Nicotto Town


気まぐれ日記


神も仏もないな・・

まいど~っ☆
盆も終わって4日目ですが、休みボケは解消したでしょうか~?
自分は年中休みボケなんで、特に何も変わりません(-。-)ボソッ w 

まぁ正月まで134日! 
書き換えると、3216時間!
更に書き換えて、192960分!
とどめに書き換えて、11577600秒!
・・こんなの数えてたらすぐです!? 
これを目標に、頑張ってみてはどうでしょうか?ww




さて話は変わって・・

ここ数年、日本各地で異常気象が頻繁に起こってますね~(・。・;
今回の犠牲は、広島! 
関係ないけど、去年3月に郡山城(安芸高田市)へ行った時バスで通過しました。 
横の可部線は今でも覚えてます。


何度ニュースを見てもヒドイもんや
土石流・土砂崩れ…ほんま、おそろしい(・_・;)

それにしても、こんな大きな被害になる前に何とか出来んかったんかいな?


・・こういうニュースを見るといつも思うんやけど
世の中神も仏もないっすねぇ!

俺も子供の頃はサンタクロース・流れ星・神・なまはげを信じてた優等生の一人やったけど、
テロ・凶悪犯・大惨事・過失の事故…そういう話を何度も聞くにつれ
神も仏もあるかぁボケー! に考えが変わってしまいました^^;
何度も頼んでるのに、全然6億当ててくれへんし(-。-)ブツブツ ww


なぜなら
「もし神が居てるのなら、何故助けない!?」
「助けるのが無理でも、何かアクションを起こして知らせたらええやろ」
「事故の場所に居てた人達は悪人ばっかりやというのか?」
寧ろ、神とか仏とかいう言葉に腹が立つ次第っす(-"-)


なので、神も仏もくそもねぇわ! 
あるのは、ちり紙・便所紙・トケーキだけじゃー!

が、俺の心境っす(-_-)
ついに言っちゃった(^_^;) これで、俺のファンも3人程減ってしもたかな?(笑)


とりあえず、これから年末まで神や仏は無視!
キツネだけを信じて生きるようにします!!

何故か? 
・・言わなくても分かると思うので伏せときますw

12月31日の13時前になって、赤いきつねしか信用出来なくなってたら嫌やけどな~ww

アバター
2014/08/28 01:35
mieさん・・
そやろ!? 関西と西日本の違いがなんとなく微妙w
そこまで分けるのなら、うどんの本場四国も分けるべきやよなぁ^^;

サイト見てみたら関西・西日本
『昆布だしに鰹節・雑節・煮干のだしを利かせた・・』と同じ事書いてるw
しかし、カロリーが関西のほうが4少ない。 この差は何ぞ?ww

いや~、地元民は美々卯にあまり行かんですよ^^;
きざみは味のない薄アゲですね。 

他に『ホルモンうどん』とかも大阪独特ではないでしょうかね~?
関東は・・もんじゃ焼しか出てこない(笑)
アバター
2014/08/28 00:41
ところで、赤いきつねやけど・・4種類に分かれてるの知ってた?

 え~~~っ\(◎o◎)/そんなに違うの~??
 北海道が東日本から独立してるのはなんとなくイメージできるけど、
 関西が西日本から独立してるのは想像できない(*_*)
 いったい何がどう違うんだ?!(@_@;)
 全部出汁が違うのだろうか、はたまた麺にもこだわりがあるのだろうか・・
 あとで調べてみよう( ..)φメモメモ

 だって、美々卯って有名じゃない(^o^)
 やっぱり美々卯は敷居が高いのね^^;
 大阪はうどんのバリエーション、多いね(*_*)
 きざみうどんの油揚げは味付てないの?
 え~・・・関東独特のうどんってあるかなぁ・・・思い出せない><
 
アバター
2014/08/25 19:55
mieさん・・
ハイカラうどん(そば)知らんかったんやな~(゜o゜)
他に、きざみうどん(そば)って、油揚げ刻んだやつも有るで~

ところで、赤いきつねやけど・・4種類に分かれてるの知ってた?
東日本・西日本・関西・北海道があるらしいw  
ちなみに、どん兵衛は3種類(東日本・西日本・北海道)

美々卯…えらい上品な所の名前を出して来ましたね~(・。・;
おいら、駅そば・立ち食いそば・はなまるうどんっすよ~w 所により、グルメ杵屋っすからww

ほぉー、自分はまだVistaを使ってるので来年買い替えに適してそうです^^
アバター
2014/08/25 15:10
キツネもタヌキも油揚げが乗ってるのね(*_*)
ハイカラうどん、ハイカラそば、って注文したら天かすが乗ってるの?
うーん、勉強になるわφ(..)メモメモ

岐阜県の関ヶ原周辺でダシの味が変わるという話
  ↑ まさに 天下分け目なのね(笑)
どん兵衛は知らなかった。。(*_*)
ああなんか考えたら、無性に関西の赤いきつねが食べたくなったわ\(◎o◎)
ああ、美々卯のうどんも食べてみたい・・・お腹空きすぎだわ、私^^;

PC、来年Windows9が出るようなこと、Yahooニュースに書いてあったけど、
日進月歩だからねぇ、5年後はわからんぜよ><

アバター
2014/08/23 20:28
mieさん・・
人間の力で完全に防ぐ事は難しいんちゃうかな~^^;
『無駄な公共事業』・『役に立たんダム』を作る金があるのなら、危険個所を早く改善しなアカンわなぁ

今後、日本の人口が減少しまくるのに何故道が必要なのか?? その維持費はどうなるのか?
(未だに人口の少ない場所に高速道路を作り続けてるのには呆れてしまう^^;)

キツネ…俺の言ってるのは稲荷大社のお狐様やねんけどなぁw

うどんは間違って覚えてますね~(・。・;
キツネ⇒油揚げの乗ったうどん。 タヌキ⇒油揚げの乗ったそば。です
関東でタヌキそばと言えば天かすが乗ってるだけで笑った事ありますw
『これ、ハイカラそばやん』ってww 

ああ~、麺通の間では有名な話っす! 
岐阜県の関ヶ原周辺でダシの味が変わるという話^^ どん兵衛も思いっきり味が変わりますw
ネェさんさすが! 色の黒いダシなんてアカンわな~(-_-)ウンウン

解決して良かったっすねぇ^^
Windows7なら、あと5年位は頑張って貰わなアカンよなぁ
アバター
2014/08/23 02:09
今回の広島、時間を追うごとに行方不明者の数が増えていってるよね。。
自然災害はもう、人間の力ではどうにもならないものなのか?
東日本大震災の時といい、「数時間後に自分がこの世にいない」とは
微塵も考えていなかっただろうから、被害者の気持ちを思うと胸が苦しい・・


え、キツネ?  それはやっぱりうどんのこと??^^;
ん? 大阪で「きつねうどん」と注文したら、揚げ玉がのってくるんだっけ?
あれ? 違うか・・・ 「たぬきそば」って言ったら甘辛い油揚げがのってくるのか?
関東と言い方が違うんだよね、たしか^^;

関東と関西で「赤いきつね」の出汁が違うって知ってた?
私は断然関西派!! 
一度だけ行った大阪のお土産にも、赤いキツネを買って行ったくらいよ(^_^;)

ああ・・やっとブログコメント書けた^^;
東芝ダイナブックの不具合で、何かの拍子でCTRLキーがロックされちゃうみたい><
解決ソフトをインストールしたら、一発で書けた
・・・苦労した割に大したコメントじゃなくて申し訳ない\(◎o◎)/!
アバター
2014/08/22 23:23
milkさん・・
どう修正すればええのん(・・?
「け~ん様をこよなく愛する」と修正しとけばええんすか~?www

まぁそのうち人類が地球を破壊して終わるでしょ~。 俺の予想では、100年もつのか心配?

地球温暖化に反対!
とかいうて、火力発電で二酸化炭素を大量に放出してる時点で日本も終わってるわな(-_-)
原発は間違いなく怖い。。 しかし、代替エネルギーが出来るまではねぇ。。
周辺国の態度と温暖化・エコを考えたら再稼働が必要でしょ~。 
アバター
2014/08/22 23:06
け~ん辞苑・・・修正必要やなw

日がたつにつれ被害大きくなってるね。
地震 雨 雷・・どれもこれも年々凄いことになってるような。
地球規模でおかしいんちゃうん?
滅亡へと向かってるんかなぁ・・・
アバター
2014/08/22 00:52
れぃさん・・
おとなしいで通っている、け~ん様にしては暴言でしょ?ww

被災地の近くの人っすか!? 偶然にしても凄いなぁ(・。・; 
家がどうなってるのか分からんけど、命が助かってるのなら良かったっすね

俺が元気??
んなアホな^^;
1週間程、(パチの)収穫なしでオバケに近い状態っすよ~w 乗り移りましょうか~?www
アバター
2014/08/22 00:45
黒さん・・
油揚げどころか、厚揚げも揚げだし豆腐も置いときますわ~ww

ほんま凄いっすね! 今日から再び雨とか・・二次災害が起きないか心配です。

孤立?? そら困るなぁ(・。・;
1ヵ月おやき生活を余儀なくされるや~ん(笑)
アバター
2014/08/22 00:38
milkさん・・
不安!? 
っでも、それやと『俺を心配している』=ファンだからこそでしょう?(^^)/
ネェさんも俺のファンと、最新版の『け~ん辞苑』に書いてましたよwww

マジで時間が悪かったわな(・_・;)
「真夜中で、停電! しかも、1時間100mmクラスの豪雨。。」
むしろ、外に出るほうが危ないと思ってしまうわな。
停電でニュース(大雨情報)とかも見れなかったから手の打ちようが無かったんかなぁ・・と
アバター
2014/08/22 00:31
ひふみさん・・
>神も仏も一部の人間のための使い走りではない…
分かるんやけど、日本だけでなくインドネシアとかでも『超大津波』で凄い数の人が亡くなったりしたよなぁ。
そういうのを見ると一部とは言えない気がしますけど^^;

願いが叶う前から、伏見稲荷・豊川稲荷…各地の狐様に挨拶してますよ^^
しかし、狐様はドSのようでイライラさせ続けてますww
アバター
2014/08/22 00:25
ゆぅさん・・
とーぜんやん(-_-)
ネェさんもファンの一人じゃなかったっけ?w

キツネ…商売繁盛や金運上昇のお稲荷様やど(-_-)/
アバター
2014/08/22 00:07
言っちゃったってwww

一緒に仕事をしてる人が広島の被害があった場所の出身で、暫くご両親と連絡が取れなかったそうです。
連絡がとれた後すぐに広島に飛んでいきました。
人ごとじゃないですね。
ほんとに神も仏もないですね><


け~んさんが元気なのでちょっこしその元気いただいて帰りますww
アバター
2014/08/21 23:18
年末、油揚げ常備してないとねw

広島の災害凄いですね><;
去年の大雪で孤立したの思い出しました。
アバター
2014/08/21 19:11
ファンなぁ・・
不安の間違いちゃうん?
不安な人は、いっぱいいてるんちゃう?
(け~んさん大丈夫やろか・・っていう不安いあ心配やなw)

でも、ほんま広島の被害は酷いな・・
犠牲者も増えてるし。
時間帯も悪かったような・・・みんな寝てるような時間やしさ
もっと早く非難できるように出来ひんかったんかしら・・って思うよ。
アバター
2014/08/21 17:34
こんばんは☆
神も仏も一部の人間のための使い走りではないという事でしょうね。

人間の欲を満たすためには、現生ご利益が期待出来る御狐様にって感じですか(^m^*
願いが叶ったら、ちゃんとお礼参りして下さいね。
アバター
2014/08/21 13:40
けんさんにファンが居るんだ!
知らんかった~☆
で。。
キツネ?(o゜ー゜o)??



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.