Nicotto Town



今川焼きリベンジ+αの旅(1日目の21

まだホカホカと温かい包みに
今川焼きが5つ、一列になってます。

そこでハタと考えます。
これって、どれが白あん??

見分けが全く付かないです(^◇^;)

可能性としては
○○●●●
●●●○○
の二通りが考えられる。

もちろんちゃんとした順列を考えると
もっとたくさんの可能性があるはずですが
○●○●●とか●○●○●とか
ないよねーー

第一秘書にも白あんと普通のとを
食べて貰いたい。

ということはわたしも白と普通のを
食べれるように考えねば。

一番可能性の高い、あの2通りだと仮定すれば
両端のを1つずつ食べたら白と普通のが
食べられるに違いない。

自信満々の推理ですっっ。

そして1つ食べてみると白あん。
おお、これはいいマメのせいでしょうか
栗のような風味ですね。なかなか美味しい。
それに自分のイメージしている普通の今川焼きより
1.5倍くらいは厚みがある。ひょっとしたら2倍くらい?

薄目の皮にアンコどっさりー。
でも甘過ぎなくてイヤにならないー。
これは自慢されるはずですねぇ。

お客がコンスタントに買いに来たり
お店のおばちゃん達が何人もいるのが
納得の味です。

1個目完食ーーー♪
さあ、それでは2個目行きますか。

もう一つの端の方のやつをパクッとね。
今度は普通のアンコのはず・・・

ここで思いがけない事態発生っっ。
なんとなんとっっ、小豆だと思ったのに
また白あんですっっorz

えええっどーゆーことーーーーっっ

どうやら私の推理を上回る事態ですよ。
○●●●○という形で今川焼きが
並んでいたらしい(^◇^;)

はじから考えずに食べていけば
白あんと小豆が食べれたのか・・・

無駄な考え休むに似たり
考えなきゃよかったのかぁぁぁ

そして小豆あんだけが残った(本のタイトル?

2こ目の白あんも美味しかったですが
なんというか、呆然としてしまって
ガッカリ味がしたのは気のせいです。

きっとお店の人が
「どちらから食べてもいいように」と
白あんを両サイドに持ってきたのでしょう。
そう言うことを言ってくれてたのかもしれません。

聞いてなかった私が悪いのです。
あああ、第一秘書には小豆のみで
ゴメンということにしてもらおう。

明日に続く

<昨夜のわたし>
はやみねかおるの本を読んだり
打ち上げ花火を見たり。

さあ今日の一冊
「つきよの森」PHP研究所
頭の良いふくろうですが、どうも
付き合いにくいタイプ?でもそんなふくろうも
ほのぼのしたラストの絵本♪


アバター
2014/08/05 07:04
アンコがあれだけ入っていても
全く大丈夫でしたから、砂糖などは
極力控えているんじゃないかと思いますねー。

残念ながら、そういうのもなくて上手にできあがってました(笑)

考えなかったら良かったパターン(笑)
いいブログネタとなりました(゜∇^*)テヘ
アバター
2014/08/05 03:18
甘すぎないのなら食べてみたいなぁ

なんか腹が減ってきたw
アバター
2014/08/04 23:31
普通に考えたら●●●○○でしょうね~
今川焼の合わせ目からあんこがはみ出ていたりはしてなかった?
雑な作りだとはみ出たあんこで区別できるのに^m^
アバター
2014/08/04 22:46
少し残念でしたね^^;
考えようでそんな事は起きる事も無くのパターンですね!
美味しく頂けた事は良かったです!
アバター
2014/08/04 19:25
割ったら、それはもぉ駄目ジャン?みたいな(笑)
目の前に相手がいれば、それも有りかなぁと思うんだけど
いないところで割ったやつをあげるのもちょっとねー。自分の推理力を
自慢したかったのに、残念な結果に(^◇^;)
アバター
2014/08/04 19:21
割って見なかったんですね。
家族なんだし、二つ目の白あんを割って見てから、
「ごめん、割っちゃった」と渡しても良さそうな気がしましたが、
そうでも無いんですかね(^^)
アバター
2014/08/04 17:53
普通のってさーもっと皮が分厚いようなイメージ。
久しぶりの今川焼きなんで、イメージが間違ってるかも?(笑)
でも美味しいのは間違いないですよー♪
アバター
2014/08/04 17:42
食いて~~~~~~~~~~~~~!!!

あんこは苦手なんだがww
白がイイな。
揚げてあったら、もっとイイ!←しつこい?ww

普通の今川焼とは違う。ここが気になるわぁ(笑)
アバター
2014/08/04 13:54
もーねー、ちゃんとお店の人に聞かなかったのが
痛恨のミスですよー(;_;*)シクシク
アバター
2014/08/04 13:27
( 'Θ')ノ ぶーはーはーはーはー大当たりやーwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.