Nicotto Town


星の降る処


【10/05】GuestBook【50】

画像

↑部屋画像はアルバム公開しております。

こちらは挨拶文以外の連絡用にお使い下さい<(_ _)>
挨拶のみの方はトップページ伝言板へお願いします。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

★友達申請について

●いきなり・無言での申請はおことわりしております。
●プレ企画主ですが、終わりましたらごく一部を除いて
 ほぼ全員、無言解除いたします(基準はお教え出来ません)
 「残してください」→無効です。
●なので交流を続けたい方は「お気に入り」や、同じサークル
 メンバーの方は、サークルのメンバー一覧表をご利用ください。

★「GuestBook」について

●交流・雑談などにお使いください。ただし1日5コメ以上の
 乱用はお控えくださいませ。(発見次第、削除します)
 また挨拶文のみの場合はお控え下さい。削除などはしませんが
 ランダムコメプレゼントの対象外とする場合もあります。
●私自身が日記代わりや、皆さんからのコメントで気になる部分が
 あればコメントする場合があります。その時は↑タイトル冒頭の
 日付表示を修正してお知らせします。

★交流について

●無言足跡(+追跡)・多重訪問は気にしません^^
 というか、足跡などはほぼ見ておりません。
●原則あまり出歩かないので、お礼訪問などは期待しないでください。
●現実>ネットという考え方ですので、ご理解の上でお願いします。
●悪い言葉を(冗談でも)使われる方・ブログタイトルで嘘を書かれる
 ような方・「ネチケット」という言葉をご理解頂けないような方は
 島訪問をお控えくださいませ。
 (ネチケットを学ぼう!…http://www.disney.co.jp/netiquette/)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

★ランダムコメントプレについて

こちらのブログでは、100コメ埋まった後にプレ企画が
発生します。ガチャなどのダブリ(中古)品中心ですが^^;

①100コメ埋まったら、↓コメ欄に私が2~100のランダムに
 選択した数字を記入します。
 ランダムコメント指定ブログ…
 http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=436631&aid=51571226
②「GuestBook」のコメントを、日付が古いものから数えて
 いって、①の数字と一致したコメントを記入された方が
 当選者=ランダムコメントゲッターさんとなります。
③選ばれた方は、次の「GuestBook」の1コメにて私が
 発表しますので、指名された方のみ↓ブログにお進みください。
 プレゼントアイテム一覧ブログ…
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=436631&aid=56029934

アバター
2014/10/07 20:15
こんばんは。

朝ドラは次週予告は見ないようにしています。
見たら楽しみがなくなってしまいますので><
でもそう考えたら、見たほうがお得なのかもしれませんね~。
アバター
2014/10/07 09:08
クロさん、おはようございます^^

お返事ありがとうございました。
クロさんも、お辛い体験がおありなのですね...。
もうそのようなことがありませんように、祈らせていただきます。

本当に全身麻酔、術後つらいですよね。
しかし、過去に局麻(意識はないけれど、自発呼吸はできる程度)での手術中、
ふっと意識が戻ってしまって、
「あ、終わったんですか?」なんて動こうとしたのですが、
頭のまわり中から、「あああ、動くな!」「だめだって」...と声の嵐が。
開頭中だったから、先生方も慌てたことでしょう。^^;
すぐ麻酔レベルをあげられたのか、その一瞬しか覚えていません。

なので、私の気分的には、全麻が安心です^^;
アバター
2014/10/05 21:46
こんばんは^^
高円宮典子さまのご婚儀は滞りなく行われたようですが
カープの試合は中止になってしまいました^^;
(そこと並べるなってw)
CSをマツダスタジアムで!!という気持ちは分かりますが
最近カープファンが急増しすぎて、アウェイのはずなのに
ホームなのかな?と思うくらい客席が真っ赤な事もあるので
私から見ますと「どこに行っても一緒」という気がします(^^;)

地方銀行になりますが「カープ預金」がありまして。
私も6月くらいになって契約しようと思いましたが
既にその時には契約口が満員だったそうです。
リーグ優勝したら金利が0.3%で、2位でも0.15%です。
有志会の中にその銀行に顔のきく人はいないかと
思いましたがw残念ながらコネでも無理でした(当然です)

>modaさん

おかえりなさい^^
手術は私は今まで1度だけ、肺気胸を起こして
全身麻酔をされた事がありますが、その1度だけでも
かなりしんどかったです;;
私も今は貧血で週に1度点滴生活ですが、これ以上
身体に針や刃を入れる事なく過ごさないと…と
つくづく感じております。

>夜月さん

でも土曜日は最後に、来週の予告が流れますので
何となくはあらすじが読めそうな気もします^^
韓国ドラマのように時間も長く、話の展開も
速いと「あの人いつの間に死んだの?」となったり
しますが、朝ドラは急展開ってあまりないですからね。
アバター
2014/10/05 18:17
こんばんは。

私も土曜日だけはそんな感じで動いております~。
話は全然わからなくとも、やっぱり見たくて(笑)
アバター
2014/10/05 11:22
クロさん、こんにちは。
ご無沙汰しております。

おかげさまで、手術も成功し、その後の体力も回復してきました。^^
今後ともよろしくお願いいたします。

台風、すごそうです。どうかお気をつけくださいね。
アバター
2014/10/04 22:35
こんばんは^^
台風が接近しておりますね~。そんな中、私の母は
昔の仕事仲間と一緒に三朝温泉の方に旅行に行くようです^^;
カープ最終戦もマツダスタジアム…そして出雲では婚礼の儀が…
加えて私も毎月のお客様がやって来るようですw
何だってこんな一気に;;

>megemegさん

よろしかったらお庭アルバムどうぞご覧くださいませ^^
一番かわいい時をおさめておりますw

花子とアンも、いい役者さん揃いでしたしね~。
「ってぇ!」と「こぴっと」「ありがとごいした」は
どのくらい浸透したのか…。甲府弁は可愛くないと言われますが
個人的には「こぴっとって、広島弁よりは可愛いじゃろ~」と
思います^^;
玉山鉄二さんは以前8月6日の特別ドラマでも広島弁で
ドラマやっておられましたので、広島県民から見ても
わりとナチュラルですよ。

>夜月さん

朝の一番忙しい時間帯ですし、たった15分ですしね~w
私はあの時間までに朝の用事を済ませて、朝ドラ見ながら
朝ごはん食べています。
アバター
2014/10/04 19:59
こんばんは。
朝ドラ、新しいのが始まったのですね!
なかなか見る機会がなくてさみしいです~。
アバター
2014/10/02 23:47
こんばんは♪
お庭にいっぱい並んでるマンドラさんが可愛いですね
みんなウィンクしてました(*´▽`*)❤

朝ドラ、新しいの始まってますね~
でもまだ花子とアンが終わってしまって
淋しい気持ちが強いです~
アバター
2014/10/01 22:56
こんばんは^^
最近夜なかなか眠れないので、開き直って時々
夜更かししております(^^;)

NHKの朝ドラ「マッサン」で、主人公マッサンの
生まれ故郷が広島県竹原市という事らしく…
竹原は私の在所からは広島市内へ行くより近く
何度か遊びに行った事があります。

エリーさんのたどたどしい日本語も可愛いです♪
泉ピン子さんとの嫁姑バトル(?)はどうなるのか…。

「太陽を抱く月」も見ています^^;
ヤンミョン兄上が素敵すぎて、毎回切なすぎます;;

カープも応援せんといけんしw
(今日負けたので、阪神とのゲーム差0になりましたけど;;)
(しかも本拠地開催権逃しましたしorz)
アバター
2014/10/01 22:49
こんばんは^^
サークル「ニコタウォーカー」のMVP賞、
ありがとうございました(*´▽`*)
副管理人さんのブログの方でプレ頂きました。
9月もお世話になりました♪
アバター
2014/10/01 17:23
こんにちは^^
9月MVPありがとうございます^^
友達申請させていただきます。
アバター
2014/10/01 16:46
こんにちは♪
二コタウォーカー9月MVPありがとうございます^^
友達申請させていただきます。
どうぞよろしくお願いします。

網鬼灯の前の段階の鬼灯(オレンジ色の皮の状態)が家にあります。
随分前に頂いたのでドライフラワー状態です(゜o゜)
今度またいただくことがあったら是非、網鬼灯にチャレンジしてみたいと思います♪
アバター
2014/10/01 10:00
>はるさん

まぁお祭りの時は、言い方はキツイんですけどね^^;
何年も一緒にやっていると、男性陣は仕事の憂さを
お酒を入れてこういう場で晴らしているんだな、と
何となく分かってきます(^-^;仕事に限らず、仕事の
憂さを家庭で晴らせないような状況も含まれている
かもしれませんw

他の町内会と一触即発!というのも毎年恒例なんですよ。
もう皆ある程度慣れていますし、ケンカ腰ではありますけど
あまり本気で暴力を振るうような素振りは誰も見せません。
まわりの人間が仲裁に入るタイミングも絶妙ですし、本人同士が
謝らなくてもまわりの方で「うちが悪かった」「いやいや
うちも…」と謝りあうのも恒例行事ですw
そして婦人会さんから食べ物をもらって食べたら落ち着いて
次の日には絶対に持ち越しません。

動画をご覧になったのなら「ござれ」も分かるかと思いますが
あのハリボテ人形は祭りの翌日処分しなければならない事も
あって、壊す勢いで派手にやるのですね(;´Д`A ```
特に2日目の夜は最後なので、とにかく見ている人がいたら
その人の前で「ござれじゃ~~~」とやけくそのように
やって、声を出してうっぷんを晴らすのです。

女性だけでしたら、多分この感覚は生まれないでしょうね^^;
お上品に格式を重んじて…となると思います。
私は今は体調にバラつきがありますし、祭りの運営は知り
尽くしているので祭りを取り仕切るのは無理ですね;;
どうせやるならもっと若い子にやらせて、伝統を作って
くれた方が良い気もしますし^^
アバター
2014/10/01 09:08
おはようございます。

お返事ありがとうございます。
動画見させていただきました。
楽しそうに踊っている姿、温かく見守ってくださっているし。
和やかな雰囲気なのに、いろいろあるのですね。
とっても残念に思います。
神社からも撤退しろは、さすがに言いすぎやりすぎなので。
そこはいくら伝統に厳しいとはいえ、いきすぎだと思うので改善してもらえるといいなぁ、と思いました。
(でもこの時は普段穏やかな人でも、あらぶってしまうのかも?
男の人のお祭り感がすごいですし、お神輿よく壊れませんね。)

女神輿はもし実現できたら。
クロさんが中心メンバーになって、いろいろしないといけなくなりそう。
お神輿作りから、飾りから、参加者募集までいろいろ。
でも作ったお神輿の保管場所問題などもあるかと思いますので。<一緒に置かせてもらえない気がします。
こちらはお金出してもらった、けど継続できなかったでは困りますので。
よく考えて行動しないと大変なことになりそう、でもその分成功したら楽しそうですね。

本来のお祭りはいがみ合うことではないと思います。
よい方向にこれから先、進んで行きますように。

コーデお褒めいただきありがとうございます。
見ていただけるだけで嬉しいです。
お好みのがありましたら、ぜひです。
どうもありがとうございました。


アバター
2014/09/30 11:05
↓続きのような物w

ちなみに西は東に逆らえない立場です。元々は東が発祥であり
西は後から加わりましたので。
ですが私の属する町内会はこの「女人禁制」に反対しています。
もちろん部分的に女人禁制にするのは仕方ないけれど、女性に
頼らなければ子供も少ないので、いずれ祭り自体がやっていけなく
なるから、と。
我が有志会は「もういっそ西だけで独立してもいいんじゃ?」
「参加希望の女性だけ集めて、今度は男子禁制の神輿でも出せば…」
「よし、奉賛会(神社の氏子さんで、祭りの出資が大きい所)に
認めてもらえるかだけでも聞いてみよう」という意見がw
この「奉賛会」というのは、一番会社が大きく祭りの出資も大きい方が
私たちの町内会の方で、娘さんが私と同級生なので「クロちゃんの
名前出したら絶対社長も反対はしないだろう」と勝手に決めています^^;

他所でも女神輿などあるのはよく聞きますが…その神輿誰が作るのよw
うちの町内会に1人だけ、宮大工ではありませんけど見よう見まねで
宮大工っぽい事は出来る方がおられ、毎年山車の修理など請け負って
下さってはいますが。神輿はもっと繊細ですし。

ちなみに私が参加していた頃の祭り動画あります↓w
http://www.dailymotion.com/video/x15n0rm_%E6%BD%AE%E5%B4%8E%E4%BE%8B%E5%A4%A7%E7%A5%AD%E3%81%A7%E6%9A%B4%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%9F_webcam
最初に変なの流れますが気にしないで下さい^^;
後ろのオジサマたちもノリが良く、皆仲良しなんですよ(*´∇`*)
アバター
2014/09/30 10:48
>はるさん

コメントありがとうございます^^

以前は女性も男性と同じ「懐中着」と呼ばれる
白いハッピのような服を着て参加しており、私も
3年ほどお手伝いさせて頂いていました。
もちろんそれでも山車に触ったり、お清めの間は
神社の境内に入れなかったり…と制約はありましたが
山車が安全に巡行出来るように車を停めて交通整理したり
休憩ポイントで子供たちが(山車の前に綱をつけて
子供に引かせます)車道に飛び出したりしないように
見張ったり、ご祝儀を受け取ったりと女性でも出来る
部分はあったのですね。
一昨年は私も身内の障り(祖母の逝去)があったので
参加出来ませんでした。そして去年、いきなり「女は
参加するな。懐中着も着たらいけん」となったのです。

私どもの祭りは6つほどの町内会がそれぞれ山車を
巡行させ、1つの神社に会しますので他所の町内会にも
知り合いは多く、特に女性で懐中着を着てきちんと
「有志会(青年団)」としての参加は珍しかったので
結構皆さん私の顔は知っているのですね^^;
なのでおそらく「こっそり」は無理ですw

6つの町内会で東3班、西3班と分かれていて、西は
女性が多いんです。ですが東は祭りの本家としてプライドが
あるらしく、女性参加反対の声が多いのですね。
事実私も去年は神社に普段着で、写真撮影のためだけに
行ったのですが東の方から「何でおるんじゃ」と絡まれ
「いやいや、一般参加ですから」と言っても「もう来るな」で
追い払われました;;なのでもう神社には行こうとも思わないです。

ご祝儀は出しますし、西の山車が家の前を通ったら写真を
撮りに出たり、山車が帰って来る集会所にお昼ご飯を食べさせて
もらいに行ったりはしますけどねw婦人会の方とも仲良しなので
それだけは許されていますw
アバター
2014/09/30 09:39
おはようございます。

お祭りの伝統などは難しい問題ですね。
女性がでるとやっぱり?になってしまう気もします。
だんじりはなんとなく、男性のイメージが表で。
女性は裏方さんなんて思ってしまいます。
でもこれも慣れてしまえば、女性参加も当たり前になるのかもしれません。笑

太鼓の音に反応、もうしみついちゃってるのでしょうか?
少しだけでも楽しみにいかれてはどうでしょうか?
こっそり堪能、即撤退で。
アバター
2014/09/28 19:59
こんばんは^^
洋菓子屋さんの称号の矛盾を発見してから、本来の称号が
何なのか気になりますw以前のパン屋さんレシピの
ブログを消すんじゃなかった…orz

9月もあと2日で終わろうとしていますね。秋らしくない
いつまでも蒸し暑い日が続いていますが…。
今日は来月行われる「例の」だんじり祭りの、山車を
「洗い」に出す日でして。まさしく名前の通り、水をかけて
洗って1日太陽にさらして乾燥させてから、倉庫に再び
おさめます。ですがこの日からいよいよ祭りに向けての
準備が始まります。

ちょっと様子を見に行って来たのですが、やはり有志会や
婦人会や自治会の方々は「女も出したらいいのに…」と
言われますね^^;町内会は「女性も出さないと、人数が
足りなくなるからやっていけなくなる」という主張です。
ですが祭典本部は「女人禁制の伝統を守りたい」と言われます。
分からなくもないですけどね^^;女性がやる祭りと男性が
やる祭りって全然雰囲気が違うので。

でも今は男の子は逃げてばかりで、表立った事をやって
くれるのはやはり女の子であり、そちらの方が度胸が
座っていますwなので女性は女性だけ別の祭りを
やっても良いのでは?という話も打診しましたが
町内会長さんには「そりゃ皆男祭りを放って、そっちに
行くじゃろうのう」との事でしたw

私は今年こそお留守番となります。やはり人が大勢
集まる場となると、精神的負担も結構きますので。
でも太鼓の音を聞いたら家の中でうずうずしている
のだろうと思います(^^;)
アバター
2014/09/25 21:46
こんばんは。ご挨拶が遅くなり申し訳ありません(>_<)
サークル承認ありがとうございました^^
まったりペースですが、よろしくお願いします(*^-^*)
アバター
2014/09/23 21:25
こんばんは^^こちらの更新は久しぶりな気がします。

今日はお彼岸の中日という事で、午前中お墓参りを
して来ました。暑くて精神的に参りそうでしたが…。
我が家のお墓は市が管理する墓苑にあり、隣は親戚筋の
家のお墓なのですが、管理される方がご高齢なために
昔雇われていた方が代理でお参りをされていたようです。
(ちょっとした資産家の家筋でしたので)
いつも我が家の者はお墓参りをしたら、隣のお墓の分も
ささきを買って入れ替え、掃除をしてお水をあげます。
以前は我が家が色々お世話になった方が入られていますので
そのお返しにと。

網鬼灯を母が見て(先に作っていました)「これもうこすって
いいと思うよ」と言い出し、少しだけやってみました。
母が言うには「歯ブラシでこすっても、力のかけ方を
間違えなければ大丈夫」だそうで、とりあえずその場にあった
亀の子たわしを使ってみましたが、案外平気でした(^^;)
気を付けなくてはいけないのは、真ん中の実を落とさないように
する事くらいです。あとは繊維の内側に透明で薄い膜がもう1皮
あるので、先を少し割ってそれも綺麗に流さなければなりません。
その膜が腐ってふやけない限りは、表の皮もどうやっても
はがれませんので、ブラシでこすっても無理な時は水の中に
戻して、もう少し腐るまで待った方が良さそうです。
我が家の分も、今日は1つしか綺麗に皮が落ちずに再度
水の中に戻しましたから^^;

あまり頻繁に水を変えていると腐らないので、臭くなって
来ても放置しておいた方が良いようです;;どうしても
高温で悪臭がするなら、やはり3~4日に1回変えるのが
限度っぽいですね。
アバター
2014/09/22 20:41
こんばんは♪

>繊維はなかなか強いので、少々では破れないようです。
あんなにほそくて細かいとすぐ切れちゃいそうに見えるのに
そうでもないのですね(*´△`*)
でも浸けが足りない時に無理しちゃOUTと…><
なかなかやっぱり繊細そうな作業です~
アバター
2014/09/22 13:31
こんばんは。この前はプレ企画でアイテムを頂きました。
欲しいアイテムだったので大切に使っています。
また、プレのお返しをしたいと思います。
下のアドレスを見てください。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1387212&aid=57194464
アバター
2014/09/21 21:43
こんばんは^^
お返事ありがとうございます♪
了解しました~
早速本日感想を書かせて頂いた1件を
書き込みに伺わせて頂こうと思います(*´▽`*)ノ
アバター
2014/09/21 18:57
こんばんは^^
本日は地元で「ゲタリンピック」というお祭りでして
有志会に呼ばれたので少しだけ顔見せに行きました…ら
わずかな間に有志会やら町内会やら自治会やら婦人会やら
果てはライオンズクラブの方にまでどんどんつかまって
「元気?」とか「今年もだんじり出て来るよね」と
口々に声をかけられ…いや、ありがたい事です^^

網鬼灯は腐らせると、皮が少しずつ浮いてきます。ある程度
浮いてきたら、水を少し流しながら指でみかんの皮などを
むく要領で流すと、割と簡単にむけるみたいです。
どうしても無理そうな(繊維から離れない)部分があったら
もう一度水に浸けて3~4日待ちましょう。
繊維はなかなか強いので、少々では破れないようです。

>megmegさん

はい、その通りです^^
全部が全部となると、また再びかぶって抽選が
多くなりそうですからね(;´▽`A``
アバター
2014/09/21 18:01
こんばんは^^
「【プレ】在庫整理」についてですが
>希望アイテムがかぶって、当選されなかった方のリストアップ
拝見しました。
ご配慮ありがとうございます♪
補足読ましていただいたのですが、私の理解力が足りなくて…
質問というか私の認識であっているかの確認をよろしいでしょうか?

私の場合、20日分の希望2件はどちらも人気品だったようで
残念ながらはずれだったのですが、はずれた分を今日もう一度
希望を書いていいよっていう意味ではなくて、
新たに記事を拝見して感想を書いた分の件数だけ希望コメントを書くことができて
その時に希望品が被っていた場合、抽選を優先して頂ける…という解釈で
間違いないでしょうか。
アバター
2014/09/21 12:43
こんにちは。
網鬼灯ってそうやって作るものなのですね~
私ももっと難しいものかと思っていました。
アバター
2014/09/20 22:35
こんばんは^^
作り方の丁寧な説明ありがとうございます♪

意外と簡単にできるものなのですねヽ(*゚O゚)ノ
びっくりです~。
もっと難しい手順がいるのかと思ってました。
あ、でも腐った皮を洗う時、緊張しそうです~
アバター
2014/09/20 20:40
>そにょしかさん

企画ブログにも書いているとは思いますが
感想は該当ブログへお願いします<(_ _)>
(この場合はイラストサイト更新ブログへ)

プレゼントが絡まない内容でしたら
こちらでもかまいません。
アバター
2014/09/20 20:34
網鬼灯の作り方。

まず何と言っても鬼灯がないと出来ません^^;
鬼灯を用意して、水に浸けます。

家の中に置いておく時は、フタの出来る瓶などにして
ちゃんと実全体が水をかぶるようにします。
外でバケツに入れておいて、重石をしておくのもアリです。
2~3週間おいて、皮が腐って来たら洗います。
この時、瓶で密閉している場合はフタを開けるのに
ちょっと勇気がいりますね^^;

洗い流したら、半日陰の風通しの良い所で1日干します。
あまり乾燥させすぎると中の実(種)が落ちますので要注意。
色がついているのが嫌でしたら、漂白剤をかけると
白くて綺麗な網鬼灯になります。

私は庭にバケツで作っています。この方があまり
匂いに抵抗がなく、3~4日ほどで水が濁って来たら
入れ替えるのも簡単なので。
水を入れ替えると腐る速度が少し落ちますが、腐った匂いに
抵抗がある方は入れ替えても良いかもしれませんね。
アバター
2014/09/20 19:23
こんばんは^^
記事を拝見しての感想ではないのでこちらにお邪魔します。
レスありがとうございました。

網鬼灯、リアルで作っていらっしゃるとは!
特殊な道具とかなくても作れるんでしょうか?

網鬼灯の絵すごく素敵だったのですが
ニコタにはアイテムとしては無いのですね
あったら人気でそうです^^
アバター
2014/09/20 19:16
初めまして♪
企画で友だち申請しました☆
アバター
2014/09/20 18:43
感想は更新記事に書いてもいいのでしょうか?
アバター
2014/09/20 17:35
はじめまして♡
企画より友達申請させて頂きました。
どうぞよろしくお願い致します。゚(ノ∀`*)゚。
アバター
2014/09/20 14:04
はじめまして、こんにちは。
企画より友達申請させていただきました。
どうぞよろしくお願いします。
アバター
2014/09/20 13:45
こんにちは^^
ご質問の件、企画のブログにお返事させていただきました。
よろしくお願いいたします^^
アバター
2014/09/20 11:49
ここまでコメント確認の上
承認させて頂きました<(_ _)>

昨夜遅くまで寝られず、今朝はやっぱり
目が覚めるのが遅くなりましたが
「花子とアン」だけはしっかり見てますw
アバター
2014/09/20 05:54
おはようございます(´∀`)
企画より友伸をしました!

よろしくお願いしますmm
アバター
2014/09/20 04:40
こんばんわ^^
企画参加のため申請おくらせていただきました(*^_^*)
アバター
2014/09/20 02:47
こんばんは。
企画参加希望で友達申請させていただきました。
よろしくお願いします^^
アバター
2014/09/20 01:15
こんばんは☆
企画から友達申請させていただきました。
よろしくお願いしますm(__)m
アバター
2014/09/20 00:53
>翠子さん

「記事ごと」にしましたのえ、分けて考えています。
①~③で1個の希望でしたら、2つ追加して良いですよ^^
アバター
2014/09/20 00:14
こんばんは
企画参加希望です。
友達申請いたしましたのでどうぞよろしくお願いします。
アバター
2014/09/19 23:54
こんばんは~
企画に関して、質問です^^
クロ工房の、アニメ塗り①と②の記事に関してコメントしましたが、
アニメ塗りはタイトルが同じなので、①~③まで3個セットで、1つの記事になるのでしょうか?
わからなかったので、希望品は書かずに保留にしました。
3個セットでしたら、③の記事を読んでコメントした後に、
1つ希望させてもらおうと思います♪
アバター
2014/09/19 23:47
こんばんは^^
企画に参加させて頂きたいので
友達申請おくらせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします
アバター
2014/09/19 23:33
こんばんは!
企画参加希望のため友達申請を送らせていただきました。
よろしくお願いします。
アバター
2014/09/19 23:33
こんばんは^ ^
企画に参加させて頂きたいと思い、友達申請させて頂きました。
よろしくお願いしますm(_ _)m
アバター
2014/09/19 23:09
今晩は*
企画への参加を希望しているので
友達申請をさせていただきます
宜しくお願いします○┓ペコリ
アバター
2014/09/19 23:01
ここまでコメント確認できた方は
友達承認させて頂きました<(_ _)>

企画ブログで書いている事ですが
企画ブログのコメント欄以外に希望アイテムを
書かれても無効となりますので、よろしくお願いします<(_ _)>
アバター
2014/09/19 22:53
こんばんは♪
企画に参加させてください。
お友達申請させていただきました。
どうぞよろしくお願いします。
アバター
2014/09/19 22:45

 はじめまして*
 こんばんは広場より参加したいので
 申請させていただきました!
 よろしくおねがいしますmm

アバター
2014/09/19 22:36
こんばんはです^^

企画参加させていただきたく申請送らせていただきました
是非よろしくお願いしますm(__)m
アバター
2014/09/19 22:28
うさぎ星のブーツ希望です。
プレ企画に参加したいので申請しました。
宜しくお願いします。
アバター
2014/09/19 22:27
こんばんは^^
企画で友達申請させていただきました。
よろしくお願いいたします
アバター
2014/09/19 19:51
こんばんは。
先日、献血を勧められ、
「血の気の多い私の血が少しでも役に立つのなら…」と思い献血に行ってきたのですが、
貧血気味なのが判明いたしました。
献血に挑戦しようとするたび、
何かしら体調の不良が見つかる私です(泣)
アバター
2014/09/18 23:19
こんばんは^^
最近ちょっと就寝時間が遅いです。
気をつけなくては…(;´д`)

採血検査の結果、やはり貧血でした;;
1年前からの検査結果表を全てと言って
いいほど取ってあるのですが、1年前と
ほぼ変わらない数値に戻ってしまってました。
特に血清鉄が少なかったので、また今日から
1週間に1回、鉄分を点滴補給です。

看護師さんから仕入れた情報ですが、去年は
私の地元のだんじり祭り、小学生以外は女性は
あの白い懐中着(ハッピみたいな服)が着られず
それで参加が阻止されたわけですが、今年は他所の
町内会では別のハッピを用意し、女性も参加の方向に
動いている様子…「今年はお呼びがかかるんじゃない?」
と言われましたが、どうも参加する気になれません。
体調が悪いのもありますが、去年ただの傍観者で
付き添っても文句つけられたり、他所の町内会の
もめ事に巻き込まれたりと色々ありましたので。

他所の町内会に、うちの町内会へのストーカー(女性)が
いるのです^^;私も去年声をかけられ、私をダシに
町内会集会所へ入ろうとされました。有志会の方が
ストーキングされて出入り禁止になっている事は知って
いましたので、有志会が帰って来る前に追い払いましたが。
民生委員さんにも「どこの町内会の人?友達?」と聞かれ
「とんでもない!あの人、例の…」と言うと「あ~あの人ね」
ある意味有名人のようですw

>翠子さん

ですね^^牡蠣もミネラル・鉄分豊富です。
まだシーズンではなく、冷凍のカキフライなどは
身が固かったり、匂ったりするので冬まで待ちますが
他にも貧血に有効な物はたくさんあるので、思いつく
限り順番に毎日採っていこうと思います。

民生委員さんは、だんじり祭りの時もおさんどんを
担当し、若いお母さんたちに料理の基本を厳しく
指導して下さる、とてもありがたい方です。
私たち有志会が戻った時に料理を振る舞われますが
必ず男性陣に出す前に民生委員さんが一度味見して
ダメ出しされたら作り直す事もあります。
おかげ様でうちの町内会の出すカレーは美味しいと
評判で、他所の町内会の青年会さんが食べに
やって来るほどですw
アバター
2014/09/16 23:29
こんばんは~
貧血っぽいのですか?
確かに、夏場は肉はあまり食べたくなくなりますね^^;
広島は、牡蠣がおいしいんですよね。
牡蠣でもミネラル補給できますよね^^亜鉛が多かった記憶。

町内会でいろいろな世代の方と会うのは、
よい経験になりそうですね!
お料理までおしえてもらうくらい、
仲がいいんですね^^
アバター
2014/09/15 21:14
こんばんは^^
本日は敬老の日でしたね。私はもう祖父母はおりませんが
町内会の三世代交流会に少しだけ顔出しをしてきました。

そこで何となく感じたのですが、今の小学生さんは自分の
祖父母とあまり一緒に過ごす時間がないのだという事。
同居していなかったり、同世帯に住んでいても2世帯住宅で
あまり顔を合わせなかったり…。だからネット上で「死」という
言葉を簡単に使えたり、お年寄りにどう接していいか分からない
という事になるのかな~と感じました。

私は交流会では民生委員さんの付き人状態でしたがw
タクちゃんという協力者もいたので、盛況のうちに終わりました^^
民生委員さんにはお料理も教えて頂いたので
またそのうち作ったらおすそわけしようと思います。
アバター
2014/09/12 18:47
こんばんは^^
本日の検診で「また貧血に戻ってませんか?」と
再検査を薦められてしまいましたorz
確かに夏場、食べられたら何でもいいや!と思って
肉類を意識的に食べるのは手を抜いていたかも…。
いつも舌を見ただけでも色々判断されるので、お医者さんって
すごいな~と思います。
その病院では採血などの検査はしない方針なので
(点滴・注射も余程でなければしません。先生に点滴されたら
人生終わりという患者さんの間のうわさもあるくらいですw)
来週連休明けに行きつけの産婦人科で血液検査して頂こうと
思いますが、それまでに少しでも出来る事をしなくちゃ…!と
帰りに寄ったスーパーで安売りのブロック肉(牛肉)買いましたw

貧血だと、全てのバランスが狂うんですよね^^;
自律神経もホルモンバランスも全部影響します。
最近眠りが浅くて気分悪かったのはそのせいか~と。
昨日カープ負けてイライラしたのも(違w

>翠子さん

また何かご縁がありましたら、よろしくお願いします<(_ _)>
アバター
2014/09/11 23:42
いえいえ、たくさん背景応募してもらえたようで、
良かったですね♪
アバター
2014/09/11 19:18
>翠子さん

すみません、お昼に出品してみたらばPアイテムだったからか
私が登録する以前(2009年)のガチャ背景と合わせて応募が
多く、交換させて頂いてしまいました<(_ _)>

そして自分は装着するまでもなく、別アイテムを描いてるあたりw
サークルも「次のテーマはコレしかないよね~」と、勝手に
決めて背景描いてますwというかほぼ描きあげて、新しい
フォントを入れるかどうか迷い中です^^;
アバター
2014/09/10 23:03
こんばんは~
フリマで大丈夫です(人'∀'o)
自分はクロさんへのプレゼントにと考えていたので、
最近の青ガチャ背景とかを出品していただければ、応募しますよ♪
アバター
2014/09/10 09:45
おはようございます^^
十五夜は基本的に少し欠けていて、本当は翌日の方が
綺麗な満月だとよく言われていますね。ですから私も
昨晩に期待しましたが、曇っていてあまり完全な姿では
見られませんでしたorz
せっかくずんだ餅も作って食べたのに…w

>翠子さん

倉庫を整理していて…ハロウィンドレス2010を、もうあまり
着ないので手放そうと思っていますが、フリマでどうでしょう?
桔梗秋月のみで十分ですが、もし他の古い和背景のセット
応募があったら、そちらを優先させて頂くかもしれませんが^^;

>modaさん

朝晩は涼しく、昼間は暑いですね(^^;
この気温の差に振り回されないようにしませんと;;
私は相変わらずまだ引きこもりですが、遠出をしなければ
割と健康なので…もうちょっと涼しくなってきたら
少しずつ足を伸ばそうと思っています。

手術の無事成功をお祈りしておきます<(_ _)>
私も以前肺気胸で1週間ほど入院しましたが、それだけでも
耐え難く「早く帰らせて!!」とずっとわめいてましたw

アバター
2014/09/10 05:34
クロさん、おはようございます。
ヒンヤリとした、秋風を感じるようになりましたでしょうか。
どうか、お体大切になさってくださいね^^

ちょっとした手術を受けてきます。
また、復活しましたら、訪問させていただきますね^^
しばらく、失礼致します(*_ _)人
アバター
2014/09/09 22:51
こんばんは~
倉庫を探してみたら、桔梗秋月ダブリがありましたので、
クロさん必要でしたら声をかけてくださいね^^
いつもお世話になっていますので、
ご入り用でしたら、プレゼントでもフリマででも、送れます^^
アバター
2014/09/08 22:41
こんばんは~今日は中秋の名月ですが、曇っていて見えません!@東京
クロさんのお住まいの広島ではどうですか?
昨夜は満月が雲の隙間から見えたのに、残念です。
アバター
2014/09/07 22:53
こんばんは^^
今日はまた町内会有志会(青年会)の方と、個人宅での
飲み会にお呼ばれしていたのですが、そこでもタクちゃん達と
「エヴァ考察会」になりました(^^;

タクちゃんなどは「見ても全然分からんかった。何がどう
なったのか教えて」と丸投げでw結局私が全部あらすじを
教えて、どうしてそうなったのか?など説明したり、今後の
展開について私なりの考察を述べたり…。
あの人もスロット打つので、エヴァの台に座っているはずなのに;;
TVシリーズのストーリーも把握してなかった件w
まぁ全部見ても謎が多い作品なので仕方ないかもしれませんが。

>U輔さん

一般的なアニメとは面白さが違うんでしょうね。
多分私もそれだと思います。
タブリスは自由天使ですからねw

「覚醒」は、エヴァの覚醒と渚カヲルの「覚醒
モード」とは意味が違うような気がします。
エヴァの「覚醒」は暴走に似ていますね。
でもカヲル君の「覚醒モード」は使徒としての
覚醒なのかな、と。そもそも彼はエヴァを自由に
操れるので、暴走しようがないので比較がありせんが^^;

サルベージされたら「2人もいらない」となるでしょうね。
量産機があれば、エヴァパイロットとしてパイロットも
量産されるかもしれませんけどw
ユイさんの姓が碇→綾波という旧姓だった…というのも
意味深です。
アバター
2014/09/07 00:35
↓俺も呪縛にはまってしまった…残念;;

面白いとは思わないんだけど、展開を読んで
違っていたら「そうきたか」とか「何故そっち?!」と
なるのがはまる理由なのかなぁ。
あとはパチ台が気に入ってるのもある罠w
俺の台にはタブリス最近降臨しないんだ;;;

「覚醒」って単語からもしかして、渚カヲルが
そこに使徒として絡むんだろうか…と予測してたけど
「やっぱりか」でした。他のエヴァは今までは
「暴走」だったけど、カヲルだけは「覚醒モード」だったので。

クロ姉さんの考察がなかったら、多分何が何やら?で
終わっていたかと…^^;確かに何も考えずに見ると
ただただ鬱なだけで「(゜Д゜) ハア??」でしょうw
カヲルじゃないけど「何を言ってるか分からないよ!」連発w

レイをサルベージしちゃったら、レイもどきは
どうなるのかね?消えるのか、どちらかはエヴァに
コアとして融合しちゃうのか…だとしたらそれが可能な
エヴァはおそらく8号機…Repeatの予告だった「8+2号機」に
つながりそうな、そうでないような…w
アバター
2014/09/06 23:19
こんばんは~
スターソルジャー、前の携帯のアプリに入っていたので、
プレイしたことあります^^
すぐ死んじゃうけど><
アバター
2014/09/06 22:32
エヴァの呪縛にハマってしまった…orz
あれだけTVシリーズからエヴァンゲリオンは鬱アニメだからと
警戒しつつ…ただ渚カヲル君が生き残る道はないの??と
キャラ救済を望むあまりにw「まごころ」~劇場版と見て
裏切られまくってるのに、懲りずに見てしまいました;;

また救済ナシか~と思いつつ、「また会えるよ」という
セリフに「まだ振り回されるのか~(;´д`)」と呆れたりもしてw
私は腐女子を名乗るつもりはありませんが、カヲル君に
関しては「シンジ君とイチャコラしたら良いと思うよ」と
思う部分もあります。でもやっぱり毎度殺し文句に「変態め」と
腰が引けそうになったりもしますが^^;

新劇場版のQは特に謎かけが多く、シンジ君がとにかく追い詰められ
まくっているので「気分が悪い」という感想も多いですね(;´▽`A``
グロ表現もあるので、実際吐き気がする人もいたとか。私も
昨夜はさすがに鬱々とした気分になったので、その後すぐに
ゲームの方でカヲル君のセリフにツッコミながらどうにか
不快感は消化しましたけど。

しかしシンジ君の崩れ具合がひどい…フォースインパクトまで
起こしたら、そりゃ信じてロンギヌスの槍を抜いたのに「僕を
裏切ったな!」という気持ちも分からないでもないですが…
(いや、Qでは言ってませんけどw)タブリスもDSSチョーカー
外せるならさっさと捨てれば良かったのにw

このQで彼らはいよいよリリンではなくなってしまったのですが
次回作で、本当にまた自由天使(カヲル君=タブリスの事)は
登場するんでしょうかね?TVシリーズみたいに強引に妄想世界で
終わるか、人類補完計画で人類皆LCL化しそうでもないですが。
初号機で眠ったままの綾波レイ(3人目)も放置されていたら
シンジ君はニアサードインパクトを起こし損という事に;;
もう謎かけで視聴者置いてけぼりはいいし、伏線回収もいいから
そろそろハッピーエンドも欲しいです。カヲル君も早く
エンジェルバスターしましょうよw
アバター
2014/09/06 12:16
こんにちわ

凄いですねΣ('□'*
スーパーマリオ面白そうだけど、私ゲームは好きなのですが、どんくさいのでアクション系は全然進めなくて 壁|^_^;私はスーファミは持ってます^^
すっかりコミュニティサイトにはまって、中古で買った、ファイアーエムブレム トラキア776全然やってません>m<;
裏ワザとか覚えてるのってすごいですねΣ('□'*
アバター
2014/09/05 18:43
こんばんは^^
トップブログで色々書きましたが、今はちょっと
冷静になってどうにか乗り越えています<(_ _)>

スーパーマリオ、100人マリオを達成したのに
半分以上をハンマーブロスで失ってしまいましたorz
ハンマーブロスは勢いでしか乗り越えられませんね^^;
ちょっとでもタイミングを計ろうとして、足を止めて
しまったらなかなか…そのうち制限時間が来てしまって…
というパターンが多かったです。
6-1だったかな?吊り橋のエリアもほぼ勢いですね。

「スターソルジャー」も発掘したので、やってみました。
裏ワザ入力を今でも覚えていてビックリですw
縦スクロールのシューティングゲームですが、こちらも
マリオ同様クリア後の裏ステージがあって面白いです(^^)
裏ステージは敵がちょっとグロいですけど;;
アバター
2014/09/04 23:14
こんばんは~
自分宅にはスーパーファミコン本体とカセットは残っていますが、
コード類が見当たらず、もう遊べませんww
子供の頃はマリオやってました。
ヨッシーに乗るのが好きでした♪
アバター
2014/09/04 22:25
こんばんは。
ご紹介いただいた作品を早速拝見させていただきました。
光と水の共演。
とても幻想的でした。
アバター
2014/09/04 21:26
クロさん、こんばんは^^

スーパーマリオですか。
先日、診察にいく途中で、入院中の小学生ぐらいの男の子と、4,50代の男性とが、
マリオ談義をしていました。
(小学生は、DSでかしら..。)
息の長い、愛され続けているゲームだからこその光景ですね。
私は、一度もやったことがないので、経験しておくんだったと、後悔しています^^;
アバター
2014/09/03 21:53
こんばんは^^
ちょっと最近昔のゲームにはまっています^^;
掃除していて初代ファミコンと、そのカセットを
見つけてしまって、ついついやり始めてしまいましたorz

最初は当然のようにスーパーマリオをやりましたが
小学校の時には完璧に頭に入っていたマップも、今は
細かい所は抜け落ちていた上に100人マリオのパタパタを
うっかり落として階段を超えてしまい、ハンマーブロスに
足止めされました;;
そう、以前サークルコミュ会で私がネタにしてしまった事が
私自身にも起きてしまったのですw(↓参照)
http://momoan89cyacyatoto.269g.net/article/16919900.html
でもリスタートしてから、ちゃんと100人マリオ達成して
クリアしましたよ~^^2周目でいきなりキラーに頭突きを
かますという失敗はありましたがw

あとは味方を攻撃出来てしまう「バルーンファイト」も
兄夫婦が来たので、兄と対決しました。
最初にまずお互い取った作戦は「どっちが早く味方を
落とすか」w敵キャラほったらかしw
(いえ、途中からちゃんと協力プレイしましたが^^;)

今度有志会の飲み会にも持って行って(個人宅でやるので)
同じ初代ファミコン世代と遊んでみようかな~と思ってます^^

>夜月さん

この方の作品はとにかく繊細です。
私は特に↓の作品が好きですが、これだけ切り抜くって
相当時間がかかると思います。
http://farm4.static.flickr.com/3610/3347895660_d1b3386fe0.jpg
(水面は実際に水に写して、風で波を立てているのだとか)

>modaさん
以前カレンダー持っていたのですが、2ヶ月めくりになっており
めくる時は「もっと見ていたいのに…」と、ちょっと残念でした。
そのカレンダーは影絵の部分だけ切り取って保管していたはずですが
何処かへなくしてしまい、さらに残念…。

>翠子さん

(-ω-;)ウーン スタッフの方は「新機能を入れてユーザーを
飽きさせない」ことに力を入れているのかもしれませんが、私は
既にある機能をもっと改善して、古くから遊んでいるユーザーを
もっと満足させる(Pコインを使ってもいいと思わせる)方が
今のニコタには向いているのではないかと思っています。
アバター
2014/09/02 22:54
こんばんは~
ブログにたくさんコメントありがとうございました^^
どれも、うんうん!という内容で、
自分の周りにはクロさんを初め、
ニコみせをもっと楽しみたいな!っていう人が多いんだなと思いました^^
それもこれも、ニコタに対する愛ですね(。-∀-)ニヒ♪
アバター
2014/09/02 11:54
こんにちは^^
藤城清治さんの特集が放映されてたのですね。
私も、この方の作品が好きです。
静かにこの世界に包まれているのが好きです。^^
アバター
2014/08/31 21:31
こんばんは。
私もTVを見ておりまして、
影絵の迫力に圧倒されました。
現在では色々な道具がございますのに、カミソリで作品を作成していらっしゃるということで、
とても驚きました。
アバター
2014/08/31 20:47
こんばんは^^
24時間テレビがクライマックスなので見てます。
影絵師の藤城清治さんが大好きなので、それが目的でw
先ほど完成したという事でテレビに釘付けになって
見ましたが、とても卆寿(90歳)とは思えぬ集中力!!
あの作品はまた影絵美術館などで展示されるのでしょうか。

近くの本屋さんで、いつも年末になったら藤城清治さんの
影絵を使ったカレンダーを探すのですが、ここ2~3年
巡りあえていません…ネットでそれだけ注文するのも
送料の方が高くつきそうですし。
以前画商さんに聞いた事があるのですが、藤城清治さんの
影絵はB5サイズくらいで10万円は軽くいくとの事でした^^;
とてもそんな額までは出せませんので、ポストカードなど
あったら集めまわっています。

最初の出会いは私が小学校低学年の時でしたので、かれこれ
30年近く前ですね。「銀河鉄道の夜」の絵本を買ってもらった時
挿絵が全て藤城清治さんの影絵作品でした。

ジグソーパズルも1000ピースの物を買って完成
させましたが、出来ればもっと大きな作品も
欲しいですね~。これもネットで探せばあるかも
しれませんが、送料が(以下略w
ピース数は増えてもかまいません^^
以前3000ピースのモネっぽい花瓶の絵を
組み立てた事がありますので。

学生さんは明日から学校でしょうか。
寝坊されませんよう^^;
アバター
2014/08/29 18:56
こんばんは^^
最近外出すると拒否反応が出るので、お絵かきでもして
熱中して嫌な症状を忘れるしかないかな~と、お絵かきの
機会を増やしてみる事にしました。
家事も当然やっていますが、長時間やる物でもないので^^;
熱中出来る趣味があるので、私はまだマシな方だと思っています。

イラストの基本的な描き方も更新するのですが
出来るだけ同じモチーフの方が「描き方の差」が
ハッキリ出て面白いかな~と思ったりもしており
モチーフを現在考え中ですw
ニコタのアバ絵を使いたいな~とも思ってみたり。
水彩タッチで描くとどうなるのかも気になります。

出来ればアクビちゃんファンの私としては、来週
ジンコちゃんコーデがPショップに出たら、それを
着用して描きたいです(`・ω・´)w
(なので今Pコインチャージも待ち状態ですw)

アバター
2014/08/28 22:48
こんばんは~
表彰プレート、申し込みできるようになって嬉しいです♪
お立ち台は運なので、がんばって立てるものではないですが、
3位以内に入った時にはお願いにきたいと思います(●´∀`)ノ+゜*。
アバター
2014/08/27 21:50
こんばんは~
プレート欲しいです!
ガーデングでなかなか表彰台に立てるのは難しいので、
立った時になにか思い出に残せればいいな~と思っていたので、
もし上れた時には作ってもらえたら嬉しいです♪
アバター
2014/08/27 20:17
こんばんは^^
今回は表彰プレートを慎重にファイルを分けて保存していますw
希望する人はお立ち台に立ったら欲しいのでは?と言われましたが
欲しい人がいるのか謎…ここで聞いておいてから考慮します^^;
(要するに1位だけでなく、3位まで欲しいという事ですね;;)
もし実施するなら
●ランクインブログを載せる事
●プレートに入れ込むアバターも一緒に投稿
●アバター絵は固定(その後アバターチェンジしても、プレートの絵は一緒)
という事になります。

夏休みも残りわずかになってしまいましたね。
広島市内は例の土砂災害で避難場所として校舎を使われたり
している学校もあるので、始業式が遅れる学校もありますが
授業も遅れる事になりますし、避難されている方も心苦しい
と思いますので、せめて早く仮設住宅でも設置して頂きたいです。

カープも勝って、2位浮上してくれんかの~w
アバター
2014/08/26 22:38
こんばんは~
上書き保存しちゃったんですね><
新しい表彰プレートも、楽しみにしていますね^^
アバター
2014/08/26 21:03
こんばんは^^
実は残念な(?)お知らせが…^^;
ドラ氏のランクイン表彰プレートを作っていたのですが
そのプレート素材に題字を入れた保存を一切していなかった
のですね。それで、うっかり今までと全く違ったやり方で
字を入れてみて「違うな~」と思いつつも、うっかり
上書き保存してしまったのです;;

途中から急にフォントなどが変わるのも嫌だな~と
思ったら、これはもう最初から作り直すしかないかと。
今までのランキング1位表彰プレートも、アバ絵と
農作物・花の絵以外全部作り直す事になりました。

イラスト掲載ブログの移転も考えていたので
まぁある意味良いタイミングではありますが…。

そんなわけでしばらくまたバタバタとしているかも
しれませんが、学生さんも頑張って夏休みの宿題をw

>翠子さん

やぐらを描いたのが実質2日くらいで、あとは全て
1日以内で済ませています^^;
ひそかにやぐらで足りていない部分があるのですが
誰も突っ込まないので、そのままにしていますw
アバター
2014/08/25 20:02
こんばんは。
お言葉に甘えまして、3冊目、拝見させていただきました~。
すごい迫力でした!やっぱり狐様素敵…!
クロさんはいつもながらお部屋職人ですね~。
アバター
2014/08/24 22:30
こんばんは~
あの花火のイラスト、3日かかったんですね!
やはりそれだけ手を込んだ力作なんだと、納得です。

広島の土砂災害は、ボランティア登録された方も
多いらしいですが、雨で2次災害防止のために、
ボランティアさんも、なかなかボランティア活動を開始できないそうですね。
せめて雨が降らないことを祈るばかりです!
アバター
2014/08/24 20:28
真っ白の理由は、アルバム3冊目を開いて見られたら
分かるかと思いますw
結構気に入ってるんですが、ミラクルメガ鬼灯が
キツネ神様を隠しちゃうんですよね(^^;

ランキング1位は、アバ絵などは変更しませんので
素材を埋め込むだけですね~。
ニコタのイラストブログもfc2に引っ越ししようか
悩んでいます。最近アバターごとではなく、手
持ちアイテムやアクセサリなど単品で素材作りも
していますので、それが一覧で見られたら
ご自分のアバター画像に加工してくっつけて遊ぶ
人には便利かな、と思いましたので。

例のあみぐるみ旅団のブログ形式が便利そうです^^
アバター
2014/08/24 18:46
こんばんは。
クロさんが真っ白に。
白いクロさんも素敵です。

あの花火は3日間で書き上げたのですか。
とても華やかでした~。
ランキング1位のイラストも密かに楽しみにしております。
アバター
2014/08/24 16:30
こんにちわ

コメントしたと思ったら、巡回してて忘れたみたいです。
クロさんちのおうちの方大丈夫で良かったです。
ニュースで断続的な雨に救助が遅れてるのがもどかしいですね・・・
ご家族のインタビューに涙が出ました・・・
早く天候が落ち着いて、救助が進んで、行方不明の方々が見つかるのを祈るばかりです。
アバター
2014/08/24 13:19
こんにちは^^
断続的に被災地では雨が降っており、援助の手を
遅らせています。もどかしいですね…。
私もどこでもすぐに行ける身体だったらボランティアでも
何でも行きたいのですが、クリック募金をするくらいしか
ありません。行ってもオロオロするばかりかもしれませんしね^^;

あの花火イラストは約3日で描きあげましたw
何やってんの?と自分でも思いましたが。
まだドラ氏が「実はランキング1位取っちゃったんだけど…」と
おそるおそる言ってきた案件がありますのでw
もうちょっと描いてきます(`・ω・´)
アバター
2014/08/23 18:39
すいません。
送った友達申請のところにクロさんのお名前がありましたので
一度キャンセルをしてもう一度送らせていただきました。
アバター
2014/08/23 04:30
こんばんは
クロさんのところは無事でよかったです

同じ県内でも地域によって違うのですね
たとえ警報が出ても 深夜に外に出ることには
抵抗があるので あらかじめの備えがだいじですね
アバター
2014/08/22 22:55
あ、そしてコメントゲッター嬉しいです♪
ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
今日は疲れて眠いので、土日の時間あるときに
選ばせて頂きますね!
アバター
2014/08/22 22:54
こんばんは~
ドラさんの所で、クロさんのイラストのパズルで、
遊ばせてもらいました。
パイナップルハウスは、クロさんのブログで前もって見てましたが、
3枚目の花火のイラストは、いつの間に描いていたの~~?!と
びっくりしました^^
アバター
2014/08/22 22:28
こんばんは。
久しぶりにお邪魔させていただきました。
広島県、局地的とはいえ被害にあってしまった方々がいらっしゃるのは胸が痛みます。
クロさんのところは無事で安心しました。
でも、まだ雨が続くようですし用心に越したことはないですね。

ドラさんのところでパズル楽しませていただきました。
ステキなイラストをいくつもありがとうございました。
どのイラストも美しい!
完成記念イラストのブログも拝見しましたが、ものすごく凝っていますね!
網鬼灯ってアイテムになったらいいですね!持ってみたい!
アバター
2014/08/22 21:03
こんばんは。
此方もいろいろと警報が出て怖い限りです。
年には念を入れていざという時に備え、
「結局何もなかった~」と苦笑いしながら片付ける、これが一番幸せかもしれませんね。
何事もありませんように。
アバター
2014/08/22 15:16
こんにちは
広島での土砂崩れの被害の大きさと
時間が過ぎるに連れて 行方不明者が増えていっていることに
心痛めています。
たとえ 結果的に無駄になったとしても
備えることは大切なことだと思いました

ドラさんのパズル企画のタイムトライアル賞を頂きました
素敵なパズルをありがとうございました
アバター
2014/08/22 12:44
こんにちは!素敵とお水のお届けですノノ
アバター
2014/08/22 10:54
【49】のランダムコメントゲッターさんは、翠子さんでした^^
8/25(月)23:59までに↑プレゼント一覧ブログへお進み頂き
ご希望のものがありましたらご記入下さいませ<(_ _)>

おはようございます^^
朝から雷雨ですが、私の家の方は無事です。
同じ広島県内でもこれだけ違うって、ゲリラ豪雨というのも
不思議なものだな~と思います。
早速今朝、ご近所さんの溝が溢れやすい所でお年寄りしか
いない家に、土のう袋を積んで来ました。
以前も無駄に終わりましたが^^;でももしもという時を
考えると「やりすぎてダメな事はない」と思いますので。

皆さんの地域も、川の氾濫などあるかもしれませんので
無用の外出は控えて、対策を取ってくださいね(`・ω・´)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.