Nicotto Town


A Balearic Dinner


夏の宮古・田老


夏の思い出という事なので、
今回は三陸旅行の思い出おば。。。

震災の大分前に宮古・田老町に宿泊した事があって、
色々印象が強かった記憶が有ります!

まずはやはり海鮮、
夏の三陸という事で、リーズナブルながら帆立、ウニ、お刺身と
ほぼ三食で何かしら美味しい海鮮が出てた事を思い出します。
シンプルな味付けで、
どれも海鮮の美味しさを引き出してありました。

あとはやはり日本最大の堤防ですね。
震災で破壊され今は見られず、
さらに被害者ゼロと言う事にはなりませんでしたが
逆に、あの堤防が無いと被害がどれだけ広がってたか・・・と
それぐらい立派な堤防でしたよー

復興支援も兼ねて、夏の三陸おすすめですよ~

アバター
2014/07/19 00:42
>KEIさん
当時はあまちゃんブームのずっと前だったので
観光地と行っても非常に静かで穏やかなイメージがあります

宮古からだと、以前紹介した平泉にも近いですし
海鮮を堪能した後に歴史に触れるのも良いかも知れません(*´∀`)
アバター
2014/07/16 21:38
宮古、まだ行ったことないです。
小学校時代の友人のおばあちゃんちが 宮古だったこと思い出しました。

シンプルな味付けの海鮮、いいですね~❤(´∀`*)
昨年、日帰りで陸前高田までは行ったのですが、
宮古まで足を延ばすなら、ぜひ宿泊して
ゆっくり海の幸を堪能してみたいです~。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.