Nicotto Town


ニャンデイ


なんで、こんな物が(;一_一)

くんくん、ここは良い匂いがするのう~♪ 一休みしようか^^ゞ

もらったステキコーデ♪:72

暑いけど、植木ファミリーが心配で、行って来ました悪魔の館へ。

今を遡る事、4月から始まって、ゼーゼー。

汚部屋の極悪王冠をかぶるに、ふさわしい部屋は、まず最初が・・・
死んでるよなの、ひっくり返ったゴキブリが、お客さんいらっしゃ~いと、
出迎えてくれましたっけ。
でも、実はまだ、生きていて、私はその後、キッチン用のブラシで、パンパン
叩いて、必死に格闘した記憶があります。

室内にまともなタオルは少なく、穴の開いたタオルも、考えたら可愛いもん。
キッチン回りだけは綺麗にしていると、義兄は、常日頃豪語していたけど、
何処がってのウルトラCの連続技=3
オリンピックも真っ青。
洗っても、醤油のように煮しめた色のキッチンタオルとか。
もはや数え上げたらキリのない連続技に、大概の事では驚かなくなったけれど。

前振りが長くなってしまいましたが、今回も部屋は二の次で、ベランダの
植木鉢ファミリーへ重点を置きました。
お土産も持参。
何って。
えっへんの卵の殻です。

栄養になるみたいで、二個分撒きました。
この前のように、ぐったりと言う感じではなくて、気のせいか、何となく、私を
待っていたようです。
雑草も少し取って、暑かったねと声を掛けて、ふっと見たら、緑の隙間から
実がなってました。
なんでしょね。
この子は(・・?
今週の土曜日に義兄が戻って来るので、聞いて見ても良いです。

そうそう、二の次の部屋、なんでこんな物がって言うのが、転がっていて。
椅子とか、テーブルの足を保護するカバーなんですけど。
けど・・・これがね、出来心で掃除した義兄の部屋の電灯の紐に同じ物が、
ぶら下がっていて、ぶら下がっていて・・・・・(;一_一)


何が嬉しくて、こんな物ぶら下げるか~~っ(-_-)/~~~
ピシー!ピシー!になりました。


美的センスのかけらも通り超えて、もはや、理解不能でございます。
まだ、半月ぐらいに、こちらに余裕があれば、改造しちゃうんですけど。
またも疲れて、行き倒れ寸前で、帰って参りました。
夏の日差しが追い打ち。

神様~。。。
長い文章をお読み下さって、有り難うございます<(_ _)>

アバター
2014/08/09 13:36
そぅちゃん>やっぱりな。。。

昨日、当事者に聞いたよ。
そしたら、知らないって(苦笑)
存在すら、認めてないっつーのか、分からんって事か(・・?

ますます、くら~ん。。。
自分の家なのに。
アバター
2014/08/09 01:26
Σ(-`ω´-;) ・・・・

そぅちゃんも 理解不能www
アバター
2014/08/08 20:15
雛♡◕‿◕さま>怒涛過ぎました。
おまけに、すんごい☂
さすが、台風男・・・いんや、兄弟だけの事はあるって。

家がピカピーになってたので、兄ちゃんも旦那も、感心してました。
ここまで、放置して平気だったあんたらは、別の生き物かもっ。。。
シャアさまに、レジェントだって言われちゃったし^_^;

ぱっと見た時、この色が、大正ロマンぽくて、買っちゃいました。
ご予算に限りがあるので、ちょっとしか買えないけど(苦笑)
アバター
2014/08/08 17:29
雛♡◕‿◕さま>お供えものって、確かに、これ、飾られて嬉しいかってのが
あるよね。
干菓子なら可愛いけれど。
基本的には、故人が好きな物って・・・ううーん。
義兄の場合、お酒だった。
別に、ちょこっと供えようかしらと。

百貨店の売り場が広くて、昨日は、うろうろしちゃいました。
で、今回に限り、包装の包み方がゆるくて、ちょっとびっくり。
別に袋も入れてくれないし、店員の質、ちょっと落ちたかも。
たまたまかも知れないけれど、三つある内の二つが、美しく
ない包み方でした。
素人目で分かるってのも、問題だよね。
要は中身なんだけど。

期間限定の、ちょっと美味しそうなお菓子を、何とか今年も
見付けました。
姉妹の取り決めでね、後で分けても、これ、な~んだってのは
絶対にやめようねって。
瓦せんべいとか、粟おこし、でっかいおかき。
数はあるけれど、食べたくない類のお菓子はパス(苦笑)
かなり昔に姉妹で決めたの♪
こう言う事を思うって事は、もう、仏事のお下がりが、どんな
顔触れだったか、みんちゃまには分かるよね。

おっと、旦那が、戻って来て、これから焼肉だとよ~。。。
続きは後でね(^_^;)
ひ~。
アバター
2014/08/08 12:50
onpuさま>引っ張りやすいように。
うん、そうかなって思ったけれど、ちっとも役に立ってない気が
するんですよね。
全然と言うのか(;一_一)

人形・・・ある意味、怖いですね。
古いのは勘弁してってww
アバター
2014/08/08 12:46
今日からドトウの日々なのかな・・・┬|ョ´ェ`*)

ニャンちゃんのことじゃけ、きっと美味しいものを沢山ご用意して
待っているんじゃろうなあ( ´◒` *)❤
おうちもピカピカで、お兄様方、きっと心からおくつろぎになることでしょう^^
旦那さまもお帰りなんじゃよね?
感動の再会じゃー(*/∇\*)キャー

今夜はどうぞ。。。
皆さまで、楽しい夜 美味しいお酒 
そしてとびきりの笑顔を楽しんで下さいませヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆
アバター
2014/08/08 12:43
ニャンちゃんおはろー❤
今日の浴衣の着こなしも素敵( ◜◡‾)(‾◡◝ )ネッ❤
その色もいいなぁ^^
うちは青を買ったけど、夏の黄色も元気に見えて可愛いねー^^♪

お供え物、うちも買わなくちゃㆀ
でも、毎年おもうのだけど、いくら天国に行った人達でも
あの一般的なお供え物は、食べたくないんじゃないかなーって。
今は美味しそうなのもあるけれど、極彩色というか蛍光グリーン ピンク 黄色のって
いまどきないよなあって(´-∀-`;)
ニャンちゃんはお買い物上手さんじゃけ、きっと美味しそうなのを沢山見つけたんじゃろうね^^
こっちとそっちとでは、お菓子も違いそう。
タビちゃん用のスペシャルおやつもきっと美味しいのがあるんじゃろうなあ(*´◡`​*)
うちは、あまわしま堂という、愛媛県のお菓子メーカーが出してるお供え物を買う予定でいます
ここのは、ふだんも食べてるし 味も素朴だけど美味しいの♥
天国の方々にもちゃんとしたのを食べてほしいものね^^
アバター
2014/08/08 03:16
電燈の紐
紐引っ張りやすいように
そこらにあった物を付けられたのでしょうか^^
前に電燈の紐に
人形をつけてるうちがあったのですが
首つりみたいに見えて怖かったです ><
アバター
2014/08/07 21:32
素敵姐さま>毎度、おおきに~って。
違うか。

ほんに、毎回、何かしら、驚かせてくれまっせ(^_^;)
アバター
2014/08/07 21:30
雛♡◕‿◕さま>卵の殻、美味しいと良いな~ん✿
初めは、余りにも酷くて、お水を上げるのが精いっぱいだったけれど、
ある日、植木鉢の周辺を見たら、土と土の間に、洗濯バサミのかけらが(;O;)
気が付いた瞬間から、せっせと取り除いて、今日にたどり着きました。

何で、こんな所にあるってのは、横に置いといて。
プラチックって、ボロボロになっても、原型を留めているもんなんです。
ずっと、土の上で放置状態。
どれぐらい前か、分からないけれど、この時点で、プツッて切れました。
植物虐待じゃ~って。
今度はないと思うけれど。

足カバーがぷら~ん。。。
ないっしょ。
これはって。
その前に、同じ柄のカバーが二つあって、小汚いなと、横目で見てたの。

そいでもって、テレビの周辺を少し掃除した時、もう一つ、同じ柄の子を
みっけ。
三つ目か。
あと、一つ、どこんだんべって思ったら、目の前にぶら下がってました。
見付けた瞬間、笑って良いのか悪いのか。
実に表現しにくい、微妙な感情が巻き起こり・・・やっぱり、私には、まだまだ
読めぬぞって。

みんちゃま、ちなみに、お世辞にも可愛いと思えない、野暮ったい色で、
今でも、全部処分したいぐらい(笑)
やっぱり、私の感覚は、まともやんか~って♪
自分に言い聞かせて、どうするって。

失礼しました。
アバター
2014/08/07 21:10
赤い彗星さま>その読みは鋭いwww
レジェント・・うんうん。

植木鉢ファミリーがいなければ、行く回数を、とっくの昔に減らしてますね。
何か、目が合ってしまって。
しょんぼりした姿が。。。
私をお呼びって。

そうそう、台風男は、明日戻って来るようです。
一日、早くなったかと;;
ダブル台風襲来。
気のせいか、胃の調子が悪くなって
ゆっくり出来るのも、今日が最後かと。

今さら、相手にデリカシーを求めようなんて、ワニの腕立て伏せと
同じぐらい、難しい事ですが、やかましい日々がカウントダウンで
戻って来るかと思うと、酒の味が不味くなってしまって(苦笑)

さっき、電話が入りました(--〆)

アバター
2014/08/07 17:21
お疲れさまでした(◎_◎;)
アバター
2014/08/07 16:18
猛暑にお掃除お疲れ様でした(TДT)

ニャンちゃんはえらいなあ;;
でもたしか報酬は諭吉一枚だったような・・・
使った労力の割に合わない!と思うけど、慈善の心で頑張ってるよね
ニャンちゃんのこと、植物ちゃん達も心待ちにしてるんじゃろうなあ
きっと、卵の殻美味しいよ!❤って、今頃喜んでると思うー^^

テーブルの脚カバーがそんな場所で大活躍`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 
お兄様のセンス、常人には理解できないほどぶっとんでますwww
なんじゃろう・・・可愛いからかしら?w 
それを選んだ理由をお聞きしてみたいような、がっくりしそうだから聞きたくないような(´-∀-`;)

アバター
2014/08/07 14:25
wwwww

だんだん義兄が俺の中でレジェンドになりつつある!

いや、お疲れさんw
ニャンちゃんもほっとけば、いーのにw
でもそれが出来ないんだろなぁ・・

俺も綺麗好きだから、その部屋に行ったらとことんやるのが目に浮かぶが
その前に喘息が悪化して死にそうでもあるなw
人んち綺麗にして徳を積むニャンはえらい!
今夜も旨い酒と肴で自分も労わってくれよ^^
アバター
2014/08/07 13:42
ネコさま>それが謎なんです。
紐を引っ張るのが面倒で、ぶら下げた延長コードなら、話は分かりますが。

全然、何の役にも立ってないし。
ううーん。
考えるだけ不毛過ぎます;;

植木鉢ファミリーは、全員、元気で良かったです。
当初は、酷くて、土の上には、古くボロボロになった洗濯バサミとか、
ごみと一緒に、平気で同居してましたもの(;O;)
植物虐待です。

いくら、男は大雑把とは言っても、無神経。
鈍感。
植物の身になって考えろって、思いましたね。
それが、立派に花を咲かせて、実がなって、うんうんですゞ

今週、台風男が戻って来るから、これはこれで頭痛の種。
考えるだに、気が遠くなりそう~(苦笑)
アバター
2014/08/07 13:30
アニーニャさま>全員、元気だったので、良かった良かったと。

今週の終わりに、義兄が戻って来ますので、これまた、口を
酸っぱくして、一日に一回、お水を上げてねと、くどいぐらい、
念押ししますわ^^;
アバター
2014/08/07 13:17
鈴花♪♪さま>卵の殻が、栄養に良いのは知っていたので、少し
撒いて来ました。
雑草も引っこ抜いたし、後は自力で頑張ると思います。

4月以前から、ずっと過酷な状況で、生き抜い来たんですもの。
私が手入れしなかったら、もう、とっくの昔に枯れてましたね。

義兄の本職は植木屋さん。
植物虐待して、どうすんのじゃーって、また、釘の何本かは、刺して
置こうと思います。

にっ~こり。
アバター
2014/08/07 13:09
ミイシャさま>落ち着いた緑の葉と葉の間に、それは可愛らしく、
ちんまりと、顔を覗かせていました。
先週、萎れてぐったりしていた子です。
こんなに、立派になりましたって✿

植木鉢ファミリーは、全員、元気でした。
これで土曜日まで、もつと思います^^ゞ
アバター
2014/08/07 13:03
らおぽんさま>もう、分からないです(苦笑)
今週、戻って来るんですが、別な意味で、相当な台風男でございます。
アバター
2014/08/07 09:50
暑い中お疲れ様でした^^;

植木ちゃん達、ニャンディさんが来てくれるのを待ってたんですね♡
実はニャンディさんにありがとう♡持って行って下さいってお礼かな?

卵の殻って栄養になるから良いって聞いたことがあります。

電灯の紐に・・・なんででしょうね。。。
掴みやすいから?
うーーーん・・・分からないです。。。

暑い中本当にお疲れ様です。
もうすぐご主人も帰って見えるので無理せず
ご自愛くださいね(◡‿◡*)♡
アバター
2014/08/07 09:11
お疲れ様でした。暑い中!

自分の家だけでも、たくさんなこの時期に><

植木鉢ファミリーは、本当喜びましたね^^
生き返った~って
アバター
2014/08/07 08:43
おはようございます。
熱い中、お掃除、お疲れ様でした。
やはり、植木鉢ファミリーは待っていたのでしょうね♪
お土産持参とは、心がとても細やかで読んでいて幸せ気分になります。
アバター
2014/08/07 07:35
暑いでしょうに、お疲れ様です。
(๑◕‿◕๑)

ご自分のお体、くれぐれもご自愛くださいね。
んでも、植木ちゃんたちのことを、伺えると。
朝から、ほっこりしますです。^^
何の実なんでしょうね~!^^
アバター
2014/08/07 05:06
おとこなんて 女性に頼らなくなら エントロピ―の法則のままに 成ります。

困った連中
アバター
2014/08/07 05:01
いや 大変ですね お疲れ様。


                  (@⌒O⌒⌒@)b。。。。。。。。。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.