Nicotto Town



今川焼きリベンジ+αの旅(1日目の22

窓の外はのどかな田園風景が続きます。
ほとんど平坦なところですねー。
このあたりも関東平野?

もちろん線路を引きやすい平坦なところを
狙って作ったんでしょうけどねー。
長野だってムリヤリ山を通る
様なところは少ないです。

山と山の間の少々平らなところを
線路が走ってるのが長野です。
だから山ばっかりの土地の
割にはトンネルは少ない。

山があってもお構いなしにトンネルを掘って
線路を造るようになったのは、つい最近。

そう言うことを考えると、トンネルというのは
すごいですねぇ。山だけじゃなくて海の底も
トンネルで通って行けちゃうし。

大雑把に言ってトンネルの多いルートというのは
新しくできたところだと思っていいかも
しれませんねー。

帰りのしおさいの座席は風車の見える方と
逆に座ってしまったので、気が付かないうちに
ビューポイントは通過してました。今川焼きを
食べている時だったかも(゜∇^*)テヘ

特にこれというこなく、車掌からキップ拝見を
されたくらいで、東京に到着です。

行きに比べてなんて楽なんでしょう(笑)
ホント、しおさいがもっと走っていたら
銚子も長野からそれほど難しい
場所じゃない気がします。

というか、あずさで新宿に到着して
しおさいにのろうとした場合の乗り継ぎが
良ければ問題はないのになー(ぶつぶつ

午前中からお昼過ぎまでのしおさいが
2時間おきなんですよねー。私が今回つかった
あずさだと10分くらいの差で乗れないorz

銚子で一泊するくらいの余裕のある
旅行なら、それでも構わないけど
なにしろ毎度の弾丸ツアー。

しかも始めに乗るのは秘境路線、
最後が銚子電鉄という、やはり本数が
少ない路線ですからプランニングで相当なやんだ。

そんな悩んだ部分も無事に乗り継げて
今川焼きも食べて、ほとんど順調♪

東京に着いたら、あとは第一秘書にお任せ
だから気楽なもんだーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

さて、段々とビルが多くなって東京駅も
あと少しですね。

明日に続く

<昨夜のわたし>
ひさびさにけんしろう登場♪
もっと久々かもなトムさんや、たまごも。

さあ今日の一冊
はやみねかおる「ぼくと先輩のマジカルライフ2」
前に「ぼくと先輩のマジカルライフ」というのを読んだので
続編かと思ったら、実は出版社がかわって
1冊だったのを2冊にして発行したらしいorz
読み始めてから、デジャヴ感満載(笑)

アバター
2014/08/07 07:28
おみくじどおり、旅行は順調です♪
アバター
2014/08/06 23:56
トンネルは、早く着いて良いのかもですが、
私は山沿いとか、海沿いの電車が好きです!
予定道理で過ぎですね~^^v
アバター
2014/08/06 07:09
まだ東京一泊して長野まで24時間くらい
ありますー(笑)

うんうん、トンネルはお金もかかるし
いろいろと大変です。リニアはほとんど
トンネルらしいですが、ホントウに南アルプスを
ぶち抜いて大丈夫なのか、ちょっと心配です(^◇^;)
アバター
2014/08/06 00:14
( 'Θ')ノ もうすぐ おかへりかにゃーw 外の景色見てるだけでも 電車は いいよねーw
アバター
2014/08/05 23:36
トンネルはお金がかかりますからねー。
幹線じゃないと、できるだけ掘らなくてすむルートを選ぶので、
山すそに沿ってグネグネの線路になりがちです。
車窓はその方が楽しいですけどね。
アバター
2014/08/05 22:30
うわー、無人駅での2時間半はキツイー(^◇^;)
台風、心配ですねー。あまりすごい雨風でないと
いいのですが・・・。
アバター
2014/08/05 22:28
うちもこの週末に旅行なのですが、
現地での観光で乗る電車の時刻を調べて、私が計画をたてました。
時刻表は読めないので、ネットの乗り換えナビをフル活用です^^
やっぱり本数が少なくて、朝は7時前の電車に乗らなければならないし、
途中の駅(無人駅)で2時間半も電車待ちがあったり、大変です(^_^;)
まぁ、台風次第で全部ぶち壊しになる可能性大ですが(T_T)
アバター
2014/08/05 16:55
わたしも引きこもり派なんですよー(笑)
台風、気になりますね。旅行がつつがなく終るのを
祈ってますー。

わたしは目的なしで出かけるのが苦手なので
散歩も実はできないんですー。なにか目的を
作ってからでないと出かけられないの(^◇^;)
だからほっとくと家の中で寝たきりまっしぐら・・・かもー
アバター
2014/08/05 16:52
うんうん、引きこもりがいいから、かめちゃんのようには出ていけない^^
でも、一緒に連れてってくれてるのよね^^行った気になるもの~

今度の旅行は、義理があって仕方なしだもの^^
そいうのがない限り、今は出かけられない^^

私も旅行準備、整ったわよ、かめちゃん~でも、台風が・・・><
アバター
2014/08/05 16:46
あたしは、ロ-カル電車でのんびり。これが好きだよ。
時間に余裕があれば。の話だけどww

目的地も無く、そんときの気分で行く。
学生時代とか?若い頃は、そんなヤツだったww

かめちゃんの旅行記、毎日、見てると出かけたくなるな。
出不精ゆえ、行かないだろうがww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.