Nicotto Town


ケン☆☆☆ケン つぶやく・・・


夏のツーリング

夏のツーリングオサーン!

もらったステキコーデ♪:9

友人と2人で
山の中をツーリングしてきました

朝、いきなりイタリアのバイクが
動かない
20分格闘してあきらめる

サイドカーで出動!
高速PAで友達と合流
そこから山梨行って
奥多摩にも行き
昼飯は福生の
老舗サンドイッチ屋

フランスパン1つ使った
名物「サブマリン」を
もぐもぐ

店を後にして
しばらくしたら
サイドカー不動状態にwww
友人を先に帰して
JAFにTEL
なんと1.5h待ち
40分待ったとこで
エンジンかけてみたら
復活♪
JAFキャンセルして
自力で帰ってきました

帰宅後にJAF呼んで
イタリアバイクをバイク屋へ運搬
幸い軽症で
乗って帰ってくることができました

それにしても
波乱万丈な1日だったなぁwww

(。・∀・)ノ”ぁぃ♪

アバター
2014/08/04 16:46
いろいろあったのねぇ・・
でも無事で何よりでした(。◕‿◕。)

↓なるほど…φ(・ω・ )メモメモ
アバター
2014/08/04 10:37
イタリア車はエンジンはOKだったのですが、
前輪のブレーキディスクが鋳鉄製のために梅雨のせいで錆びついてしまい、
ブレーキパッドと固着をおこしていました。

サイドカーのほうはスズキ製なのですが古いバイクで燃料コックが付いているタイプ。このため昼飯の1.5hの間にプラグがガソリンでかぶってしまったようです。
今後の対策はとにかく駐車する時には燃料コックをOFFにすることですね。
アバター
2014/08/03 12:03
イタリア車は車もバイクもよく故障いたしますね。
私の知り合いも甲府で三ヶ月前に購入した車が故障し、JRのあずさで帰るハメになり、後日また甲府の修理に出したお店までとりに行きました。なので、私は国産車しか買わないです。。。
アバター
2014/08/02 22:30
不動…電気系統の接触不良?
熱膨張を考慮されていない設計だとよく起こることみたいですね~
あとは絶縁の経年劣化に、雰囲気湿度が加わって、明け方結露すると
漏電しちゃうので、点火プラグ用の高電圧が放電レベルに達せないとか…
大学の自動車部の先輩受け売りです(笑)



月別アーカイブ

2023

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.