Nicotto Town


りゆのブログ


夏に遊びに行きたい場所


夏と言えば色々と出掛けたくなる季節。
特にバイクでね!

本当は今日、チェーン、前後ギア、スプロケットを総取替えした愛車で
東海一の観光鍾乳洞だという隣県の竜ヶ岩洞に行く予定でした。
昔から夏に涼みに行ってる場所なんですが最近は行列ができる人気だとか。

名古屋在住の友達数人が浜松に鰻食べに来るついでに竜ヶ岩洞に寄るので
鰻は興味ないけど(高いしw) 顔見せに行こうかなって。

そうしたら、昼過ぎから突然大荒れの天気に!
前が見えにくいくらいの土砂降りで、近くの山に雷がいくつも落ちる中、
諸兄に電話しましたよ…「今日は止めときます」って。

チェーンを交換したバイクは物凄い快適な走り心地だったので
竜ヶ岩洞までツーリングはとってもしたいところでしたが、
天候が不安定と言われているこんな日に山道使ってしまって
途中で雨と雷に遭遇…なんてそりゃあ悪夢でしかないので、
晴れた暑い日に一人で行きますw
竜ヶ岩洞のジェラート美味しいんだよなぁ(*´∀`)

バイク屋のお兄さんにそのことを話してたら、色々と話が弾んで
朝ツーに誘ってもらいました。
早朝6時に出発して朝ご飯を食べ、10時くらいに帰宅するツーリング。
魚好きの私としては焼津とかの魚市場での朝ご飯が非常に心惹かれましたが、
最終的に新城の山小屋風喫茶店に行く話になりましたね。
山も好きですよ。夏は涼しくて快適だし、山道走るの気持ち良いし。

行くの楽しみだなぁ♪




月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.