Nicotto Town


✪マークは作り話でし


先生

あなたは自分の幼稚園の担任の先生を覚えているだろうか、
私の担任の先生は青木先生という女性だった。
下の名前はわからない、
はっきり言って顔はまったく思い出せない。
断片的に、
チャイムが鳴っても一人で遊んでいた私を、
迎えにきて叱らなかった人だったとか、
まぁ子供だったので悪い思い出の中には登場しない人だ。
しかし、
それよりも彼女は本棚の中によく現れる。
「青木先生よりいただく」と父が書き込んだ何冊の本があるからだ。
うちの父は豆というか、なんというか。
よくもらった日付や理由をちゃんと本に書いていたのだ。
だから青木先生という人がどんな人だったか思い出せなくても、
彼女の人となりを想像することが出来るわけだ。
私の本好きはこのころから始まったのかも知れない。

アバター
2014/07/21 17:08
こんにちは(✿◡‿◡。)今週もよろしくお願いします。夏バテされませんように✙
素敵な1週間になりますように~☆

世界初の自動販売機は、何の自販装置だったでしょう?
答えは「聖水」だったそうです。とっても不思議~
アバター
2014/07/11 20:59
なるほど
アバター
2014/07/08 13:52
名前も顔も覚えています^^

小学校に入学と同時に 引っ越しましたが、
偶然にもそこで再会しました!
先生のご実家の近くだったんです。。。o(^▽^)o

色白で綺麗な人でしたよ^^
アバター
2014/07/07 22:54
覚えてますよ(^^)フルネームで。
お顔も話し方も。

本棚の古い本たちって
独特の匂いがします。
なぜか、ほっこりと落ち着くいい匂い。。。
アバター
2014/07/07 13:13
覚えてないですw
でもね、笑顔だけは今でも覚えてます^^
アバター
2014/07/06 16:08
覚えてないわ~(ーΩー )ウゥーン

先生は優しかった記憶しかないなぁ~

ただ、同級生の男の子にいじめっ子がいて、良くいじめられた。(ー'`ー;)ムムッ
今も家の近所に住んでるし、その男の子と結婚したのも同級生の女の子。
今はうちの長男と次男の両方が、その家の子供たちと同級生。
だから。。。。
子供の運動会とか授業参観でそこの家のパパ(昔いじめっ子)に会うと
昔は良くいじめられてよね~~~って笑い話をする。
今はもう、ご近所の仲良しになっているからね。
アバター
2014/07/06 15:40
ますみ≪苗字≫先生です。
上野動物園に遠足で行って、一緒にお弁当を食べている写真があります。
お元気だといいなぁ。
アバター
2014/07/06 01:20

◯藤こうこ先生です! 鮮明に覚えてます
ちょっと脹よかな明るい先生でした^^

先生も素敵だけど お父様の書き込みが又一段と素敵ですね!
やはり ブラボーしゃんも書き込みしてますか?

アバター
2014/07/05 23:47
私は、顔だけ覚えてますが、名前は忘れちゃったわ^^

意地悪で、大嫌いでした^^

ステキなお父様ですね*^^*

アバター
2014/07/05 23:07
幼稚園の担任の先生は、
覚えていません。^_^;
何人かの先生のイメージは、覚えていても、
名前が出てきません。
さらに、誰が担任だったんだろう?
園長先生は、穏やかな男性でした。安心できて好きでした。
副園長先生が、インパクトの強い女性で、
こわかったことを覚えています。でも、いたずらっ子から
逃げるには、最適な方でしたので、いつもそこへ
逃げ込んでいました。

しかし、本を下さるとは、素敵な先生ですね。
アバター
2014/07/05 23:07
幼稚園の先生の影響は大きいですね。
私は左利きだったので先生からお手てが違うでしょ
ってよく言われたものですそのことが未だ頭から離れませんもの。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.