Nicotto Town



天井の壁!


今日はお部屋の上の方を
掃除しました^^

天井のライトのホコリ取りと
天井のホコリを取ってたんだけど
天井の壁の破片が落ちてくる^^;

私の住んでる所は団地ですw
天井はザラザラしてる材質で
ホコリや蜘蛛の巣が付きやすいです><

その天井の壁を
柔らかいほこり取りで
取ってるんですが
それでも粉みたいな粒が
落ちてきます。

ほこり取りを諦めるか
天井の壁の破片(粒)が落ちてきてもいいから
ホコリなどを取って掃除機をかけるかの
どちらかなんです。

粒のような破片は少しなら良いんだけど
かなりの量が落ちちゃうの。

なんでこんな天井の作りにしたんだろうと
毎回思います。

アバター
2009/08/29 22:43
築30年以上は経ってると思う。
触りたくないけど・・
蜘蛛の巣とホコリが><
アバター
2009/08/29 21:36
30~40年前の建物なら可能性あるので
壁紙を貼れないのなら触らないほうがいいと思います
アバター
2009/08/29 21:09
私も、その成分が含んでたら
イヤだなって思う。
マスクして掃除したけど
気になっちゃうわ。
団地は古いから
その頃はアスベスト問題もなかったと思うから
どんな成分のペンキを使っていたかはわからない。
アバター
2009/08/29 19:52
もしかしてアスベストでは(^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.