Nicotto Town



今川焼きリベンジ+αの旅(1日目の28

基本的にはビールは飲まないので
ドイツビールの店と聞いたここは
私にとってはちょっと不安要素の
ある店でした(笑)

なにしろテレビでちらっとみた
「アイスバイン」にひかれて
来た店です。

前にも書いたかもしれませんが
「アイスバイン」というのはブタのスネを
煮込んだモノらしい。いってQで森三中が
ドイツでアクティビティのご褒美に食べているのを
見たのが初めてだったかも(゜∇^*)テヘ

すごいゴロッとした塊の肉で
いかにも「美味そうっっ」ていう感じ。

ええっと私の食の傾向としましては
あまり手間暇かけて小ぎれいに美しく
作ったモノよりも、単純に焼いたり煮たり
まるごと食えよっっみたいなのが好きかなー♪

もちろん美しい器に盛られた
懐石やフランス料理のフルコースだって
嫌いじゃないです。特におごって貰うなら
なんでもおいしく頂く自信はあります(笑)

テレビでは見た感じしか分りませんから
ニオイや口当たりや味付けが自分好みかは
実際に食べてみないと・・・。

初アイスバインは、そんな無謀な挑戦の一つ(オーバー?

アイスバインが来る前に
ザウアークラウトなんかが来ます。

これは英語で言うところのサワーキャベツ。
酸っぱいキャベツということで、つまりは
キャベツの酢漬け、ピクルスですね。

とりあずビールで乾杯。
「健康を祝して」カチーン♪

それぞれ違うデザインのグラスです。
ビールによって違うのかな。

しかし第一秘書はナント3日前は
熱を出して倒れていたらしい(^◇^;)

えっ、だっ大丈夫なのか??
熱中症??

「うーーん、熱だけだったから違うと思う」
じゃ、じゃあ過労かな??
「多分ねーー」

えー、病み上がりなのに大丈夫なのかなー。
まあ無理はしないように、しっかり食べて。
なんでも好きなものを頼んで。

っていっても、メニューのモノも
頼んだら品切れだったりorz

チーズがあったらたのみたいところなんですが
ここの店にはチーズはないらしい。ドイツ
だからチーズってあんまりないのかなー。

おっと、アイスバインが来たっっ。
真打ち登場っっ

明日に続く

<昨夜のわたし>
トトが当ったというけんしろう。
ですが、また赤字疑惑(笑)

さあ今日の一冊
「うさうさ」ソフトバンククリエイティブ
右脳と左脳、どっちでインプットしてるか
アウトプットしているか、すぐ分るらしい(笑)

アバター
2014/08/13 08:10
多分、もともとは足をまるごと煮てたんじゃないですかねー。
スライスしてあるのはイメージ出来にはアイスバイン
らしくない気がするのは私の勝手な思いこみ
かな?食べやすいように、ということ
なんでしょうね♪
アバター
2014/08/12 22:46
アイスバインの画像を見てみたら、豚足みたいなのもあれば
きれいにスライスして盛り付けたのもあって、なかなか興味深いです^^
アバター
2014/08/12 08:35
東京の店っていうのは、テレビでチラッとみて
「うまそう」って思ったところにいくことが
おおいかなー。神楽坂のクリームパンとか(゜∇^*)テヘ

普段なかなか食えなさそうなモノを
食べさせにいくようなもんですねー(笑)
アバター
2014/08/12 08:29
( 'Θ')ノ 大丈夫かにゃ- かーさん心配だ。。
TVで見て、店を 訪れるって 無いなぁ。。 今度チェックしてみようかなー
アバター
2014/08/11 22:17
熱は、大丈夫だったのでしょうか~?
今は、胃腸風が流行って来てるらしいです・・?
栄養イッパイとってゆっくり休むと良いかな~ですね!

まあ~母との食事は、ごちそうかもですね!
アバター
2014/08/11 13:08
一人だと持てあます量かもしれません。
2.3人でワイワイ言いながら食べるのをオススメしますー♪

チーズが全くないわけではないと思うのですが
小さなお店なので、そこはあえて手を広げないで
ビールとブタとジャガイモで代表されるドイツの特色を
だしたものと思われます。
アバター
2014/08/11 12:51
ドイツ料理って言うと、ソーセージ、生ハム、ハンバーグ・・・
肉ばっかり思い浮かびますね。
市内でアイスバイン食べれるところを探したら、
やっぱりビールと肉料理でした。
腹と財布を万全にして出向くのが良さそうです。
アバター
2014/08/11 10:44
病み上がりこそ高カロリー食ー。
もちろん食欲出たら、ですが。

ドイツってチーズがないのかぁ・・・いわれてみればそうなのかなぁ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.