Nicotto Town



今川焼きリベンジ+αの旅(1日目の25

ここはスイカが使えるところ。
よーし、スゴカ出しちゃうかな♪

財布からスゴカを出してピッとする。
これでOK。

と思ったらナントナント残高不足(^◇^;)

じゃ、じゃあトイカでっっ。
ぴっ。

再び残高不足orz

えええっ、あっ現金で払いますっ。
最初から現金出しておけば
よかったぁぁ。

そんなことをやっているから
誰もいなかったはずの後ろに
人が並んじゃってます。

スミマセン、みなさん。
モタモタしちゃって(心の声

結局現金で支払ってのブラッドオレンジ。
椅子に座ってケータイでメールチェック
すると第一秘書からのが来てます。

「銀座ついたから」
えええっ早いじゃないのっっ(^◇^;)

こちらはいまお茶飲んでますー。
ちょっと待っててください。

あわてて返信します。

「急がなくてもいいから」
という返事が来ますが、そうもいかない。

ジュースを飲んで、すぐ銀座線に
向かいます。一駅だけだから
近いんだけど、駅の中で
さまよう時間もあるし。

銀座に行く地下鉄を確認して
改札にはいる前に、トイカとスゴカの
チャージもしておきます。明日はこのカードの
出番もあるはずだし。

えーと・・・小銭がありません(^◇^;)
さっきのブラッドオレンジで使いつくした。
しかも1000円札もない。

いままでチャージする時にお釣りを貰うような
操作をしたことがないんですが、お釣り
出るんだよね??

使い慣れいてる人にはアタリマエでも
やったことがないもので、ちょっと
疑心暗鬼。

ええい、1万円札っっ福沢君っっ
君、野口君になってきたまえっっ(謎

無事にチャージ出来て福沢君も
野口君達になって戻ってきました(゜∇^*)テヘ

ほーらねっちゃんとできたジャン
分ってたんだからっっ

さっきまでの疑心暗鬼はどこへやら(笑)
なに食わぬ顔で改札に向かいます。

一駅ですから立っていよう。

銀座方面に行くホームを確かめて
電車に乗ります。

明日に続く

<昨夜のわたし>
ケンミンショーのびっくりなパンで
盛り上がる(笑)

さあ今日の一冊
「モジャキのくすり」ほるぷ出版
ゴリラのモジャキの楽しみは、ハナクソを
食べること・・・だったんですが。
楽しい絵本♪

アバター
2014/08/11 08:25
まだ余裕があると思っていたので
ちょっと焦りました(゜∇^*)テヘ
アバター
2014/08/10 22:24
カードは、良い記念になるのかな・・・?
待ち合わせだと相手が速いと少し焦りが~かな?

アバター
2014/08/09 08:44
コレクションって、2枚しかないよ(笑)
マナカ入れても3枚ですー。
アバター
2014/08/09 08:26
( 'Θ')ノ これは、立派な コレクションやーw すごいなぁ。。ww
アバター
2014/08/09 07:56
残高がまだあると思っちゃうんですよねー(^◇^;)
アバター
2014/08/08 23:55
私は電子マネーで残高不足をよくやります(^_^;)
あせりますよね~^^
アバター
2014/08/08 12:54
えー、そんな機種もあるんだφ(.. )メモメモ

なるほどーチャージで両替っていうのもありですね。
覚えておこう(゜∇^*)テヘ
アバター
2014/08/08 10:47
改札内のICカード用精算機、
たまに、おつりが一枚づつしか出てこない機種があります。
万札で千円入れて、おつり9枚出てくるのを待つのはじれったいですよ。
ジーーコ、ジーーコ、ジーーコ(^^;
アバター
2014/08/08 10:16
カード2つでどちらも残高不足・・・。タイミング悪しー><
私は2枚同じのを持っていて、どっちで改札通ったかわからなくなったことあり(笑)

必要なくてもチャージで両替、たまにあります^^v



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.