Nicotto Town


✪マークは作り話でし


はげます

たとえば「大丈夫」だったり、
「がんばれ」だったり。
自分の心を励ますとき、
誰かの心を励ましたいとき。
それぞれ好んで使う、
お気に入りの言葉があると思います。
私が自分や友人によく使うのは、
「あきらめない」という言葉。
・・・・・叶えることを「あきらめない」。
・・・・・伝えることを「あきらめない」。
・・・・・分かり合うことを「あきらめない」。
今日の自分を歩くこと、
目標に向かって進むこと、
それからどんな人間関係も。
人生のほとんどは、
あきらめなければうまくいくような気がします。
そんなふうに、私は思ってます。
ここぞというときに使える、
「励ましの言葉」を持っている人は、
ここぞというときの大切な誰かに、
エールを送ることが出来るでしょう。

アバター
2014/08/20 02:31
こんばんは(✿◡‿◡。)明日は全体メンテってちゃんと今回は読んじゃいました^^真夜中の訪問です♬
今日も元気に頑張りましょう←起きてからね(*'ー'*)ふふっ♪
素敵な夢を見て下さいね~ぐぅぅぅo(__*)Zzz

(✿◡‿◡ฺ)zzz .お・や・す・み・な・さ・い zzz (✿◡‿◡ฺ)
アバター
2014/08/09 18:45
最近、あきらめること
多くなってるなぁ・・
アバター
2014/08/09 18:03
はじめましてヾ(*´∀`*)ノ

あきらめないって言い続けていたら願いはかならず叶いますね
アバター
2014/08/09 16:36
あきらめるって言葉は嫌いです。

あきらめたらそこで終わりだから。
アバター
2014/08/09 12:32
あきらめない、しなやかに生きる。
これ、ステキです^^
アバター
2014/08/09 08:29
執着しても良くない場合は…鳥かごから鳥を出して窓から飛び立つイメージで
手離す、という言葉を使っています。
アバター
2014/08/08 21:10
「大丈夫だよ」誰かにも自分にも^ ^
アバター
2014/08/08 11:38

たくさんの励ましの言葉を頂いたけど
自分は人にエールを送れているのか?

黙って傍にいてもらえるだけで
十分励まされるね

アバター
2014/08/08 06:49
びっくりしたしたw
ブログのタイトルを見て 禿げますの意味なのかとw

何に対しても 諦めたらそこで終わりなんだと思います
だから 出来る限り 少しでもいいから
こうなりたい ああなりたいって 思ってがんばるんだとおもいます
アバター
2014/08/08 06:02
言葉は刃にも、糧にも、種にも、盾にもなりますね。
アバター
2014/08/08 02:45
なるほど、これはいい話を聞きました。必要な時にお借りしますね~。
がんばれという激励が不幸につながる事例を多く見ているので、、
アバター
2014/08/08 00:32
ステキな言葉ですね
アバター
2014/08/07 23:39
諦めることは人生を捨てることになる。
何事も諦めないことが希望につながっていく。
アバター
2014/08/07 22:14
励ますのはどうも苦手。頑張っている人に頑張ってとも
悲しみの底に居る人に元気を出してとも言えないから。。
諦めないというのは大切な事ですね。願っても叶わない事もあるけれど、
諦めたら、そこで終わってしまうもの。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.