Nicotto Town


✪マークは作り話でし


古本屋

今日はお休みで、古本屋めぐりでし。
昔ながらの商店街がつづく街並みが目立つ、
まだまだあるんですねー東京にもこんなとこ。
パン屋さん総菜屋さん魚屋さんと、
ここの看板は実に古くて面白く書いてある。
ローカルな雰囲気が心地いい場所、
世田谷線の松陰神社前駅をおりて歩くとすぐだ。
「のすとすぶっくす」である、
掘り出し物はなかったがかなり楽しめた。
私はやっぱり、本が好き。

アバター
2014/08/15 14:04
Aloha❀お休み中もありがとうございました(。v_v。)ペコリ、素敵な金曜日になりますように☆
まだまだ暑い日が続きますね。体調崩されませんように(✿◡‿◡。)

ほおずきとっても素敵なんだけど、なかなかメガしません><
愚痴ったらメガするかなって期待して、巡回中です~(✲✪‿✪)クスクス♡
アバター
2014/08/05 01:58
本の虫
アバター
2014/08/03 16:50
誤字ってますね^^;
指し示す~ですw
アバター
2014/08/03 15:44
コメいつもありがとう!
アバター
2014/08/03 11:20
古い町並みの本屋に眠る本。
探す楽しみが、好きです。
アバター
2014/08/03 07:25
古本屋、ブックオフみたいなのじゃない店主の拘りのあるようなお店好きだ^^
神田の古書街は敷居が高くてまだ行ったこと無いんだけど
年齢的にはもうクリアかなぁ
涼しくなったら行ってみたい場所^^♪
アバター
2014/08/03 03:46

聞き慣れない「駅名」

地元で久々食材求めて買い物へでたけど・・・東急w
駅反対は 懐かしい商店街が健在!

古本屋は見あたらないけど
昔々 数軒先の「貸本屋」??で色んな本借りたっけな〜^^

サザエさんが まず一番・・・であと「数冊」借りて
雪崩がきそうな小さく小汚い店舗は
昭和たっぷり情緒あふれてたよ

ブラボーさんは 最近どんなものが好きなの?
って・・・聞いても
ま〜〜〜〜〜ったくわからないタイトルが出てきそうですが^^;;;

アバター
2014/08/02 23:12
古本屋めぐりは楽しいもんです。
月に1回お寺で古本市が開かれます
本の好きな人が大勢いはるんですね~
アバター
2014/08/02 23:08
わたしも好き
本も、昔ながらの商店街も❤︎
アバター
2014/08/02 22:30
看板の文字が消えかけていたり、風鈴が下がっていたり、風情がありますよね。
大型店舗のせいで消えてしまった商店街・・・もう一度復活して欲しい商店街です。
本屋さんもネット販売や電子書籍の影響で消えています。
便利になる分、不便にもなりますね。
アバター
2014/08/02 21:21
ブログ広場から、お邪魔いたします。
古本屋めぐりの文字に反応して立ち寄ってしまいました^^
素敵ですね、そういう場所があるということ。
アバター
2014/08/02 21:17
古本屋さんはあんまり行ったことがないですw
本は大好きなんだけど
古本屋さんの流儀?がありそうな気がして
ちょっと 敷居が高く感じられるのです^^;
でも 掘り出し物、って魅力的な響きですね^^
アバター
2014/08/02 21:09
こんばんは^^
一行目の「でし」っていうのは、志村けん風ってことでしょうか?^^;
私の場合は、なに迷った時やみくもに動く前に本を一冊。本が差し閉めてくれる方向は、生きる上で指針になるから。
小説も挑戦したけど肌に合わないっぽい~;
アバター
2014/08/02 20:34
古本屋めぐり、楽しいでしょうね^^

本に囲まれてたら、時間を忘れてしまいます*^^*



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.