Nicotto Town



今川焼きリベンジ+αの旅(1日目の26

もちろん銀座には難なく着きました(笑)

ちゃんと傘も持ってます。
えらいぞ、わたし。

そしてソニー通りの9番出口方面に向かう。
結構遠い。そして9番出口の階段を上っていると
よく分らないビルの中に入ってる。ここでいいのか??

透明なドアの向こうにまた階段があるので
そこを登ると外に出ました。やれやれ
よかった、ここでいいだろう。

しかし第一秘書の姿がない。

9番出口に到着したというメールを送ると
右側にサッカーの観戦スタジアム?
みたいなところがあるから、そこに
いるという返事がきます。

ええっ右側??
ナナメ左側方向には
数寄屋橋交叉点があるけどなー。
右側は歩道が続いて店が並んでいる。

そんなスタジアムみたいな場所があるのか??

少し歩いてみますが、全くそんなものが
見える気配がない。しばらくウロウロして
どっかのブランドショップの前にいるイケメンの
スーツ着た店員らしいのにちょっと聞いてみる。

あのー、ソニー通りってどこですか?

スタジアムなんていっても通じるか
不安だったので、とりあえず一番無難な
地名を口走ってみました(゜∇^*)テヘ

「ソニー通りなら、そこの通りですよ」
ほぼ目の前(笑)

あ、どーもー。
ありがとうございますっ。

やっぱりこの辺でいいわけなんだ。
しかしおかしいな、どこなんだ。

とりあえず数寄屋橋交叉点まで行ってみる。
第一秘書がいった方向とは違うんだけど
私が出た出口とは違う可能性もある。

それでダメなら「数寄屋橋交叉点で待つ」と
メールしよう。

広い数寄屋橋交叉点ですねー。
100メートルはないけどさっ(名古屋魂

すると角の曲がるカーブしたところに
何人か座っているスペースがあります。

あれ、ひょっとしてここか??

見ると第一秘書がいました。
よかった、なんとかランデヴーできたっっ。

おまたせしましたーー。

明日に続く

<昨夜のわたし>
くまんとアルテミスと雨ふらない話で盛り上がる

さあ今日の一冊
「格差と貧困のないデンマーク」PHP研究所
デンマークの教育ってすごいなーと
思う一冊。見習うべき点が多いと
おもいましたね。



アバター
2014/08/12 22:35
うんうん、目印とか全く分かんないしねー。
初めての場所って時間の余裕がないと
焦りますー(^◇^;)
アバター
2014/08/12 22:29
初めて行くところは迷いますよね~(^_^;)
今回の熊本旅行で痛感しました・・・
アバター
2014/08/11 08:26
慣れない場所の待ち合わせは
いつもながら苦労しますー(^◇^;)
アバター
2014/08/10 22:28
お会い出来良かったですね~^^v
美味しい夕食になりそうですね~
アバター
2014/08/10 08:01
ここで会えないと夕飯が・・・(笑)
よかったですー。
アバター
2014/08/10 03:30
ランデブーできてよかったねw
アバター
2014/08/09 16:06
いつもランデヴーで苦労してます(笑)
アバター
2014/08/09 15:18
( 'Θ')ノ おw 銀座らしい響きだーw 会えてよかったねーw
アバター
2014/08/09 13:43
GPSがあればいいんでしょうねー。
なくても何とかなるという性格なんで(゜∇^*)テヘ
アバター
2014/08/09 13:34
昔のスパイが持っていたような、電話相手の場所が光の点滅でわかるとか
そういう機能があると、待ち合わせに便利ですね♪
アバター
2014/08/09 13:33
ほほーーφ(.. )メモメモ
次ぎに行く時には行ってみようかな♪
アバター
2014/08/09 10:45
それにしても東京って、駅に対して町が斜めに出来ている。
毎度、そこにイラッと来るんですよ(^^; 区画を東西南北にせんかい、ってね。
そのソニー通りから三越方向に三本目のすずらん通りを右に入ると、
私のひいきにしている紅茶屋さん「マリアージュ」があるんですよ♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.