Nicotto Town



夏が待ち切れないので


夏らしい曲でも紹介しようと思ってですね
ほぼ無縁であったアイドルの曲を紹介します

実は昔からアイドルとは無縁でして
当時聴いても何とも思わなかったのですが

どこからか流れてきたこの曲がとてもツボったのです

石川秀美「SHADW SUMMER」
http://www.youtube.com/watch?v=M6eLhW1vqUs

別にファンではありません、昔も今も
ただねとても懐かしいんです
そしてとても良い曲だったんだなって心から思いました
石川秀美さん歌上手かったんですね~

今はとても良い奥さんでありお母さんの秀美さん

私は夏になるとこの曲を聴き続けるでしょう

アバター
2014/07/08 22:21
>あーるさん
URL貼って聴いてくれるのは本当に嬉しいんです^^
私が好きな曲を紹介しているので、聴いてくれて共感できたら嬉しいかなって思います^^

確かに昭和アイドルの歌はとても聞きやすく、今の歌のように語呂合わせがイマイチな曲は少ないです。
私も今の曲を聴いても何も感じる事が無い事が多いです
聴いても心に残らないのですぐに忘れてしまうんですよね~
歳のせいじゃないですよ^^

菅野さん 再燃って感じですかねw
彼女は本当に素晴らしい曲を作り続けていますよね~
これからも目が離せないアーティストです^^
アバター
2014/07/08 22:17
>招き猫さん
石川秀美さんの曲ではマイナーな方だと思うので
知らない人も多いかもしれないですね
代表曲じゃないからね^^;
でも何だか懐かしい夏の曲だよね^^

森川美穂はNHKアニメの「不思議の海のナディア」で
OP歌ってましたね~
「ブルーウォーター」って歌なんですけど
私はとても気に入ってます
だって歌自体も良いし、森川さんの歌唱力も素晴らしいですよ^^
アバター
2014/07/08 22:13
>ゆっきー
本当に夏らしいさわやかな歌でしょ^^
そんなにメジャーな歌ではないんですけど、私は大好きなの^^
アバター
2014/07/08 22:11
>ごまさん
ケツメイシの歌は聴きませんが、ZARDは好きですよ^^
集中して聞いた事がないので一度じっくりいろんな曲を聴いてみたいと思います^^
アバター
2014/07/08 21:07
いつもアドレスを付けてくれるので、すぐに聞けて嬉しいです(^_^)
何というか、昭和のアイドルの曲は聴きやすいです。そういう曲を聴いて育っているせいですかね。
私は車で聞くことが多いので、最近の“字余り”みたいな曲は言葉が聞き取れないというか
頭の中に残らないのです(>_<)年のせい?

前回のブログで菅野さんの話をしたら聞きたくなったので、図書館で借りて来ましたよ~
アバター
2014/07/08 19:49
ああ、初めて聞きましたわ。
夏らしいやね^^
夏の真昼間に、エアコンガンガン効かせて聞くには良いかも。

ワシもアイドルは無縁だったなぁ。
でもたった一人気に入ってたのが、森川美穂だった。
アイドル時代から作詞は手掛けていて、歳喰ってからも歌ってるなぁ・・・
アバター
2014/07/08 16:19
初めて聞きました。。
さわやかな感じの曲だね♪
アバター
2014/07/07 23:19
僕は夏になるとケツメイシの夏の歌が好きですね。
さわやかにZARDもいいかも・・・
夏らしい歌聞きたくなりますね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.