Nicotto Town


‘いつもありがとう’


夏とお祭り


中学校(多分、小学校も)、本日で終了~。
夏休み明けは、8/27から・・一足早めかな。^^ゞ

と、言う事で、下の子の、部活の朝練も、今日がラスト。
無事、送り出して、私も(一応)早朝起きは、フィニッシュ。w

あぁ~・・・・・部活絡みの、色んな感想は、大会後にしよう。^^

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

ニコタは、盆踊りやるんだ~~・・・去年、参加当時、他の方から
話しだけは、聞いていたけれど、ワクワク♪ 8月のイベントを過ぎると、
実質、私のニコタライフは、‘2巡目’に入る~1年も、居続けられた。w

【第1弾】 シロクマのかき氷やぐら ⇒ 終了

【第2弾】 シャケのかき氷やぐら ⇒ 7月30日(水)登場予定

【第3弾】 伝統的なやぐら  ⇒ 8月7日(木)登場予定

第1弾の終了↑↑って、何だろう。(?_?) 多分、やぐらはコレからだよネ?
シャケのかき氷・・・ん???ww 予想がつかないので、尚更楽しみ。ww

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

リアでも、夏休み突入してすぐ、町内アチコチで、盆踊り(&夏祭り)が行われる。
下が4&5年で、子供会をやっていたので、2年間はお祭りで、かき氷担当だった。

子供が小さい頃は、付き添いついでに、盆踊りも踊っていたが、今は、
子供は当然、友達同士で行っちゃうから、去年はコソッと、食べ物だけ、
買い込みに行き、ついでに、子供が友達と楽しんでいる所を、遠くで眺めた。

少々、物足りなく、寂しかったので、今夏は、ニコタで皆さんと楽しませて貰おう♪

で、浴衣が1枚もない~~来週、待望の発売予定♪ か、買い過ぎ注意。^^;;

アバター
2014/07/19 08:48
★ゆぅゆぅさん

おはようございます^^

発売されるまで、浴衣もどきです~。^^ゞ
アバター
2014/07/19 04:03
わーー、かわいい^^b
アバター
2014/07/18 17:53
★パロママさん

こんにちは^^

実は、正確に言うと、終業式じゃないんです。
この辺りは、数年前から、学校が2学期制になったので、
今日は、普通に授業があって、夏休みに突入し、
夏休み明けも、普通に授業が始まり、10月に前期終業式です。

慣れるまで、ややこしかったんですがw、もう慣れました。^^ゞ

今年の夏休みは、部活がなくても、学校説明会等、受験準備に
入るので、別の意味で、私も慌ただしく過ぎそうです。><
自分の実家も、お墓参りいきたいし、義父のケガも気になるし・・
色々考えちゃうと、混乱するので、目の前を1つずつこなそうと思います。

で、↑実は浴衣じゃないんですよ~お正月に買った小紋なんですが、
見た目が浴衣っぽいので・・・来週発売の、本物の浴衣でデビューです。^^ゞ
アバター
2014/07/18 17:02
もう終業式なんですね。  
部活があるうちはまだ忙しそうですが、それが終わると
違った意味で忙しくなるかな・・? お昼の支度とか母親にとっては子供の夏休みは
チョットため息でちゃいますよね^^;

三連休後は関東も梅雨が明けそうなのでいよいよ夏本番、お祭りの時期なのねぇ。
子供達が大きくなると縁遠くなっちゃいますが、ここで楽しむという手がありましたか^^
今着てる浴衣もカワイイ♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.