Nicotto Town


雪うさぎ(^o^


片栗粉で和菓子(^O^)


この前片栗粉でわらび餅作ってみました^^
耐熱容器に片栗粉と水と砂糖を加えてチン♪スプーンですくって氷水に・・・
形はか・な・り残念でしたが、味はまぁまぁだったかな・・・

今日もレシピを変えて作ってみました。
水をミルクに置き換えて、ミルクあべかわ餅に(^o^)
レンジではなく小鍋できちんと作ったので、形もまぁまぁの出来に?

http://ameblo.jp/yukiusagi5638/

割と簡単に作れるので、おすすめです(^o^)丿

アバター
2014/07/12 23:55
アセロラ新品種『あくせる』さんこんばんは(^o^)_旦~
意外と簡単でしたよ♪
片栗粉も餅として十分使えます^^
アバター
2014/07/12 23:40
タイトル見て、まさかわらび餅?と思いきや
やはりわらび餅やったか (◕ˇoˇ◕๑)おぉ

簡単に作れるんやね
近所のスーパーでばっか購入しないで
自作してみよっかなww

ミルクあべかわ餅いいな☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.