Nicotto Town


✪マークは作り話でし


荷物

人は誰でも荷物を持っていて、
その荷物を捨てるわけにはいかない。
一生、
それを持って歩かなければならない。
たとえば、
自分の躰が荷物だし、
自分の周りの人たちも荷物になる。
重いからといって捨てることは簡単だが、
それを背負っていくことが人間としての生き方かも知れない。

アバター
2014/09/04 14:47
こんにちは(✿◡‿◡。)あと少しで週末です。今日を頑張って乗り切りましょう(。◕‿◕。)

さて、本日の質問です。
ゴーヤーとセロリ、あなたは好き?嫌い?

ありはセロリ大嫌いです><
でもゴーヤも好んでは食べませんね~
アバター
2014/08/28 00:26
ふうむ
アバター
2014/08/22 14:39
生きてる以上は人と関わっていかなきゃね。

子供ができてその子らが結婚したら相手の人、またその家族って
増えてくね。
それは人としてとっても大変で幸せなことだと実感してます。
アバター
2014/08/22 11:00
親も何時かは荷物になるよね。
子どもの荷物になりたくないなぁ・・・
アバター
2014/08/22 00:07
重い荷物・・・下ろして進めたらどんなに楽でしょうw
下ろせないなら、一緒に背負って貰うのが有り難い^^
自分自身も誰かのお荷物・・・そうはなりたくないけれど
誰かに背負って貰ったら、楽チンかな~♪
アバター
2014/08/21 10:43
足が地面に埋まりそうなほど重く感じることもあるけど
今はまだ、深く考えずに ただ一歩一歩足を前に出しているだけかも。
ほんとは、荷物を分け合って楽しく歩いて行けたらいいなって思うよ(*"ー"*)
アバター
2014/08/20 23:31

自分自身も荷物とするならば・・・
本当に必要なものだけを
厳選しなければ
荷物に押し潰れてしまう


そうならないよう断捨離も必要だ〜〜!><



アバター
2014/08/20 22:14
人生そのものが荷物と言っても過言ではないですね。
いかに軽くしていくか最後は自分だけになるのかな~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.