修復は不可能ですもんね。

け~んさんも、大変な思いをなさいましたね・・・;;
アバター
2014/08/30 21:46
可憐さん・・
訳の分からない人は多いようです^^; 今までに何度も相談受けてますし…

違うんですわ
2月初めにニコタを拒否設定しよった後すぐに、奴に対してメールを入れたんやけど
それも拒否してる可能性が有るので、この一件に余計な口出ししてきたAに対して
『俺に二度と関わるな』的な内容のメールを送って、本文そのままを奴に送る様に頼んだんです。
それ以来、全く関わってませんで。
Bさんもその時以来、奴の気の小ささ、往生際の悪さに引いてた様で関わってなかったらしいです。
なのに、今回の事件が発生したんです! 有り得ないです!
アバター
2014/08/30 21:17
私も以前、訳の分からない人に、
訳の分からない事をされました。
そういう人とは関わらないのが一番ですよ。
関わると自分まで同じレベルに落ちちゃいますからね。
早く、お気持ちが収まりますように…
アバター
2014/08/30 00:08
milkさん・・ 
見た目は社交的で 『真面目で堅い仕事やってるから安心出来る人』
なんて思ってたら大間違いでした^^; 

俺は一日でも早く直接話し合いするのが一番やと思ってます。 
何日も逃げてたら相手の怒りが増すばかりで、手遅れになるだけです!

マジっすか! ネェさんも同じ様なパターンすね^^;
切れと言うた人・・クソですな!

そういえば奴の書いた一文に『所詮ニコ友』という迷言が有りました!
↑↑まさにそんな考えやったから、ゴミのように簡単に友達を切れたんでしょうな(-。-)
アバター
2014/08/29 23:56
ゆぅさん・・
そういえば、急に話止まった時あったなぁ
何を言おうとしてたのか気になって寝られへんかったがな~^^;
・・今すぐ言いなさいww

>北海道旅行のブログの感想の時に「けんさんようキレへんな。。」って思ったから^^;
↑これは簡単! この時点では、ニコ友よりも更に上『本当の友達』と思ってたからです。
いつまでも仲良くする為には我慢も必要。。冷静な判断をしたまでです

>相手を思ってしたことではあったんだけど
↑え~っ(・。・; あれはアカンわ~w 
俺の家(部屋)を占拠して『大事な話してるから外に出てって』と言うた事件の次に悪い!www

> 私と縁が切れてからも ここで いつまでもゆぅを責めてたよね^^;
確かに(-_-) 今思い返したら、長い期間文句言うてたわ。 
この時点でしつこい性格というのは気付いてたけど、ここまでするとは…人間ちゃうな(-_-メ)
アバター
2014/08/29 20:03
そんな人おるんや・・・。
いい大人やのに驚くわ。
直接話しできないのって余計ややこしくなるよね。

アタシもBさんと同じように友達を切られたことあるねん。
ほんと、しょうもないことでさ突然切られてもーて・・・
切れと言うた人にも呆れたけど
切った友達も、ほんまに友達やったんやろか・・って思うw

アバター
2014/08/29 08:03
あ。。
この間 最後にけんさんに逢いに来たとき
「そうや!」
って言いかけて 他の話に切り替えたこと。。
ゆぅの元友(男)の事だったの。
多分けんさんの言う奴と同じ。。
北海道旅行のブログの感想の時に「けんさんようキレへんな。。」って思ったから^^;

彼が私に切れたのは分かるんだけど
こういう世界のルールとか全く知らなかったのは事実だし。
相手を思ってしたことではあったんだけど。。

でも 私と縁が切れてからも ここで いつまでもゆぅを責めてたよね^^;
彼は 器小さすぎるねん。
Bさん お気の毒に。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.