Nicotto Town


☆・゚:*:゚


【伝言板&話題BOX】地味~に動きます

カノンの宝石箱のランキングで入賞しました。

2014/07/01 ~ 2014/07/07
順位 モード スコア
50位 10ステージモード 272321

↑最近のランキング。カノンはゲーマーのレベルが下がり、ますますやりやすくなってます。
これなら頑張ればもっと行けそうな……


 表のミニ伝言板開放しましたが、変わらずここにも色々書いちゃってください 



ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

リアの方は、おかげ様で穏やかな日々を過ごしています(´ω`)
リア生活万歳❀です^^
ただ、ニコタ熱がなかなか戻らないようで……(;´∀`)ゞ
飽きたわけでもないし辞める気もさらさらないので
閉じ気味にして地味に地味~に、訪問も地味~に進めて行こうかなと思ったりします。

チャット大歓迎です遊んでください~ヽ(*´∀`*)ノ
私自身お話ししたくなったらお友達の所に突撃しちゃうかもしれませんので、
お手すきの時にでもお相手頂けると嬉しいです^^


伝言板形式でブログネタ羅列するの気に入っちゃいました( *´艸`)
また書き残していきます^^


-----------------------------------------------------------


❀ネタその1~


海開きしてますが、今年も水着の上に和服重ね着してます(´゚ω゚)・*;'.、
振袖スライダーもなかなか乙なものwww
手の込んだ一張羅をビショビショにできるのもアバターの強み!!←
と言うわけで。

C水着で重ね着出来る和服の情報を求めています!リストこちら
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=970640&aid=51092747
新たに発見次第順次追加していきます。現時点で14年物は全滅
何かありましたらご協力よろしくお願いしますm(_ _)m



❀ネタその2~



リアルルイーダの酒場に行ってきました!!ヽ(*´∀`*)ノ
ルイーダの酒場はあれですね、ドラクエのゲームでパーティキャラを入れ替える場所ですねw
それをモチーフにした現実のバーです
公式サイト http://www.paselabo.tv/luidas_bar/index.html

  カクテルザラキーマ
  ドロップキラージャグリング
  ザオリクーラー
  世界樹のしずく
  エルフののみぐすり

  おむつっこりのトルティーヤカップサラダ
  メギス鶏のからあげ
  ギガンテスのこんぼう
  ばくだんいわの火の玉コロッケ


頼み過ぎ、飲み食いし過ぎwww
連れがどんどん食べちゃって写真撮れなかった料理もあり(;´∀`)
どれも美味しいんだけど結構量が多くても~お腹パンパン!@@
ゴールデンスライムのデミオムライスもスライム肉まんもモーモンティラミスも食べたかった~!!><

案外こぢんまりしたお店で、内装の作りこみはさすがです!
ルイーダのコスプレした美少女とお話しもできます←
ちょっとゲームが好きな人なら誰でも楽しめます(*´∀`*)
時間制でしたがあれだけ居座れば十分です。堪能できました。
ゲームのイメージに沿って立ち飲み形式だったから足が疲れた!><。←唯一の難点でした



❀ネタその3~


これもリアルの話ですが
組み紐でポニーテール結ぶとカッコいいと言う事を発見しました☆・゚:*:゚
私の髪は幸い長さも量もありますので……
本来帯飾りに使うような長~い組み紐を、きつく平らにグルグル巻きつけて結ぶと
こんな感じになります! http://kie.nu/1_W2
ねえねえ私沖田総司!?σ(*゚∀゚*) ……スイマセンスイマセン石とか投げないで←
ここはシンプルな洋服で姿勢をピッとして歩きたい!!
ポニテ部分が身体に当たらず涼しいし^^
すっかり気に入ってしまって、今夏ハマりそうな予感です( *´艸`)

※沖田総司は後世の映画等では優男ですが史実では色黒ガッチリ系だったそうですね^^;

アバター
2018/01/30 00:00
そゆことなんですね!
じゃあお気に入りします(*´∀`*)
ゆりちゃんとお話しできて楽しかった〜
また話しましょーーーーー!♡
アバター
2018/01/06 22:00
追記です…。

ブログにしていただいて、ありがとうございました。

いやもう本当にごめんなさい、ごめんなさいです。
ゆりさんのプレ企画で、アイテムも貰っていたのに…消してしまって。
「後の祭り」は、連絡もせずに退会して、私のバカっ!バカっ!って、意味で、
ゆりさんに対してじゃないです。

正直、お返事は、期待していなかったので、すごくうれしいです(*^^*)
初期設定の細目のアバですが、また、お付き合いいただけるとうれしいですm(__)m
アバター
2015/11/01 15:20
ゆりさん、こんにちは。
秋和装とモダン女志士、堪能させていただき感謝です。
そろそろレンタル終了にしますか?

モダン女志士は所持品と相性が良く、先日フリマで入手しました。
秋和装は未入手ですが、11月上旬にはお返ししないと申し訳ないです。
アバター
2015/10/04 16:49
ゆりさん、こんにちは。
こちらに失礼します。

Cショの星座観測員、フリマ解禁しました。
はっぴ&はちまき、5月前後の青ガチャ目玉も入れますね。
青ガチャ不用品の出品お願いします。
アバター
2015/09/17 23:54
ゆりさん、こんばんは^^

なかなか挨拶に伺えずに申し訳ないです^^;
二コタは携帯のアプリで着せ替えを楽しんでいるのですが、久々にPCを起動させて二コタを
してみたら白ガチャは和モダンになっていたり、一番びっくりしたのはタウンの配置が変わって
いたことだったりします~。 一言で言えば、浦島太郎状態とはこのこと(笑)

確かに今回の白ガチャ、お洋服等はあまり・・・。
お茶菓子は本当に限定Pの和菓子にそっくりですよね。和菓子目当てでガチャをまわした結果は、
手もちの兎さんと背景とフレームとブーツでした。個人的に白ブーツは欲しかったので目的は達した
ものの、ゴシック着せたい願望もちょこっとあったりしてヾ(ω` )/

私もちょこっと8月の浴衣は悩んでいます(`・ω・´)
なんて、浴衣はあまり着せず袴や小袖ばかりなので悩んで発売期間終わってそうな(笑)

しばらく家の事情でバタバタしてそうなので、元気に働いております~♪
あまり頻繁にログインは出来ていないのですが、のんびりとまたログインできたら良いなと思って
おりますので、伝言板でも、タウンで会えたらまたお話出来たら嬉しいです^^

今夜もゆりさんにとって素敵な夜のひと時になりますように☆
アバター
2015/08/08 01:46
ゆりさんこんばんは、大変ご無沙汰しております^^
先日はわざわざ企画のご連絡に足をお運びいただきありがとうございました。
せっかくお誘いいただいたのですが私自身も最近顔を出すことが減っているため、
企画の趣旨を考え参加はご遠慮させていただきました。
一言ご挨拶だけでも申し上げれば良かったのですがこんなに遅くなってしまい本当に申し訳ない限りです;

過去のブログも少し拝見しましたが、ゆりさんご出産されたのですね!
本当に今さらですがおめでとうございます^^
お子様は元気に成長されているのでしょうか?
生まれて半年は免疫があって病気はしないと聞いたことがあるので、
病気の心配はしなくて済むのかな?という程度の知識しかないのですが…;

今年の浴衣を最近ようやく確認できたのですが私も猫好きなので
浴衣はもちろん小物にも色々惹かれてしまいお財布が緩みそうです^^;
ログインする機会が減っているのでとにかく購入だけは逃さないようにしようと思いますw

暑い日が続いていますが、今週をピークに少しずつ気温は下がっていくようでホッとしています。
ゆりさんも、そしてお子さんも体調にはお気をつけてくださいね☆
アバター
2015/04/10 21:16
こんばんは(*´∀`)ノ

ゆりさんの先日仰っていた河原泉の「チェーザレ」は
「バビロンまで何マイル?」でしょうか?

図書館に行く用事があったので、
ついでに予約して拾って来ましたよ。
つい今しがた、読み終わりました。
(* -ノω-)…マンガなので、とりあえず通読するのは早かったので(ボソ

惣領冬実の「チェーザレ」にも登場する
ドン・ミケロットの造形が全く違っていて、面白かったです。
(惣領版では黒髪ショート三白眼の美形です)
絵的なものだけではなく、性格設定もちょっと違っていてね。
チェーザレの腹心兼汚れ役なのはもちろんなのですが、
惣領版ではあれでなかなかの好青年でもあったりします。

ルクレツィアについても、
惣領版では近年の研究の結果が反映され
旧来の「チェーザレの野望に振り回された悲劇の女性」という
造形から離れていますね。
まだ子ども時代しか描かれていませんが…。

取り急ぎ、「読みました~(・ε・)」というご報告まで<(_ _)>
アバター
2015/03/18 22:30
ゆりさん、こんばんは^^

桜の精霊です(*´ω`*) なんちゃって(笑)
ピンクで統一していたら、桜の精霊のようになっていたみたいで(*∩ω∩)
今日のコーデで出会えたら綺麗な桜を見ることが出来るでしょう♪ (偽ジンクスです。笑)

残念ながら、画像を見ることが出来ませんでした(´ω`。)
代わりに説明を拝見して、美味しそうなパンを想像させて頂きました。
確かに強力粉で作るパンは薄力粉のパンより歯ごたえがあるかもしれませんね^^

餡子入りのパンも作ってくださり、ありがとうございます❀
まさか試してくださるとは思わなかったので、嬉しいです(^^*)

私も早速ゆりさんから教えて頂いたレシピでパンを焼いてみました+.(・∀・).+
炊飯器であんなに美味しいパンが作れるとは・・・!!
甘さも控えめで食事パンで、家族も美味しいと大好評でしたよ♪

次は私も白玉粉入りを作ってみようかなと思います(´▽`)
こちらこそ、ありがとうございました♡ 今夜も素敵な夜のひと時となりますように☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚
アバター
2015/03/16 22:55
ゆりさん、こんばんは^^

先程はお相手ありがとうございました(´ω`*)
新作の話から、パンの話など様々なお話出来て楽しかったです♪

白玉粉入りのパン、とっても美味しくなると思います❀
イメージするとしたら、大福でしょうかね?笑
米と餡子は相性が良いですし、生地に黒豆を入れて、ハイジの白パンの生地のように焼成する前に
薄力粉を振って餡子(小豆でもカボチャ餡でも)包んで焼いても美味しそう・・・(・ω・*)

ん~、イーストの匂いが気になるの良く分かります^^;
たぶん、匂いはドライイースト独特のものだと思われますが。。。
生イースト使うとさほど匂いは気にならなくなりますが、”生”と書いてあるだけあり、
消費期限も1週間弱で、販売量も100g~だったりするので手を出しずらいかも(´`)

我が家ではイースト量を減らしたい為、醗酵時間を3時間くらい取って部屋orオーブンの醗酵
機能で休ませてゆっくり醗酵させるようにしています。時間はかかるものの、ゆっくり醗酵して
る姿を見ると癒されますし、イーストの香りがしないのでひたすら待ちます(笑)

すぐにパッと答えられるかは微妙ですが、製菓関連(食べ物関連)ならば精一杯調べて、
後に報告レポート等できるかもしれませんのでお気軽にです(`・ω・´)!

また、お時間ある時にゆっくりお話出来たら嬉しいです^^
ブログは伝言板として更新しておりますので、気になさらないでくださいね(笑)

                         今夜も素敵な夜のひと時となりますように☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚
アバター
2014/12/20 21:41
こんばんは(*´∀`)ノ

黒34弾、10回ほど回したのですが…。
惨敗でした…。
目玉なし半数ダブりという…;;

まぁ、ほしかったシロフクロウはgetしたし、
刀も(動きが何だかゴチャゴチャしているけど)入手したし、
問題は…、不人気っぽい射手(男性用全身服)2点を
どう捌くか…、かなぁ(´・ω・`);
新撰組は、仕方がなくてこちら出し原価相当(200P)代理で
交換してもらうお約束をして来ました。
でも、そうなると同弾普通品でほしいの、もうないかなと…。
(ダブリ品をどうする^^;)
ちょっと人気品っぽかったので。

フクロウは、動きがちょっと複雑で、そこもいいですよ^^

目玉の鳳凰、解禁までに下がるといいのですが…。
現状、求めばかりですね。
金>黒で、特に金の求めが目立ちます。

召喚アイテムかどうかは別として、
肩に乗せてコーデしてみたいです^^
(が、…さすがにもう、回しませ~~~ん(`ε´)b)

ゆりさんは賢明だったと思います~(_´Д`)ノ~~
アバター
2014/12/19 19:08
ゆりさんこんばんは(✿╹◡╹)ノ☆
今日でニコタん一区切りでお休み突入します
ちょこちょこ覗くかもだけどその時はご挨拶にくるね^^
ことしも1年仲良くしてくれてありがとぉ(。◠‿◠。✿)
とっても冷える日あるので体調に気をつけて
楽しいクリスマスと年末年始をお過ごしください♪
アバター
2014/11/14 19:40
こんばんは(*´∀`)ノ

お久しぶり~。
嬉しくなって、巡回前にアクセスしてしまいました(笑)。

やっとハロウィン(的衣裳)、終了ですねぇ( ̄ー ̄)
そんなこんなのうちに、ニコタ内ではキングダムハーツキーとの
タイアップ企画で、あちらのゲームをやればミッキーマウスのコートと
ヌイグルミが貰えるイベントが始まってしまっていましたよ~。
まぁ、ゆりさん好みじゃないとは思いますが…。

かくして、どんどん時間が過ぎ去って行くのでした…(苦笑)。
アバター
2014/10/19 11:00


うーな

2014/10/17 18:39
ゆりさん、こんばんは。
先ほど青ガチャ背景を出品しました。

出品アイテム:コスモスのお花畑〜2014〜
出品日時:10/17 18:34
出品メッセージ:受取用
検索ワード:がとねろ がたねり

追伸:おかげさまで解決しました。
アバター
2014/10/18 22:47
こんばんは(。・ω・)ノ゙

レス書き上がりました~^^;
レスを書くにあたって、ゆりさんのコメを改めて読み…。
わたしの方でも頷けることが多かったです。

何だかね~…。

店に関しては、店ばかりを偏重して、
他の公約が完全に置き去りにされているなと思います。
新年の時の今後の展望についての記事に、
何やら色々書かれていたと思うのですが、ねぇ…。
で、やたらとウエイトを置いている
店が巧く機能しているかというと、決してそうとは思えない。
あれ、マジメに何のためにあるのでしょうね(´・ω・`)??

わたしはこのアバがかなり気に入っているので、
まず退会しないと思いますが、
しかし、それでも何だか嫌気が差して、
ニコタを辞めるかもなと思うことが増えました(苦笑)。
…正直、今はリアの方がよほど楽しかったりします^^;

その原因のひとつは、今年に入って多くの友達が休会してしまったことです。
一方で、自然に新しい友達が増えるわけではないし…。

リアでイヤなこと、たくさんあるのですが…。
でも、ニコタの造りものの薔薇よりも、リアの薔薇が見たかったり…。
夕焼けの美しさが嬉しかったり…。
そして、読書に割ける時間がなくてどうにかしたいと思っていたり…。

そんな心境なのでしたσ(・ω・);
(3年もいれば、飽きて当然なのかも知れませんが)
(しかし、そういうユーザーを引き留める何かを考えるのが運営のオシゴトでしょ^^;)
アバター
2014/10/17 22:43
こんばんは(*´∀`)ノ

先日のレス、遅れまくっててスミマセン;
しっかりした内容のコメントだったので、少し時間がかかっています。
ありがとうございました^^

今回の黒ガチャ、如何でしたか~^^
ゆりさん好みではないと思いますが、何かいいものが…。
……、ありませんかね、なさそうですね^^;

わたしとしては、散財せずにすんでよかったナ~、でした(苦笑)。
アバター
2014/10/17 19:50
ゆりさんこんばんはー♪
全部受け取りましたよ~
また何かあったら声掛けてね(*˘︶˘*).。.:*♡

そしてまたあそびましょー♪
アバター
2014/10/17 18:35


❀きゃぴ❀

2014/10/17 17:01
(^-^*)/コンチャ!
出品完了しましたのでお知らせします。

10/15 00:36
メッセ・・・交換用
アイテム・・・曼珠沙華~2014~
キーワド・・・◎百合◎
        3周年ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

10/17 00:12
メッセ・・・交換用
アイテム・・・夕焼けトンボ~2014~
キーワド・・・◎百合◎
        3周年ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

以上の2点です。
宜しくお願いします┏○))
アバター
2014/10/17 01:39
深夜にこんばんは♪
出品しましたー

品名 ハスの葉ぷかり
検索ワードは前回と同じです♪

いつでも大丈夫ですよぉ~
よろしくお願いします❤
アバター
2014/10/15 09:32
ゆりさん再びお邪魔です♪
受け取りました~ありがとぉ^^
こんなに早くとはびっくりw

そして出品もありがとぉ~雪だるまクッキーで応募しました

次回出品したらまたかきかきしにくるね♪
アバター
2014/10/15 08:45
おはようございます(✿╹◡╹)ノ
楽しい企画お疲れ様でした♪
愉しませていただきありがとぉ~((´∀`*))
一点出品しましたよぉ~

品名 こうもりストライプ(背景)
検索ワート ばぶばぶ~❤ 
でーす。
また出品したらお知らせにくるね♪
アバター
2014/10/04 22:49
こんばんは(*´∀`)ノ

次回のアイテム、ハロウィンをテーマとした着物…、らしいですね。
どんなのが来るのやら?
ゆりさんのお気に召すような、ステキなものが来るといいですねぇ^^♪

コウモリ型のリボンテール…、も、気になります…。
(わたしにとっては、今年は総じて不作気味の10月限定です(_´Д`)ノ~~)
アバター
2014/09/19 06:02
こちらに失礼します!
33弾白ガチャの件、レッグウォーマーよろしくお願いします!
友達申請していただけたらすぐに和傘お送りします!!
タイミングによって夕方になるかもしれませんが、(^^;
アバター
2014/09/18 20:19
こんばんは。
白ガチャ第33弾の件です。

波文様フレームと秋の夜長、よろしければ交換お願いします。
プレープレ、フリマーフリマ、どちらでもOKです。
アバター
2014/09/11 13:32
ゆりさん、こんにちは。
風香の色変え成功みたいですね。
おめでとうございます♪
アバター
2014/09/05 21:27
こんばんは(。・ω・)ノ゙

みせ、updateしましたね。
わたしはもっと他のことに、運営の労力を割いてほしい…。

いつの間にか、金木犀の花薫る季節となりました。
金木犀、好きなのですが本当に楽しめる期間は思いのほか短いので、
心して香りを楽しもうと思います(苦笑)。

何だか最近、わたしもニコタ熱が冷めて来ています。
こちらも同じく辞めるつもりはないのですが、
なんかも~つまらないなと思ったり…。
人付き合いも、楽しい面のある一方、
難しいなと思う面もあったりして…。
昨年の今ごろは、趣味の話の出来る友達が
増えるといいなと思っていたのですが、
今はもう、そんなことはほとんど考えていません。

ニコタの庭に植えるバラより、
リアの薔薇の方が気になるというのも大きいですね。
これはもう、どうにもなりません。

そんなことを考えていました。
アバター
2014/09/03 22:01
ゆりさんに感化されて、リボンバレッタ入手に全力を注いでます(´▽`*)
黄色狙い~!
黄色帯多いから~!
アバター
2014/08/29 23:22
こんばんは(*´∀`)ノ

無言訪問続きでスミマセン;
今回の黒ガチャ、ゆりさんの好みじゃないですか^^?

ニコタの世間様では、耳(単品の普通品Σ(・ω・ノ)ノ)、
新・九尾が特に人気です。
目玉のおキツネ様は当然、引く手あまたです。
アバター
2014/08/27 22:06
こんばんは( ´∀`)/~
なんと、本日から、スマホ版でもPショップのお買い物が出来るようになりましたでございますのよ。
試着は、出来ないんですけど、今まで全然見られなかったラインナップが…!
ゆかた、ユカタ、浴衣~!!!
なづな、ゆたか…ぢゃなくて、金欠~(。>д<)
アバター
2014/08/16 14:48
こんにちは!
久々の訪問になりました。
カノンの宝石箱の記録にビックリ!凄いですねー(@_@)
リアルルイーダの酒場、DQ好きには堪りませんね( *´艸`)
行ってみたいです!!

アバター
2014/07/31 16:57
ゆりさん、こんにちは。
みずたまアクア、猫しっぽ帯を買っちゃいました。
尻尾があると、耳もつけたくなるのが人情でございますw
アバター
2014/07/28 19:39
ゆりさん、フリマで笑える(?)出品を見つけました。 
浴衣(あやめ)です。

 今の浴衣で満足したらいいじゃない
 見た目もそう変わらないし古いだけよ
 それでも応募するの?止めないけど
アバター
2014/07/23 09:44
組み紐、欲しくなっちゃったじゃないか~・゚・(ノ∀`)・゚・。
少し下目でポニーテール、良いね。
ついつい、上のほうで結んでヤシの木みたいになっちゃったりさ~(上過ぎだろっ!)

あ、沖田さん、ヒラメ顔だったとか、色々噂あるよね。あはは(*^▽^*)
土方さんはやはり、モノホンもイケメンだぞ~(*n´ω`n*)
歳さんの絵も描いてよぉ~♫
アバター
2014/07/20 19:04
ご無沙汰しております。
和服に水着、重ね着してよく泳いでいます。
絶対いける!と思っても全脱げしちゃったりなかなか難しい。
アバター
2014/07/19 21:50
こんばんは。
来週はいよいよ浴衣発売ですね!
期待8割、怖さ2割です。
(好みだと散財しちゃうので…)
アバター
2014/07/09 18:06
こんばんは^^ゆりさん、お久しぶりです。

リアが充実されているとのこと、1番ですよ♪^^
ニコタは、恐らく私もまだ1年回っていないので、こんなですがw、
その内飽きてくるかも~と、ひそかに思っています。^^;

でも、止めないです~こうして、出会った皆さんと、お話できますから♪^^

組紐でポニーですか~~何かステキ。
「千と千尋の神隠し」で、湯婆のお姉ちゃん(名前度忘れw)が、最後
別れる時、千尋に組紐みたいな、髪に結ぶ紐をくれるんですよねぇ。
ついつい、ジブリファンなので、絡めて思い出しました。^^ゞ

のんびりマイペースで、いきましょう~また、ブログ読みに伺いますね♪
アバター
2014/07/09 09:46
ゆりさん おはよございます。

ご無沙汰しておりますが、リア充実何よりです。
なるほど 組紐を髪にね。 最近はお手頃価格で小物が手に入りますものね。
過日、レースの半襟を千円也で入手いたしましたわ。

私もこのところニコタ熱が冷めてきつつあり、一時的なものなのか
でも辞める気にはなれず 軽く放置気味です。

でもまた、お時間がラッキーにも合いましたら 遊びたいななんて思っております。

気圧の変動が激しい気候ですので ご自愛くださいませね。
ではまた ごきげんよう。
アバター
2014/07/08 23:25
今日はどうもありがとうございました。
とても楽しかったです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.