Nicotto Town



たわちゃんとツバメ親子(外ブログ更新)


この間撮った写真をようやく公開することができました

被写体のメインをツバメにとカメラを持ち出したら
たわちゃんメインになってしまいましたww

ツバメ親子も撮ったのですが
実に300枚近く・・・
ほとんどがボケてしまっている始末です><
(手ブレ機能がついていてこれですよ( ;-`д´-)ァレマ….)

とはいえ私的にはたわちゃんの写真が増えたのが嬉しいです^^

「青空の軌跡」
http://natuzora02.exblog.jp/

よろしかったら御覧ください^^

アバター
2014/07/30 22:56
>星華さん
なるほど、ちょいと星華さんのところにお伺いして
見れるようになるか助言しますね^^
アバター
2014/07/29 23:56
こんばんは^^ 実は。。言いにくいのですが以前から外ブログがなぜか見れないので困ってます。
どうしてでしょうね^^;
写真増えてよかったですね^^
一度みたいです♪
アバター
2014/07/23 22:10
>高崎雄大さん
外ブログ見てくれてありがとう^^
かっこよく撮れてるけど
女の子なんですよww
アバター
2014/07/23 07:03
拝見しましたw

猫がwwwかっこいいwww
アバター
2014/07/21 22:47
>ごまさん
たわちゃんが上向かないからカメラを下にさげて
目の前で撮ったから複雑な表情なんでしょうねww
でも、まあ手を出せば甘えてくるし
可愛いもんですよ^^
アバター
2014/07/21 22:22
拝見しましたよ。
たわちゃんの表情が何とも言えない感じがgoodですね。
もう夏夕空さんに慣れちゃってる感じですね。
アバター
2014/07/21 20:40
>ルビーモールさん
完全に外飼いかは不明なのですが
玄関のところに餌のお皿が置いてあったりしまして・・・

まあ、外を知ってる子は完全に室内だけというのは難しいかと思うのです
小雪がそうでしたからね~
ただ、飼っているならもっと可愛がっても良いんじゃないかと思うのです
餌だけあげればいいって違うと思うんですよね

気にしすぎると可愛そうだと思ってしまってね
だからあまり考えずに、私は私の出来る範囲で可愛がろうと思います^^
アバター
2014/07/21 17:34
夏夕空さん~
たわちゃん^^やはり外飼い。・゚・(*/□\*)・゚・。
最近は犬も家の中が多いのです^^

飼い主に伺わないと分からないのですが・・・・
猫は自由が好きですから、家の中より外が好き・・・

家に入れると外に出せと騒ぐ子も、でもたわちゃんは、甘えん坊ですから~
そうでもなさそう・・・・
とても気になります、時間が掛かりそうですが何れ分かりますね。

アバター
2014/07/21 09:51
>あすかさん
ダブルで癒されている今日この頃なんですよ^^

「ほっとできる瞬間を大切に」
これは本当に大事ですよね!
わかってる事だけど、私は再確認できました!
あの子達に会うためにがんばりますよ^^
アバター
2014/07/21 09:50
>あーるさん
かっこいいですよね^^
でもね可愛い女の子なんですよ~

最近は猫の雑誌が多いように思えますね
私も手に取ろうと思うのですが
見ると買ってしまう、結果雑誌の山が部屋に出来上がる
だって猫の写真が載ってれば捨てられないもん><
アバター
2014/07/21 05:55
外ブログ、おじゃまさせていただきました♡
たわちゃんに癒され、ツバメの親子に癒され…
何だか、ほっとできる写真に心が和みました。
今日ものんびり、ほっとできる瞬間を大切にがんばろう♫
アバター
2014/07/20 22:28
たわちゃんが予想よりシャープでカッコ良かったです(^_^)
やっぱり猫いいなぁ~
今日図書館へ行ったら、猫の雑誌がけっこう予約されてましたよ。
今度借りてみようかと思います。
アバター
2014/07/20 19:50
>ルビーモールさん
はい 耳の中は綺麗ですね^^
実はたわちゃんは上を向かないので、液晶で確認しながらカメラをたわちゃん目線に合わせて撮ったんです。
だから少しかまえてしまっていると思います^^

のら状態ではないのですが、完全に外飼いな事はわかりました
私にはそれがとても複雑に思っているんです
今、雷雨が凄いのですがたわちゃんがとても心配なんです><

いずれ抱っこしたいと思うのですが今は我慢ですね^^

はい 親子共々綺麗なんですよ^^
ほお、子燕が一人前になるにはそうなんですね~
うちの子燕はもう少しいてくれると思います^^
アバター
2014/07/20 18:24
たわちゃん拝顔!
賢いですね^^眼がきちんと^^
とても綺麗に取れています、耳の中が綺麗ですね(写真ですと)
完全に外ばかりではなさそうですよ^^毛艶も好いし~

すっかり夏夕空さんを覚えたようです~
のら状で飼いますと、フーと吹きます^^いくら餌を与えても決して懐きません、
まして頭など、なでさせてはくれません、
夏夕空さん今度は抱っこしたくなりそうですね、でも未だダメですよ^

ツバメも綺麗ですね胸の茶色が・・・・
子燕の口の横の白い処が大きくなるにつれ消えていきます、
そうすると一人前^^

小鳥は21日ぐらいで巣立ちますが、彼らもそうでしょうか~


アバター
2014/07/20 17:35
>ゆっきー
天気もそんなに悪くなかったので
本当に綺麗にたわちゃん撮れましたね^^

私の手はあの「面」は日焼けしてないのね
反対側は結構日焼けしてるんだよww

ツバメの親子を応援してくれてありがとうね^^
子供達も早く大きくなるように、大きな口を開けて
いっぱい御飯を食べてますよ^^
また写真撮るから見てやってね^^
アバター
2014/07/20 17:32
>キャロットさん
仕事中にわざわざありがとうです^^
一枚目のたわちゃん、あれが黒目のまん丸だったらと思うんですよね~
でも綺麗に撮れたからヨシかな^^
あの日のたわちゃんは天気も良かったから門から外に出てきてくれて
いつも以上にナデナデできて、たわちゃんもスリスリ甘えん坊でしたよ^^

ツバメの巣がかなり高い所にあるので、見えずらいかと思いますが
望遠使ってあのくらいには撮れました^^;
写真に関してはまだまだ修行が足りないですね~
「これ!」って一枚がまだ撮れてないかもしれません
また写真が撮れたら外ブログ更新しますので見てやってくださいね^^
アバター
2014/07/20 17:27
>あきさん
手を出すとあんな感じでスリスリしてくる可愛い子なんです^^
うちに連れていきたいくらいの可愛さなんですよ^^

あきさんの所にもツバメがいたんですね~
ツバメの子の成長が毎日楽しみなんですよね^^
うちの方は今が賑やかですよ^^
アバター
2014/07/20 16:11
可愛いね~♡
とても綺麗に撮れてる^^
それにパパの大きな手も綺麗にねww
お利口さんに見えたよ~♪

ツバメも動くから難しいよね~
でも、ちゃんと見えるから大丈夫^^
早く大きくなぁれ!って思いました♡
アバター
2014/07/20 14:26
生き物に感謝~えらく長くなってなってしまいごめんなさい<(_ _)>
アバター
2014/07/20 14:25
こんにちは^^仕事の最中ですがなんとか暇を見つけて気になってた、たわちゃん&ツバメの親子写真
見ましたよ~(●^o^●)たわちゃんの最初の1枚は実に野性味あふれる良い表情でしたね~^^表情が
険しいけどそこがまたいいですね^^そのあとはも~夏さんにスリスリ甘えちゃってこの~ッテ感じ?(*^。^*)
ツバメさんの親子上手く撮れてるじゃないですか~(*^。^*)前回もそうですが夏さんは写真撮るの上手ですよ
ピンポイントしっかりとらえてますよね(*^。^*)これからもどんどんいい写真撮り続けてくださいね
応援してますぞ~(*^。^*)最後にツバメさん元気に巣立つといいね^^たわちゃんこれからも元気で夏さんを
元気ずけてくれるといいねすべての
アバター
2014/07/20 13:38
スリスリしてくる様子がとても微笑ましくていいですね♪
なんともかわいいです♪

ツバメ、ウチに巣作りしてたのはみんな巣立って静かになりました^^
アバター
2014/07/20 12:27
>モモっち
うん飼い猫だよ
だから本当の名前は知らないww
人んちの猫に買ってに名前付ける私ですw
それを皆に広めてるんだからどうしようもないのうwww
アバター
2014/07/20 12:26
>優さん
とても綺麗に撮れてますよね^^
これでたわちゃんの目がまん丸黒目だったら最高だったんだけどね~
アバター
2014/07/20 12:19
たわちゃんって 飼い猫だったんだねwww
知らなかった〜 (●´ω`●)
アバター
2014/07/20 12:18
おおーーw たわちゃんよく撮れてるね^^




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.