Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【event】夏に食べたい物



今年も夏の食べたい物ほ書くブログイベントです。 (´ω`)

今までは、冬瓜とか玉蜀黍とか食材を書いてきましたが、

今回は方向性を変えて出来上がった料理名を書くことにしました。


夏に食べたい物・・・

それはお祭りの屋台に出る


リング焼き!
       〇ヽ(゚ω゚=)


東京では大阪焼きとか言われているらしいです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/大阪焼き


お好み焼きを今川焼きのリングに入れて焼いたもので、

手頃な大きさで持ちやすく、きちんと厚みがある食べ物なのです。

小さいお好み焼きとの違いは、目玉焼きが真ん中に入ると見た目が

いいことくらいです。

うまそうだよね (´ω`)

画像
http://ws-plan.com/img/osakayaki1.jpg


夏祭りにリング焼きは欠かせない、ヤツフサの好物なのです。

今年はまだ食べてないお (´ω`;)

 

アバター
2014/07/29 23:17
>にゃふふ様
粉物王国だ! Σ(・ω・ノ)ノ
食い倒れてしまいそうです。

ちょぼ焼きは食べたことありますよ~ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
アバター
2014/07/29 08:49
キャベツ焼き、という名前で
セルクルに入れて
似たような形のミニお好み焼きが売ってましたね~
(キャベツ焼きは型に入れないものも。キャベツ焼きという名前で売ってますね)

あとちょぼ焼きという名前の
お好みとたこ焼きの原型
これがすきですね

https://www.shirohato.com/kukuru/choboyaki.html
アバター
2014/07/26 21:56
>けめこ様
今日リング焼きをゲットしました (´ω`)

あんなにふっくらしてないですw
画像はあくまでイメージですねw

名前がリング焼きではないかもしれないので
探してみてください (´ω`)
アバター
2014/07/26 00:41
リング焼き、美味しそうですね(。◠‿◠。✿)
画像見ましたよ♪
中に目玉焼きが入っているなんて最高!!

見たことがないので、盆踊りの時の屋台でさがして見よ~~っと(✿◕‿◡)♬ 



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.