Nicotto Town


✪マークは作り話でし


✪ 白い手袋

マジック村のあちらこちらで売られているという、
手品師にとって必需品である白い手袋。
彼らはちょうどガス燈に火が入れられる頃合になると、
村のいたるところで「ぐっど・いーぶにんぐ」とたち現れる。
蝙蝠マントを夜風にハタハタさせながら、
青い闇の中で白手袋をひらりとひるがえす。
そうしては見物客が所望する品をっというまにとり出して見せる、
そこで拍手の一つでももらえばもう彼の手の中。
おもむろに細い目を光らしてその客を見る、
「さぁーて皆様・・・・」と急に商人の声色を使って、
「この幻術の秘密はごらんの白い手袋にあるのでございます、
これひとつあればあらゆるものを手に入れたも同然」などと嘘ぶいて見せる。
もちろん手品というものは必ず「種」あり、
「種」がなければ手品ではないのだが、
それでもこの商売が繁盛し続けてるいるのは以外にも、
客たちがインチキな仕掛けそのものを楽しんでいるからで、
そのうえで皆一様にニヤニヤしながら手袋を買ってゆくのだ。
このとき、ニヤつく客に白い手袋が受け渡された瞬間。
そこにはもう、次なる新しい手品師が誕生していると言ってよい。
昔からよく言われることだが、
それが犯罪でない限り蝙蝠男たちの増殖は止まらないのだ。


アバター
2014/08/16 15:12
こんにちは(✿◡‿◡。)憂鬱な空が広がっています。雨が降ったり、晴れ間がのぞいたり。
お天気はいまいちだけど、素敵な週末になりますように(✿◡‿◡。)

また虚偽の松坂牛><
もう表示されてても信用が出来ませんね@@

昨日愚痴ってお花がメガしたのと同時に、ミラクルも発動しました。
ありがとうございます○┓ペコ

アバター
2014/08/08 07:32
白い手袋・・・バスガイドさんを思い出しました。
アバター
2014/08/05 01:56
とまらないとまらない
アバター
2014/08/04 18:23
片手でいいから欲しいにゃん

アバター
2014/08/04 04:42

白い手袋
マイケル・ジャクソンにタクシー運転手が
思い浮かんでしまった・・・

深夜のテレビショッピング見てると
買いたくなるのよね〜〜(笑)


アバター
2014/08/03 22:45
白い手袋は仕事の時に使いますw
アバター
2014/08/03 22:38
ふふw どんな魔法をみせてくれるのでしょう^^
アバター
2014/08/03 21:26
私は、新しい手品師にはなれないけど~わかるような気がします^^
おお~こわ!!(´エ`;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.