Nicotto Town


ニャンデイ


お珍しい~✿

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2014/07/29 ~ 2014/08/04
順位 大きさ
4位 うちわサボテン【黄】 158.36cm

今までの中で、最高位。

好きなサボテンがランクインしたのも嬉しい限り。
久し振りに、リアでサボテンを入手しても良いですね。

思い起こせば、サボテンの最後の姿を見たのは、タビちゃんが
いた時だから、かなり前の前。
「月影丸」と言う古風なお名前が、初めから付いてました。

室内に飾っていて何度か、タビちゃんの猫パンチ攻撃で、土がやられ、
三度目の攻撃で、あえなく絶命。
それ以来、サボテンとは縁がありません^^; 

「月影丸」は、ニコタで例えるなら、たまサボテンに類似。
丸々としていて、可愛かったです。
また、あらたな「月影丸」の二号を、スカウトして来ても良いですねゞ

アバター
2014/08/26 19:41
雛♡◕‿◕さま>プログもないし、伝言だけでは人となりが分からなくてと、
入れたんだけど、昨日、また。
せめて、一ヵ月ぐらいは、しばらく様子を見ないもんなのかな?
私だったら、もっと、期間を置きますって言うか、しないよ(苦笑)

よっぽど、せっかちですかと、伝言へ入れそうになったのよ。
せめて、こちらのプログに、何か、コメを入れてくれたら、判断の目安にもなるけど、
それもなしじゃ、正直、困惑してしまうもの。

タルト、食べる事が出来たら、良いな~って(笑)
だって、とても美味しそうだったから。
美味しい物を共有して食べると、幸福になれると思うのです。
鮫さまのレス、短いけれど、とても印象的で、前から良い感じだなって、思ってました。
アバターも似合ってますし。

何でも出来てしまう人は、やっかまれるって、分かる気がします。
でも、本人、それが何だってもんでしょう。
シャアさまは神様に愛されたのね。
二物も三物も持っているから、アキレスの踵も、人よりは大きいのだと思うの。
どう言う訳か、シャアさまの事が気になってしまってね。

自分の子供じゃない下りの話を見てしまった時、暗い深淵を覗いた気分に
なったけれど、それだからこそ、子供に罪はないって思う、掛け値なしの
優しさがあるのだと分かった。
普通、男は血を残す事が出来ないから、血を重んじるって話を耳にした事が
あるの。
でも、それは人にもよるのだと。

何でも出来るのに、何処か、膝を抱えた子供の姿が視えるのです。
おかしいでしょ。
鮫さまも、みんちゃまも側にいるし、これは天の配剤だと思うな。
愛し愛される事は、とても大事だと言う事。
これから、百万回、説教して言うべきだよね。
自分には、ひょっとして、価値がないなんて、ふざけた事を思ってないかって。
半分ぐらいは、思ってそうな気がする。
杞憂だったら、凄く嬉しいんだけど、考え過ぎか。。。

みんちゃま、心配りのあるコメを入れてくれて有り難う~♡
いつも、感謝しておりますゞ

アバター
2014/08/26 04:19
あと、前のブログにいただいたコメントのお返事もここにさせて下さいね♥

黒執事って、大評判のマンガだよね?
ニコ友さんが、なんだっけなかあ?
えーと。。。
思い出した!w グレル・サトクリフのコーデしてて、それだけ知っています^m^
赤い人だよね?
シャアは、悪魔というか、外見はもう本当に綺麗なので、どちらかというと
性格の悪い神様かとw 本人もそう言ってました(`ಠ艸ಠ´)

なんでも出来ちゃうので、周囲から努力もせずにずるい!とやっかまれることも多く
不器用な私から見れば、それはとても贅沢な悩みに思えるんですが、本人は落胆することが多いです。
もしかしたら気づかれているかもしれませんが、彼は高機能広汎性発達障害です。
(発達障害のひとつですが、彼は異常に知能が高いタイプに分類されており、一目見ただけ
たった一度習っただけで、難しい楽器が弾けたり、外国語を覚えてしまいます。)

睡眠障害もその二次障害で、もうひとつ双極性障害も患っています。
今はだいぶ落ち着いてきましたが、先月までは何度か自殺懸念があって
鮫くんと二人ですごく心配していました。 私たちの離婚、そしてシャアとの婚約には
こうした事情もあります。

長くなりましたが、こういう身内と仲良くして下さって、そして支えて下さって
本当にありがとうございます<(_ _)>
シャアはニャンちゃんを信頼しています。
つきあいにくい面もいっぱいありますが(親戚の私でもそう思います)
これからも、どうかニャンちゃんのご無理のないペースで、彼とも仲良くして下さると
本当にうれしいです。
勝手なお願いですが・・・ どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
なにか変なことを言ったら、「シャア、ハウス!」って言うのが、効果があります^^v
私が怒った時の決まり文句なので、ああ~みんとに怒られるって大人しくなるんですよ^^;
アバター
2014/08/26 03:49
更新されたプロフ、読みにきたよ┬|ョ´ェ`*)

その友申って、以前と同じ人なのかな?
だとしたら、相当寂しいのか、空気が読めない方なんじゃろうね・・
二人の意志がそろわなければ、「友」になることは有り得ないのにね><
ニャンちゃんのお気持ちを考慮してくれない、少し失礼な方とは
距離を置かれていいです。
プロフで理解してくれるといいですね(´д`)

鮫くんが来ましたか^m^
ニャンちゃん、鮫くんのこといつも気にかけてくれたでしょう?
それが家で話題に出て、お礼を兼ねてご挨拶に伺ったのだと思います(*´◡`​*)
仕事柄、自由になる時間が少なくて、ニコタにも「一日3分」しかインできないイトコですが
身内の私が言うのも変ですが、いい人なので・・・
どうぞお友達の一人につけ加えてやって下さいませ^^

今日の植木鉢ちゃんたち救出作戦、がんばってね♪ きっとすごく喜ぶと思うー^^
お水美味しいよ、ゴクゴクゴクって^^
でも、素敵なニャンちゃんがヨレヨレにならなよう、美味しい水分を沢山用意して
気をつけてお出かけ下さいね( ◜◡‾)(‾◡◝ )ネッ❤
アバター
2014/08/09 15:20
くるりんさま>赤影は、部分、部分、覚えてますね。
最後、赤影が黄金仮面をかぶり、青影に赤い仮面が譲渡されて、
かぶるでしょう(・・?
白影さんに、仮面のお化けって、青影が茶化されて、あれは大笑いです。
顔の面積よりも、仮面が大きいし。
正しい指摘だと思うけどな。

怪獣も、何処からスカウトして来るのか。
いやいや、使い手も、一部を除き奇人変人。
もとい、個性的な面子ばっかりで(笑)
全力で面白い話にしてやろうと言う意気込み、伝わりますね。
あんなに、シリーズ通して、品落ちしない作品も珍しくて。

くるりんさまの好きな話と、私の好きな話、結構、重なるかも。
そうそう、覆面レーサーの声が、いなかっぺ大将のにゃんこ先生と、
同じと分かった時、軽くショックを受けましたね^^;
タツノコらしい作品で、マッハGO! GO! GO!も好きです。
少年探偵団とか。

コミケまで、あとちょっとですね。
今日は、即売会で本を買っている夢を見て、なんで、こんな夢を見た
のだろうとゞ 
アバター
2014/08/09 14:59
みかんさま>サボテンに咲くお花って、みんな可愛い子ですね。
咲かなくても好きなんですが、咲くと嬉しいです✿

お花の力、大きいと思いますゞ
アバター
2014/08/09 09:16
おはようございます。

スキャナの調子を見に来たはずなのに、何で自分は此処にいるんでしょう…。

赤影さんのお話お付き合い下さって大感謝です。
とは言え、記憶の底の底状態なのでやっぱり買うべきかなぁ。

で、あの「忍者マーチ」はもうイントロからして
♪勇~気 凛々~ 瑠璃の色~って感じでたまりませんわん!ですよ
って、例えが全て古すぎる…。

そうそう、今観ると忍者なのに全然忍んでいないっつーか、
その仮面は目立ちすぎだろとか、
敵方はどうやって怪獣をスカウト(?)してくるのかとか
里見浩太郎さんの木下藤吉郎は「猿」にしちゃ格好良すぎとか、
最後の仮面、やっぱり付けるのかぁ?!とか
色々突っ込みどころはあるんでしょうが
(先日DVDで観ていた「マッハGO!GO!GO!」も
 色々突っ込んでいましたわ。大好きなのに)
もう、全力で面白くしてやろう、って気迫が感じられて好きですねぇ…。

赤影さんの話、男友達でもなかなか相手をしてくれる人がいなくって…。
あの頃の子供達はみんな観ているはずなんですがねぇ~。
学校から帰ってくると大急ぎでテレビにかじりついていましたですよ。
(あ、関東では16:00頃フジテレビで再放送してくれていました。)
「みんな」で、あんたとひとくくりにすな?

…と、とりあえず、今日はこの辺で。しからば御免!
アバター
2014/08/09 08:14
うちのサボテン、よくあるサボテンなのに、滅多に花がつかなくて。
何故なのかよくわからないけれど、花が咲くと大喜びです。^^
アバター
2014/08/08 21:28
鈴花♪♪さま>毎年、この時期になると、風化してはならない平和の祭典が
始まりますね。
沈黙していた人も、語り部となって、方々で活躍されてますが、なにぶんにも
ご高齢なので、お身体の負担にならないかと、案じられます。

さてさて、素敵な水着なのですね。
お天気、晴れると良いのですが。
新しいレインコートや素敵な傘を買って、早く、雨にならないかと待ち望む事と
同様な気がします。
晴れと雨の違いは大きいですが、中身は似てますね✿
屋内プールでも、楽しめると思います。
良いですね、ご夫婦で。

お盆休み、そろそろ始まってます。
帰省ラッシュも明日からかな。

冷やし中華、イベントだけど、オマケないんですよ。
ちょっと、寂しいけれど仕方ないかな。
次のイベントに期待しちゃいましょう~✿
アバター
2014/08/08 12:56
ニャンデイさん、こんにちは。
この時期は、平和の式典が各所で見られますよね。
8月6日から15日までは、“日本カトリック平和旬間”です。

けさのTVのニュースで渥美半島の海の様子が出ていましたが、波が高くて今週末は雨のようです。
気合をいれて、せっかく水着を買い替えたのにと母は幾分しょげております^^

母の水着、ワンピ付きでフリルが付いた、白×黒でした。
私は、パレオ付きのハイビスカスです。
父の鼻の下がなんだか伸びています(-_-;)

去年までは海開きを待って出かけていたのですが、今年は私が留守だったので
両親も2人では行く気が起らなかったようです。
屋内のプールにでも行こうと、相談をしています。

明日から盆休みに入る会社が多いですね。
我が家も盆休みを明日からとなりました。
でも、沢山お休みをしていたので、私の仕事は、たくさん残っています。
お出かけの予定がない時に、片付けようかとおもっています。

冷やし中華始まったのですが、ミニイベントで何ももらえないのですね。
ちょっとがっかりです^^;
アバター
2014/08/08 00:34
くるりんさま>お気になさらず~♪
シリーズ、全部、面白いですね。
有名どころは、里見幸太郎ぐらいですか。
時代劇の、悪役さんも多々、出演って。

イントロのタンタラタンタラタッタッタッタッタッターー・・・から、
ワクワクしちゃいますね。
あの破天荒な話、もうないでしょね。

せっかく、隠れ潜んでいるのに、赤影参上と、でっかい声で叫んで、
注意を引き付けて、どうすんねんって。
以前、見た時、突っ込み所がたくさんあり過ぎて(笑)
アバター
2014/08/07 23:22
こんばんは。
仮面の忍者赤影、大好きっす。
シリーズ4作ともどれも好きです~。
根来、魔風は怪獣映画?って感じになっちゃった気が
しないでもないんですが、ま、それも一興~。
敵方一人一人にもちゃんと話が作られているのもナイスですねぇ。

もう一度観たいなぁ、と思うのですが、DVDやムック本が出た時に
何で買わなかったのかと未だに悔やんでおります。
(サントラしか持っていない~(涙))

あ、サボテンの話じゃなくてごめんなさい。
アバター
2014/08/07 19:51
鈴花♪♪さま>今日も暑かった事。
夏真っ盛りですね。
日焼けした子供の姿とか、良く見掛けますよ。
家族連れとか。

水着を買いに行くのですか(・・?
さて、お母さまは、どんな物を選んで来るのでしょうね。
やっぱ、ビキニかな。
メロン食べ放題を狙うとしたら、・・・ですよね(笑)
今、ちょうどバーゲンしているので、値段以上のお値打ち品が
買えると思いますわよ。
こちらでも、あちこちで、セールしてましたから。

出掛ける途中で、友達と会って立ち話。
会う人には、こうして会えるもんだと。
ニコタでは、なかなか、知り合いの人と、バッタリは少ないですね。
あっ、話し掛けようと思ったら、移動してたりして。
その逆も、あるかも知れませんが(苦笑)

ドワーフのセット、とても可愛いです。
そう言えば、私は持ってたのかな。
何処かで見たような記憶があるのですが、自信がなくて。

鈴花さまの雰囲気に、ぴったりですね(^_-)-☆

アバター
2014/08/07 08:39
おはようございます。
今日も朝から暑いです^^;小まめな水分補給と塩分の補給を忘れないでくださいね。
田原市の仁崎海水浴場では、ビキニでメロンが食べ放題だと聞きました。
10日が最後のようですので、土日のどちらかには出かけて来たいと思います。
同伴者も無料ですので、両親も張り切っています♪
母などは、自分もビキニを着ようかなと、言っていますㆀ
冗談なのか本気なのか(*´ェ`*)でも、今日水着を買いに行くと言っていましたから
どんな水着を買ってくるのか楽しみです(*˘︶˘*).。.:*♡

蝉の声がやけにうるさいです。でも、一斉に鳴くのを止めるのにはいつも感心しています。
9時からお仕事ですが、息抜きにタウンに出ても良いと母から許可をもらいましたので♪
少しの間でもニコタで遊んだ経験があるので、私の気持ちが理解できるようになったそうです。
時々、私のアバでtownを散策しているようです^^

PS.念願のドワーフ、ようやくフリマで落札しました。
お洋服とぼうしで、2回。やっと揃いましたので、着てみました♪
アバター
2014/08/07 00:37
zoko*さま>自分には上出来過ぎて。
もう、これ以上の上位はないよって(苦笑)

リアでスカウトして来ようかと思います。
二代目の月影丸を。
初代は、タビちゃんに惨殺されましたが、あのトゲトゲ・・痛かったと思うのに、
不思議ですね。
雛さまがおっしゃるように、何か、会話をしていたのかも知れませんね。

ビールで水分補給完了ゞ
やん(苦笑)
アバター
2014/08/07 00:28
くるりんさま>仮面の忍者赤影は、全部好きです(笑)
金目教に卍党や、根来編に魔風編とか。
ウルトラに馬鹿馬鹿しくて、そして、楽しくて、ほろっとさせて、悲しい話も
あって。

あの~、私、岩石怪獣ガガラとか好きなんですよ。
もう、ついでだから、言ちゃうしゞ

話し掛けると良いのですね。
無意識に、昔から、実践してます。
今日も暑かったよねとか、花が咲いた時は、綺麗だと褒めちぎります。
きっと、少しは、届いているのでしょう。

サボテン、目と目が合った子を、その内、スカウトして来ますわ。
二代目の月影丸にします(^_-)
アバター
2014/08/07 00:12
ナーコさま>私の身長も抜かれてますよ(^_^;)
私もチビです。

一回ぐらい、お立ち台に立てますかしら。
無理だと思えてなりません(苦笑)
アバター
2014/08/06 23:48
(*≧∇≦)ノ<※*・:*:`うちわサボテン4位 おめでとう~❤:*:。*
    もう少しでお立ち台だったのにネ^^♪
 リアルでサボテン!!是非!スカウトして~~ヾ(*´▽`*)ノ

ところで…サボテンさんに猫パンチ☆
   タビちゃんの手は痛くないの?大丈夫だった~??^^;

暑さで倒れそうなニャンデイちゃん!
 しっかり栄養と水分をとって~ しっかり睡眠!!!(o^―^o)b 元気になってネ お大事に~
アバター
2014/08/06 22:42
こんばんは。
関西方面で地震があったそうですが、其方は大丈夫でしたか?
雨もひどいようですが、こちらは全く雨が降らず
極端だなぁ…と思いながらニュースを観ています

>仮面の忍者赤影に登場しそうな感じです。
>古い、古過ぎ~って。
♪きら~りと~ひっかる~ぅ 涼~し~い~ぃ 目~ぇ
ぬぬぬぬぬ、何故こやつが「仮面の忍者 赤影」ヲタと見抜いた?!
…あえて、あえて、この名前を出さなかったのに、もしや、もしや
♪もしやもしやに もしやもしやに 引~ぃか~ぁさ~ぁれ~ぇ~て~ぇ~
もとい、そこもとはESP?!

…時代劇ヲタだって、ばればれだって。>自分

そうそう、植物って話しかけてやると良いそうですね。
特にサボテンは顕著だって「私はサボテン」って
高橋由佳里さんのマンガに載っていましたので、
部屋のアジアンタムに時々話しかけている怪しい奴です。
アバター
2014/08/06 22:40
うちわサボテン-第4位 おめでとうございます(*^_^*)
Top10 入りは素晴らしいですね~♪
次回は是非、立ち台へどうぞ!!

それにしてもサボテンて大きいんですね!?。
私はチビなので(!?)、完全に抜かれちゃってました^_^;
アバター
2014/08/06 20:56
鈴花♪♪さま>私の知ってる北極くまちゃんは、毎年、氷のお中元を
嬉しそうにほおばってますね。
氷の中には、フルーツとか入っていて。

新聞に関連記事が載ると、今年も暑いよねって思います。
確か、「ゆきちゃん」とか言う名前だったかな。

プールのガラスに張り付きたくなりますね。
私も~っ。
氷のおやつで、元気を出してねってゞ

台風の影響なのか、とても強い風が吹いて、日傘が油断すると折れてしまい
そうな勢いでした。
場所によっては、要注意な雨量になりそうですね。
台風、さっさと通り過ぎて欲しいと、毎回、思います。

どれほど、文明が発達しようと、自然の力には勝てないのでしょうか;;
アバター
2014/08/06 20:14
ミイシャさま>心を読むのですか。
考えた事なかったけれど、まあ、お花にしろ、サボテンにしろ、
ピュアな気持ちで、向かい合いますから、大丈夫ですが、
そうなのですね。

ここ、何年か、お花とか植木に視線が行って、今日も帰り道、
たくさんのお水を、今、貰いましたのよ私たちって言う鉢植えを
見た時、笑顔になります。
ちゃんと手入れして貰って、良かったねって。

同じような庭先でも、枯れたままの鉢植えとか、平気で放置
した所もあって、植木を見るだけで、何となく持ち主の雰囲気が
想像出来そうです。

おうちへ連れて帰ってと、アプローチしてくれる子がいるかな。
ちょっと楽しみになりました^^
今度こそ、タビちゃんと仲良く出来るでしょう✿
アバター
2014/08/06 19:52
onpuさま>月影先生、知ってますとも(笑)
私の友達が、何巻か忘れましたが、アシストで手伝ったと言ってました。

紅天女編、進んでるのかな(・・?
ちっとも、そこらへんがうとくて。。。
アバター
2014/08/06 19:49
雛♡◕‿◕さま>久し振りに、サボテンを買おうかなって。
漢字で書くと仙人掌と読むでしょう。
とても、印象に残ってしまって。
二代目の「月影丸」と、多分、出会えるかしらと。

会話と言うのか、何か出てたのかな(・・?
タビちゃんは人間に近い、猫とは思えない子だから、感じ取ったのかも。
でも、三回も、ボコボコにするなんて。
パンチが会話。
あん。
みんちゃまの視点は、いつも優しくて、愛にあふれているな~♪
私も見習わなくては。

サボテンがこんな順位に入って、びっくりしてます(笑)
アバター
2014/08/06 08:05
ニャンデイさん、おはようございます。
本日は夕方から雨のようです。
高知は、雨から暑い一日と変わったようですね。
未だ避難勧告が出てる地域が・・・あるとか
自然の力は何時ものことながら偉大だと感じます。
まだ次の台風が通過していないので、気を抜かないようにして
家の周りの小物を片付けています^^

隣町に動物園があるのですが、そこの「ホッキョクグマ」がとても可愛いのです。
8月の毎週末には、魚や果物入りの氷のおやつが出るのです。
思わずプールのガラスに張り付きたくなります。

PS.本日のお衣裳もニャンデイさんならではの着こなしで、素敵です。、
アバター
2014/08/06 03:38
おめでとうございます!
(๑◕‿◕๑)
こんどは、お立ち台ですね~!^^

サボテンは、人語を解すると……。
そんな実験のレポを読んだことがあります。
私は、すべての植物は、人語を解すると思ってますが。
(……ってか、心を読むと思ってますが)
サボテン売り場にいったら、きっと。
「つれにきてくれたの?」っていう、コが、いますよ~!!^^

私は、それが怖くて、ここ数年は、椿の苗の売り場には。
アシを踏み入れていませんもん。

たびちゃんは、そのこと仲良くしたかったのかも。^^
きっと、あっちから、応援してますよ!!!^^
アバター
2014/08/06 02:29
月影先生 
を連想しちゃいますね(´▽`)

あ、「ガラスの仮面」は読まれました?
アバター
2014/08/06 01:41
ニャンちゃんこんばんわん(*´∇`*)

サボテンでランクインおめでとう~\(^o^)/
わたしもサボテンでランクインしたけど、たしか47位とかだったw
4位はすごいです!
ふだんの愛情あふれるお世話の賜物ですね^^❤

タビちゃんはサボテンがお好きだったのね(^///^)
月影丸ちゃんの何かに惹かれていたのじゃろうね?
ネコちゃんには、人間には感知できない植物のエネルギーとかも理解していそう
パンチは会話だったのかな? など、考えてしまいました^^

新しいサボテンちゃん ニャンちゃんちにお迎えしてもらえる幸運な子はどんな子じゃろう♪
ニコタのサボテンに似た子、月影丸ちゃんの面影がある子
新しい植物の家族に、あれこれと思いを馳せるところから
もう楽しみがはじまっていますね(*´∇`*)
アバター
2014/08/05 23:47
くるりんさま>玉サボテンだと思いますが、お名前がとても古風。
何だか、時代劇に出て来そうでしょ。
仮面の忍者赤影に登場しそうな感じです。
古い、古過ぎ~って。

仙人掌と漢字で書くと、ますます、これは何って(・・?
そう、思うサボテンちゃん。
お花が、また、ちょこんと咲くでしょう。
これが、また、ラブリーですね。
花が咲かなくても、好きなんですけど。

新たな「月影丸」を探してこようかと思います。
丸いから月影丸・・ううーん。
考えた事はなかったけど、意外にそうだっりして。
わはは。

くるりんさま、直球ストレートで、ミットに入りましたわよゞ
アバター
2014/08/05 23:10
エイミーさま>私の身長、超えてますわ(苦笑)
どうして、そんなに育ったのって、突っ込みたい所です。
アバター
2014/08/05 23:06
てりーぬさま>適度なほったらかしが良いのでしょうね。
タビちゃんに殺戮されるまでは、サボテンは、元気でした。

三度の襲撃には、さすがに持ちこたえる事が出来ずに、チーンです。
にゃんこと言う種族は、アサシンに向いてますわ。
諦めないんですもの。

てりーぬさまのお庭、サボテンだらけで、訪問するのが楽しみ。
ぜひ、ミラクルして下さいね(^_-)
アバター
2014/08/05 22:51
こんばんは。入賞を寿いで一曲。
♪サボテンがっこわい サボテンがっこわい 
 変な名前してるのにっ 可愛い花咲く ウッ!
(サボテンがこわい/山田邦子 みんなのうた)
歌わんでよろし?

植物大好きです。萌えぇ~。
ニャンディさんのような緑の指は持っていませんが。

玉サボテンちゃんも好きです。
花が咲いていると、まあるい頭にちょこんとおめかしした様に
観えるのはヲタクだからでしょうか。

可愛い花を見るとやっぱり月下美人とか
シャコサボテン仲間なんだよなぁ~って
しみじみ思います。

それにしても「月影丸」って忍者の様な刀の様なお名前~。
…まさか、丸いから「月影丸」?
んなベタな…。
アバター
2014/08/05 22:48
おめでとうございます。
絵だと小さく見えるのに、私と同じくらいの背の高さなんだ~!!
すごいですね。\(^o^)/
アバター
2014/08/05 21:28
おめでとうございます!

サボテンっていいですよね~
和風な名前の品種も多いからけっこう古くから愛好されてたんですかね
多肉植物って、ほったらかしがいいような、でも過ぎるとダメになる。。案外難しい・・・・

ニコタのわてんちでもさっぱりです><
アバター
2014/08/05 20:23
ラピスラズリさま>有り難うございます。
仙人掌と書いてサボテンと呼ぶでしょう?
あの名前からして、ちょっと素敵って。

にゃんこに殺戮されましたが、「月影丸」は名前も気に入ってたので、
いまだに記憶の片隅に存在しております。
サボテンって、形が様々。
愛らしい花も咲かせてくれて、見ているだけでなごみますねゞ

こちらこそ、どうぞ、宜しくお願いします。
また、お邪魔させて頂きますね^^
アバター
2014/08/05 19:53
鈴花♪♪さま>パンチしたら、攻撃対象は動く。
それが、ますます、パンチの原因になるのでしょう。

足元に土がこぼれており、飼い主には丸わかりで、
───くおっらぁ~~っ。
びびった顔で、一目散に逃げるなら、やるなっつーのです。

今となっては、懐かしい思い出です(=^・^=)
アバター
2014/08/05 19:37
素敵姐さま>私も、痛いと思うのに、サボテンが攻撃したと
思ったのかな(・・?
───月影丸をいじめちゃ駄目でしょっ!
何回か、注意したんですけどね(~_~)
アバター
2014/08/05 19:33
うさ猫さん>私もね、そう思ったんだけど、また、性懲りもなく~~っ。
タビちゃん、悪い事したら、絶対に私と目を合わせません。
それで分かりました(苦笑)

これだけ噂したら、今頃、くしゃみしてますね(=^・^=;)
アバター
2014/08/05 19:30
そぅちゃん>痛いと思うんだけど。
きっと、私が可愛がっていたから、好奇心+焼きもちかも。

新しい植木の苗とか貰って来て、ベランダで嬉しそうに土を
ざっくざっくしていると、絶対覗いてますもん(苦笑)
アバター
2014/08/05 17:18
サークルからの訪問ありがとうございました^^
こちらこそ、これからよろしくお願いします。

サークルの中では、多分・・・かなり・・・マイペースで時間制限の多い人間です(*≧m≦*)ププッ
活動も、夜にイン出来ないので、ほぼ参加は出来ないと思いますが
ブログへお邪魔してコメント残すの大好きなので
また機会があれば、お邪魔させて頂きますね^^

ところで・・・ランクイン、おめでとうございますv(≧∇≦)v
サボテンは、可愛らしい花を咲かせるので、植物の中でも好きな部類です。
以前は、私も同じ様な種類のサボテンを育ててました。(タマサボテンに類似)
ニコタのタマサボテン同様に、可愛いピンクの花を咲かせてくれて
その時期が、とっても楽しみだったのを覚えています。

う~~~ん、私も久々にサボテン部屋にご招待も良いかなぁ~(*≧m≦*)ププッ
アバター
2014/08/05 16:47
うちわサボテン、ガーデニングのランキングで入賞
おめでとうございました パチパチ☆(o´I`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】

我が家は猫ちゃんには縁がないのですが、猫パンチ、当たったら痛いでしょうね。
サボテンんのとげとげは、とても痛いのですが
それを素手でパンチする、猫さまには降参しました^^
アバター
2014/08/05 16:02
お立ち台、おめでとうございます(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
凄いですね!!

タブちゃん、サボテンのとげ、痛くなかったのかなぁ(;´∀`)
アバター
2014/08/05 15:47
サボテンって、意外とお世話が難しいと思うのは自分だけでしょうか?
いつも、気が付くと枯れている…;;
自分もタビちゃんのお手手が気になります。
可愛い肉球に刺さったりしなかったのかな…(*・ω・*)
アバター
2014/08/05 14:53
(*´I`*) とげ・・・刺さらなかったのかな??
タビちゃんの 可愛い 小さな お手手に・・・w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.