Nicotto Town


ニャンデイ


帰って来るから台風なのね☆彡

ビール買いに来たよ。たくさん入れてねん(;O;)

もらったステキコーデ♪:61

やかましい男たちが、戻って参りました。

だから、☂じゃじゃ降りだったのかな(・・?
笑えないです。

昨日は開口一番、☂降るから、植木に水は要らないなどの、不届き発言を
した義兄を、冷たい目で、睨んでしまいました。
おまけに、植木はほったらかしが良いなどと、抜け抜けとほざくし。

放置も程度もんでっせ。
私が手入れしなければ、あの子らは、とっくの昔にお星さま。
家が近かったら、私が植木鉢を、全部引き取りたいぐらい(;O;)
とどめは、金にならない木は、手入れする気がないなどと。


んっとに、も~~~(;一_一)

本音だろうけど、それにしても、腹の立つ男。
旦那ともども、10日ほどは、こちらにいますが、その間、どれだけ、
室内が荒れるのかと、想像するだけで、下手なホラー映画よりも怖い。

とにかく、ゴミの分別だけでも、少しは心掛けないと。
ゴキ退治の薬を設置しても、無駄かもって。
そうそう、この前、プログに書いた足カバー、電灯の紐になんで、
ぶら下げているかって。
理由を聞いたんだけど、本人、覚えてなくて。

そんな物あったかなって。
誰の家やねんって。
ありえねー。
今度から、変な物、見付けたら、速攻に処分させて頂きます。

たった一日で、私は、疲れ切ってしまいましたわ☆彡

アバター
2014/08/14 02:06
雛♡◕‿◕さま>有り難うございます。
何とか終わりました。
いろいろと思い出す事も多くて、姉が一番辛いでしょう。

でもね、みんちゃま、実家にかわゆいニャンコが、やって来て、一緒に
お経を聞いてましたよ。
6月に生まれたばっかりの、湯気は見えないけれど、紙袋の中にポイっと
入れて持ち帰り出来るぐらいの大きさ。
片手でスッポリとおさまるサイズです^m^

あちこち走り回り、手をカプカプと甘噛みしながら、後足キックの蹴り蹴り。
そうそう、子猫って、こんなに、やんちゃだったと思い出しましたわ。
実家の猫もお星さまになって、かなり寂しくなってしまいましたが、
これで、活気が少しは戻ると思います。

自分の大好物が食卓に上がる事。
嬉しいですね。
三日に一度って、それは大サービス。
一週間に一度でも嬉しいな。
日々の些細な事の積み重ねは大きいです。
私の母親は、病気も手伝って、精神的に参ってた事もありの、毎日、今日は
機嫌が良いのかな・・・と、姉と顔色を探る毎日でした。

何処で、怒りのポイントが付いて、最高潮になったらどうなるか。
怖かったです。
だから、みんちゃまが、きちんとお母さんしているのが、凄く嬉しい。
お母さんは、太陽なのだと思う。
曇る日もあるし、いつも元気ってのは無理だろうけれど。
私は愛されているの?
必要な子なのかって、思った時が、私たち姉妹にはありました。
外から、貰われて来た子供だと、幼少期の姉は、真剣に思ったけれど、
顔がそっくりだから、それはないと思ったみたい。
こんな事、考える自体が不毛なんだけど、この気持ちを上手く伝えられれば
良かったなって。

みんちゃま、夏休みはまだまだ続くね。
夢の中でも、楽しい事がいっぱいありますように。
ニコタでも、リアでもね(^_-)-☆

私の宝石箱に、みんちゃまもいるよ。
希少なイエローダイヤモンドかな。
ううーん、どんな石でも綺麗に輝いて周りを明るく照らしていると思うな♪
アバター
2014/08/14 01:34
シンシンさま>コメ有り難うございます。
素敵な夏の思い出には、ちょっと遠いですが、法事も終わりました。
3回忌には、どうなっているのかな。

時は、残酷で、優雅な魔法も持っているようなので、少しだけ期待する
事にします。
哀しみを和らげる薬があれば、今からでも調達したいぐらい。
私じゃないですよ。
使って貰いたい人がいるのです;;
アバター
2014/08/13 02:40
ニャンちゃんこんばんは(*´∇`*)
こちらに失礼しますよ^^♥

今日がお義兄さまの一周忌なのですね・・・
アバターのニャンちゃんから、深い悲しみが伝わってきます
わたしは何の力にもなれませんが、今日一日、ニャンちゃんとお姉さまがお疲れになることなく
大事なお義兄さまとの再会の時を 穏やかにお過ごし出来るようお祈りします。
きっとお義兄様は天国で、皆様のことを見ていらっしゃると思うのです。
今日は、いつもよりもそばでお会いすることが出来るのではないでしょうか
うちの長女の時がそうだったように、綺麗なアゲハチョウになって、ニャンちゃん達の周囲に
飛んでくる そんな気がしています^^

家族のことは本当にそうですよね
わたしはたいした親ではありませんが、彼女達が自信を持って世の中に飛び出していけるよう
自分はこんなに愛された、子ども時代はこんなに楽しかったという思い出を
増やせるよう頑張りたいと思っています(^///^)
それは旅行とかではなくても、日々のささいなこと 痛かった時によしよししてもらうこと
手の爪を綺麗に切ってあげること 三日に一度は体にいいだけではない(育ち盛りなので ふだんは栄養重視ですw)
自分の大好物が食卓に上がること
そんなことが、彼等を幸福にするかもしれないなと思い
もうけっこうオバちゃんだから、しんどい日もあるけどね^^;
出来たての美味しいご飯だけは、食べさせるようにしております♪

ニャンちゃん
いつもうちの心配をしてくれて本当にありがとう^^
今はね ニャンちゃんのような優しいお友達に出会えて、実生活でも頼りになるパートナーを得られて
本当に幸せを感じる毎日を送っています
ニコタにくれば、きっと一生 ともに笑ったり泣いたりできる友がいてくれてね
本当にありがたいですよ^^ この宝物こそ わたしの引き出しをいっぱいにしてくれる宝石です
とっておきの宝物ニャンちゃんが、今日も笑って過ごせますように✿(*◡‿◡人)✿
いつも本当にありがとう^^ 仕事も終わり、もう寝ますが、この感謝を伝えられた喜びで
胸がいっぱいです(*´∇`*) いい夢みれそうーw おやすみなさい^^
アバター
2014/08/13 00:46
いつもご訪問頂きありがとうございます♪

毎回同じコメですみません><100人目のいつも心温まる優しいコメありがとう☆

12日のシン地方、曇りのち晴れだったけど、夏だから暑いのはしょうがないよね。

もうすぐ残暑の時期になるけど熱中症にならないように 体調管理につけてくださいね。

そして 素敵な夏の思い出をつくってね♪それにしても 時がたつの早いよねえ@@びっくり~~~!!

今週も素敵なサプライズがありますように♪にこっ☆

そして 今夜も心地よい眠りにつけて いい夢をみられますように願ってます☆
アバター
2014/08/12 20:58
くるりんさま>アンギラス、うん・・・なかなか近い線、いってますね。
ほんとにもう~。。。

お金にならない子も、可愛がって欲しい。
はいっ、その通りですわ(^_-)

原稿、頑張ってねゞ
アバター
2014/08/12 17:18
南海の決戦、モスラ対ゴジラ対キングギドラ?
世紀の対決、ラドン対アンギラス?

…って、人様のご義兄弟に何と言うことを>自分
でも、お金にならない子ちゃん達も可愛がって欲しい~。

拙者、原稿描きに戻りまするっ!しゅたっ!
アバター
2014/08/12 14:12
真理亜さま>本職が植木屋さんですよ。
自分の道具(鋏)には、労わりの声を掛けると言うから、たまには、植木鉢ファミリーにも、
ちゃんと、声を掛けてねって。
物には命がありますからね。

凄いパワーに、振り回されてるとこ(苦笑)
まさに、人間台風ですわ;;
アバター
2014/08/12 14:08
赤い彗星さま>天然に拍車が掛かって、弟でも止めらるかって代物。
慣れとは恐ろしいけれど、離れて見たら、凄さが分かる~^^;

キングギドラが、隣にいるようなもんですな。

バカンスは、まだまだ、これからって(^_-)-☆
今日は何して遊ぶのかな。
アバター
2014/08/12 09:46
おはようございます。

義兄さま、相変わらずですねw
でも、植物に興味のない方は、大なり小なりそういうのもかも知れませんね。。
10日間、疲れない程度に頑張ってください ← あっ!!もう疲れ切ってるんですね? お疲れさまです。。
アバター
2014/08/11 07:05
義兄最強だなwww
いや、ほんと男としてここまで傍若無人に生きられたら最高!
ニャンちゃんを泣かせるのは、いくないけどさ^p^

おうおう!
バカンス楽しんでるぜ♥
浴衣卓球で、鮫をぶちのめしてやったわ!
あー気分がいいwww
そんな報告の二日目だYO!
アバター
2014/08/10 17:53
うさ猫さん>ええ、10日後に考えようって。

ゴミの分別は、期待出来そうにないし、唯一、缶ビールぐらいが
関の山でしょうが。
世話が焼ける御仁です(TT)
アバター
2014/08/10 17:46
てりーぬさま>うん、頼りになるって雰囲気、見るからに持ってますね。

この兄弟に昔から、挟まれているので、自分では良く分からないけれど。
はたから見たら、ボティガードを連れているように見えるらしいです^^;
アバター
2014/08/10 17:43
雛♡◕‿◕さま>台風、通り過ぎてくれたようです
☂おさまって、お空が少し明るくなって来ましたゞ

二人とも、台風を持って帰って来たって思うぐらい、外は大荒れ。
昨日、立ち寄ったお好み焼きの店で、後輩に同情されちゃいましたわよ(苦笑)
いたらいたで、やかましい。
いなかったらいなかったで、今日はお通夜みたいと言われるし。
例え方は悪いけれど、それぐらい静かって事ですがな(~_~)
どんな兄弟なんだって。。。

久し振りのバイクって、やっぱり良いなあって思う。
留守中、可哀相だから磨いておいたの。
お腹空いてると思うから、ガソリンを満タン。
これで、明日も、ご機嫌で走ってくれそうですゞ
アバター
2014/08/10 13:32
おお、旦那さまもお戻りですか。
良かったですね~
これでもう淋しくないですね^^

お部屋のことは、また10日後に考えてくださいw
アバター
2014/08/10 11:23
た、雨風の台風も大変ですが、ニャンデイさん何重にも大変が重なってますか。。

でも!何かあったら絶対頼りになる!って感じ~♪(ですよね!!!)
アバター
2014/08/10 02:08
ニャンちゃーん^^
素敵なコメントをありがとうー❤
ブログより、ニャンちゃんのコメントの日本語の方がずっと美しいよ!
ニャンちゃんの言葉には強さもあって、いつも拝見するたびにうっとりしています(^///^)

バターケーキも川通り餅も一緒に食べたいです
お近くなら絶対ピンポンしちゃうのになぁ^m^

そちらの台風はそれたのかな? お天気になりそうでよかったです♪
お兄様とご主人さまのお世話もじゅうぶん大変だと思いますが(愛があってもお世話は大変です)
どうかお時間を見つけて休養をとるようにして下さいね^^❤
明日のおでかけも楽しんできて下さい!
バイクでデートなんて素敵じゃなあ(*´ェ`*)ポワーン❤
アバター
2014/08/10 01:06
ネコさま>それ、良いな。
ある日、見たら、ベランダに植木鉢ファミリーが勢揃い。
いっぱい、お水上げるよって✿
構い過ぎてもダメだけど、義兄の所は論外でして。

植木に関しては、かなり前から、ちょこちょことやってましたので、
旦那が、兄ちゃんが悪いって言ってくれました(苦笑)

10日間だけ、忘れる事にします。
ネコさま、有り難う~✿
そう言う優しい心遣いだからこそ、猫ちゃんたちが、それぞれ、元気で
幸せなのですね。
アバター
2014/08/10 00:38
エイミーさま>今度は速攻ですね。
室内に頓着しないのも、ある意味、良いかと(~_~)
アバター
2014/08/10 00:33
NINAさま>元々、あった鉢でしたが、それにしても植物虐待。
義兄の本職は植木屋さんなのです。
ううーん(~_~)

昨日、念押しに釘を刺しましたよ。
植物にも心があるのです。
綺麗にお花が咲いたら、嬉しくなるように。
優しい声を掛けて上げて下さいと。

我が家の植木鉢は、しょぼいかもしれないけれど、みんな元気。
花が咲かなくても、良いんだよって✿

生活のリズム、かなり狂ってますね。
ちょっと、気を付けなくてはと思います。
NINAさま、有り難う~っ=^_^=
アバター
2014/08/09 23:42
雛♡◕‿◕さま>前からあったかも知れないの。
でもね、たまに行くだけで、その時、ベランダまで出ないし。

今日、お好み焼きを、後輩の店で食べた時、釘を刺したんだけど。
自分のお仕事用の鋏には、お礼を言うって言ったから、同じ理屈。
少しでも、労わりの言葉を掛けてねって。
もう、ここまで、手入れして、枯れたら、恨んじゃるって。

一日の延期の旅行。
明日は出発だね。
忙しい時に、有り難う~です✿
楽しい夏の思い出を、たくさん作って下さいね。
アバター
2014/08/09 23:25
お疲れ様です。。。
「嵐を呼ぶ男」達ですね。。。

ある日目が覚めたら、ニャンデイさんのお家に
植木ちゃん達がそ知らぬ顔して並んでたりして。。。

でも、ご主人が帰ってこられて良かったですね❤
とりあえず、10日ほどは「汚部屋」の事は忘れて
お二人の生活を楽しんでください。
アバター
2014/08/09 23:09
いらだつ思いを
ユーモアで表現するところに
ニャンデイさんの懐の深さを感じます。

本当に、変な物は、速攻に処分が誰にとってもよいことに思えました。
アバター
2014/08/09 23:06
onpuさま>処分しても、分からない。
うんうん。
そうですね(笑)
アバター
2014/08/09 23:04
ナーコさま>両目つぶっても、無理過ぎる事がたくさん。
本当に、根本がなってない。

それほど、潔癖とか、綺麗好きではないのですよの私。
ほどほどなんですが。
今日も釘刺して、どたまに来ましたから。

怒り鎮火してたけど、ナーコさまのレスで再噴火。
明日、もし、顔を見たら、張り倒すかもです。
植物の怒りと部屋の放置の両方ですわ。

何だかな~(;O;)
この兄弟に挟まれて、よれよれ。
アバター
2014/08/09 23:01
こんばんは(*^▽^*)
何だかお疲れ様ですねっ(´・ω・`)

それにしても、面倒見ないのになぜ植木鉢が???
我が家でははるか昔に植木鉢を買うことを禁じられております(^-^;

現在は我が家に適合した植木鉢が3コと、
たまにNINAがベランダで猫草育てるくらいです(*^_^*)

普段いない人が居るのって、
生活のリズムが狂ってしまってストレスに感じてしまったりしますよね・・・
ニャンディ様ご自身の心の安らぐ時間も大切にしてくださいね♪
アバター
2014/08/09 22:43
くるりんさま>嵐の二乗三乗です。
パイプ椅子乱闘どころではありませんわ;;
アバター
2014/08/09 22:37
ニャンちゃん、今頃は奮闘中なんじゃろうね・・・
心安らぐ時間がありますように。。。
でも、最愛のご主人様もお帰りになられたし、きっと精神的には
落ち着いていらっしゃるのだろうとエスパーしています^^


植木買わなければいいのにね;;
ニャンちゃんがいなければとっくにお☆様な子たち
わたしもみんなの元気とニャンちゃんの元気を願っているからねo(。'(ェ)'。)○☆

うちは旅行は一日延期(明日直撃らしいので) お祭も中止でライブもなくなちゃったw
なので、今夜は親戚とのんびりしています^^
アナと雪の女王、物語は家事しながらだから追えないけど
映像がとても綺麗で・・・
いつか地上波で放映する時は、ぜひニャンちゃんにも観てほしいなあ!と思いました(*´◡`​*)
アバター
2014/08/09 22:37
ミーホフさま>ですね~っ。。。
なんか、私の言わんとする事は、届いてないって。
野生動物の世話、うん。
近いかも。

自分の仕事道具には、お礼を言うようなので、そのカケラだけでも、
少し、植木鉢ちゃんへ掛けてやってと、伝えました(;O;)
アバター
2014/08/09 22:30
今回の台風は筋金入り雨女の同期が
お盆休みを取って、明日から実家に帰省する為でもあります!!!
多分、彼女が帰ってくる火曜日には
とてもいいお天気になるものと思われます!?。

それにしてもお義兄様、凄いですね!?。
金のなる木以外は手入れしないと公言する所が凄過ぎます(^_^メ)
また、Gが暴れ回る季節なので、しっかりと管理をしないと怖いですけど
…なんだかなぁ!?… っぽさが、アリアリと見て取れて
ニャンディさんのご苦労が偲ばれます!?。

結婚生活じゃないですけど(!?)、
両目を瞑るくらいの思いでお部屋を管理して差し上げて下さいませ♪
アバター
2014/08/09 22:21
いろんなもの処分しちゃっても
気が付かれないですね (^_^;)
アバター
2014/08/09 21:30
響さま>本家の台風と同時に襲来。
今日も、釘を刺して置きましたが、効果があったかどうか。

植木鉢ファミリーは、私が手入れしなければ枯れ木でした。
ほったらかしが良かったって。。。
今から、鉄パイプで殴り倒したいです=3

二日目でゼイゼイ。
もっと、心を鍛えねばと。。。
アバター
2014/08/09 21:15
みかんさま>多分、正解ですね。
聞いた私も馬鹿でしたわ(苦笑)

酔っ払い、何も考えてないってば☆彡
アバター
2014/08/09 21:01
鈴花♪♪さま>一人暮らし・・いろいろな意味で心細くて。
普段、気が付かなかったけれど。
戸締りとか、常に気を付けてます^^;
セールスも多いから、必要以外は扉を開けないとか(苦笑)

留守した事がないから、戸惑う日々でございます。

ビール、樽ごと、はい(笑)
リアなら、当分、持ちそう。

さっき、単車の二人乗りで戻って参りましたが、外の気温は秋。
これは異常です。
今年の気温差、特に、ご留意下さいね。
アバター
2014/08/09 20:40
素敵姐さま>あははです。
今日も、説教して、釘を何本か刺しました。

植木鉢ファミリーは、もはや、我が家の分家です✿
アバター
2014/08/09 19:56
あ、嵐を呼んでまう、男…。
がくぶるがくぶる。
アバター
2014/08/09 19:21
電灯につけたカバー・・・きっと酔っぱらってやったのね。笑。

アバター
2014/08/09 18:46
植木になんという・・・TT
じゃあもうみかんでもレモンでも植えたらよろしいがな
でもなんかそのやりとりわかります・・・
なんか、真面目にやっててもこっちが疲れてしまうから自然の災害とか、野生動物の世話
とかそういう気持ちでやってるわ=3 それでもぼやいてしまうけどね^^;
アバター
2014/08/09 18:36
お疲れ様ですー><;
10日間の間にニャンさんが寝こんでしまわれないように祈るものです・・

ビール、樽ごと!いいですねぇ^m^
アバター
2014/08/09 18:07
ニャンデイさま
ご結婚されていらっしゃったのですね❤
失礼いたしました(__)
私は、早合点していました。
お一人分の食事をと、書かれていたものですから(・・;)

ご主人様、お忙しいのですね。
10日間、まったりと、仲よくしてくださいませ❤

今日の酋長の娘のコーデ、最高です。
ビール、樽いっぱい購入できたことでしょうね( ღ'ᴗ'ღ )
アバター
2014/08/09 14:59
お疲れさまでしたアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.