Nicotto Town



今川焼きリベンジ+αの旅(1日目の29

お皿の上に骨付きのお肉がどーんと(笑)

どーん、というか
ごろっというか・・・

まあその辺は個人の感想です(謎

「ナイフを入れて骨からはずしてお召し上がりください」

いや、そう言われましても
こんな肉を切ったことがないです(^◇^;)

あのーやって貰えますか?
「もちろんです。」
あっ、じゃあおねがいしますー。

さすがに手慣れたもので、すっすっと
骨にそってナイフを入れて食べやすい
大きさに切ってくださいました。

おおーさすがっっ。
「いえ、簡単ですよ(笑)」

骨と肉になったお皿の上のお肉を
一緒に来たマスタードをちょっとつけて
食べます。

うわー、やわらかいっ。
豚肉ってこんなに柔らかく煮えるのか。

ちょっと豚足的な感じのするアイスバインですが
脂っこいということもそんなに感じません。

あ、すね肉ですから豚足といえば
豚足ですね(゜∇^*)テヘ

意外とアッサリしているので
口直しに良いかと思ったザウアークラウトも
それほどガバガバ食べなくても良い感じです。

そうそう、ザウアークラウトも
それほど酢がきつくなくて
おいしかったですね。

瓶詰めの奴なんかだと、そうとう
酸っぱいのもあるんだけど自家製かな?

あとは白いウインナーのようなものを
頼んで完食。

お店の天井近くには小さな線路が引いてあって
模型にしてはちょっと大きめの機関車が
時々いったりきたり。

壁にはドイツの汽車の写真があったり。
夫君が好きそうなモノがありますね(笑)

夫君と東京に来るようなことがあったら
ここでご飯にしてもいいかもなー。

そんなことを第一秘書と話しながら
夫君のテレビの見方についての
文句なんかで盛り上がる。

「面白いなーって思ってみていると
チャンネル変えるよねー」
うんうん、もぉ絶妙のタイミングで(笑)

頻繁にチャンネルを変えるのが
好きな夫君です。わたしもチャンネルは
変えますけど、夫君ほどじゃないと思う。

っていうか、どっちかっていうと
めんどくさいからNHKつけっぱ(゜∇^*)テヘ

きっと家でクシャミしてたに違いない夫君。

明日に続く

<昨夜のわたし>
アルテミスと、けんしろう、そしてたまごと
アレコレ盛り上がる

さあ今日の一冊
「あ、ひっかかった」徳間書店
木にタコが引っかかった・・・ここまでは
良くある話。そのあとがすごい絵本(笑)


アバター
2014/08/13 20:20
美味しかったです。
ビールも色々あるのでお好きな方なら
もっと楽しめるんじゃないかと♪
アバター
2014/08/13 19:58
美味しそうですね~^^

電車は、観てて飽きませんんね~楽しそうで良いですね~^^v
アバター
2014/08/13 08:14
わびすけさんも、ぜひどーぞ♪

前回だったか忘れましたがロシア料理にも
行きましたね。なんかのコートを着たニシンだっけ
面白いネーミングの料理を食べましたね。世界中の料理が
食べられるのは日本だけらしいですよ。東京には大使館も多いから
そういう関係もあるかもしれませんね。
アバター
2014/08/12 23:28
羨ましい限りです(^^)
アバター
2014/08/12 22:49
そういえば前回はロシア料理ではなかったですか?
東京では色んな国の料理が食べられそうですね^^
アバター
2014/08/12 16:29
うまかったよーー。
久々にガッツリうまい肉を食いました♪
アバター
2014/08/12 16:24
\(^o^)/にくぅーw うましょーww
アバター
2014/08/12 15:51
あーそんなプランもあるんですね。
そんなに大量に飲み食いする積もりじゃなかったら
個別に頼んでも1人4000円程度でしたよ。もちろん
アイスバイン入れて(笑)
アバター
2014/08/12 14:09
検索してみました。
樽生ビール4種飲み放題2h付きプラン5,000・・・。
これですな♪
アイスパインも別に頼んでつつく(笑)
アバター
2014/08/12 13:43
ブタの種類は不明です(笑)
でも美味しかったのでリピートしたいですね。
ソニー通りのドイツビール店」というキーワードでお探しください。
アイスバインは2500円です。要予約♪
アバター
2014/08/12 13:13
上質な肉は脂がいいんですよね。
豚の種類は何でしょうね。イベリコ豚で外れたことはないですー。
一度行ってみたいですー。ビールも楽しみ♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.