Nicotto Town


今日の天気


2014/8/23


晴れてたのが平塚に着いたらなにやら怪しげな黒い雲が広がり、午前には本降りの雨。午後も降っていたが、いつのまにやらやんで帰りは傘無しで大丈夫。道の水たまりもそれほど多くなかったしね。でも、帰りのバスのフロントグラスに雨の水滴が付いて来て、また雨なのかとその時はちょっとイヤな気分。

( ´・・`)

バスはせっかく早く平塚に到着したのだが、藤沢発20時9分の急行に乗れるタイミングの東海道線が土日は無く、またロマンスカーで帰るつもりで平塚で晩ご飯。本当は弁当が一つあったが、豆苗の貰い物があって荷物になるから、弁当は明日の昼飯に変更、ちょうど明日は日曜出勤だしね。

で、以前から一度入ってみようと思っていた「東京チカラめし」でエビフライ定食にしたが…。その場で揚げているから衣はあつあつサクサクで良いのだが、中に何が入ってるの?って感じで揚げたてのプリプリの身のはずが得体の知れない液状というか半生の練り物というか白いなにかであって、エビの身とは思えないものしか詰まって無い。ちゃんとエビのしっぽは付いてるんだケド、謎の食い物だったなぁ。ごはんも半分残し、1本増量で4本あったフライも1本半残して退却。ちなみにこれだけ書くと不公平なので、7イレブンの唐揚げ串だか唐揚げ棒だかについても一言。
この唐揚げもひどい。なんか中身が全然肉じゃ無くて、脂だけを衣で揚げただけって感じの代物。値段も安いし、お店にしたら「文句言うな!!この値段で出せるエビフライ(唐揚げ)はうちではコレなんだよ!!ちゃんとしたもの食べたけりゃ、もっと高い値段のものを喰え!!」と言う事なのでしょう。別モノだと思えば確かに文句も無いが、2度と食べないです、この2点は。
やはり自炊に勝るコスパが高い食事は無いのですなぁ(社員食堂は合格レベル)。
(´・ω・`)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.