Nicotto Town



【マウス】今年もお立ち台に立ってみた【壊れそう】

金魚すくい~2014~のランキングで入賞しました。

2014/08/04
順位 イベント名 点数
2位 金魚すくい~2014~ 258

今年は6日目のランクイン。
日ごとハードルは下がると思ってましたが意外と早かったのは
天地神明に誓ってゴーストゲーマー(代打)の力ですw

自力で200匹はすくえるようになったんですが
210の壁が越えられないでいます。
んでまあ例年通り兄貴に頼るわけですが・・・

今年はプレイを見せてもらい、直々にアドバイスを頂きました。
結果200を超えるようになったものの。
同時に超えられない常人との差を痛感しましたwww

- - - - - - - - - - - - - - - - - キリトリ線 - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ランキングを目指す人用の攻略メモ

ゲーム自体が昨年と同じなので基本的な攻略は昨年のブログを
見て下さい。http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=326249&aid=51840080

常人視点でコツ?というか今年気づいた事を書いてみます。

いっぱいすくえる人はマウス操作が異常に早い!
これが兄のプレイを見た最初の感想です。

おそらく上位に入賞してる人は例外なく
早くて正確なマウス操作ができる人なんだと思います。
マネして素早く動かしたけれど「すくえてない」とか
「バケツに入れそこねる」とかが普通の人(私)ですw

なので結論としては
まずマウスポインタの設定を自分が「制御できる限界のスピード」
まで速くする。これが必要最低限の準備。
それと処理が途中で遅くなるような低スペックPCは論外ですw

その他のコツ

・バケツに近い金魚をとにかくすくう
・遠くに出たコイ・GOLD金魚を慌ててすくう必要なし
(特に)を最優先ですくう
・すくいに行く時よりすくってバケツに戻すときを素早く

一番やってはいけないこと
遠くの赤金魚を一匹ですくう

そして毎年言いますが「運」です!

すくい逃したコイが2度と出てこないのも運。
赤金魚をすくおうとしたポイにGOLDが飛び込んでくるのも運。
思った以上に運というファクターが占める割合は大きいですよ!

180点くらいしかいってないゲームの内訳をみると
を50匹近くすくってることがあるんですよねw
逆に点が伸びてるときは12匹くらいすくってます。

バケツのすぐ近くで2匹のコイが交差したりすると
ヒャホウ!ですよねwww
ポイのゲージが1/3くらいになったらもう
ひたすら青金魚狙いで!が全然出ない時は素直にあきらめる。
でもを出すためにはもすくわなきゃいけないんですよw
↑コレがジレンマですよね・・・ばっか出てくればいいのに!

というわけで廃人のようにwすくう作業を繰り返して
運の良い回を待つのがランキングへの道です(*゚ー゚)ノ

金魚すくいが原因で腱鞘炎になったらニコタは保証してくれるんでしょうかw

アバター
2014/08/06 22:32
おにーさん♡_φ(´ω`;A)ス・・・スヶ〃ェ
アバター
2014/08/06 10:36
メソタン、お立ち台おめでとう♪(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆とうとうお立ち台立ったね!
りらは70~100点だから問題外だわ。。。(´・ω・`)
アバター
2014/08/05 18:38
_φ(´ω`;A)ス・・・スヶ〃ェ

おめでとー。
相変わらず・・・苦手だ(・∀・)

アバター
2014/08/05 16:27
おめでとうございます(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

180点も滅多に出ない私でも
思うんです
上手い人は掬った金魚をカゴ?に入れるのも早いのよね~
近場の青や黒、金の金を・・・とは昨年伺っていましたので
努力はするものの
近場に金魚が出てこないようなことも多くてww
せめて青を10まで行きたいのですが
まだです(´~`;)

青黒を出すためには赤も掬う必要あるんだ~^^;
赤も5匹ぐらい一気に・・・と思っても二匹しか乗っていなかったりww

スカに自分で腹が立ってきたりね(๑⊙ლ⊙)ぷっ!

いつもながら情報(ღ✪‿✪ღ)ありがとぅ゚・:,。*:..。o○☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.