Nicotto Town


✪マークは作り話でし


空の眼

ビルのてっぺんから、
観覧車から、
飛行機の窓から。
空の高い場所から街を眺めると、
人も車もビルもほんとにちっぽけ。
空に近い場所から空を眺めると、
この世界はずっとずっと先まで続いてることを実感する。
暮らしている日常はたいして広くないけれど、
生きている世界はこんなにも広々している。
これは、
ふだんあまり意識することのない感覚だろう。
空の眼で、
空から自分を眺めてみる。
もちろん想像だけど、
世界に比べれば小さな自分。
そんな自分の悩みなんてちっさくて、
空からは見えない。
何か悩み事があったりつまづいたら、
なるべく高い場所へ出かけてちっさな世界を眺めて見る。
たとえ答えが出なくても、
心はきっと晴れるはず。

アバター
2014/07/20 13:20
こんにちは♬今日は☆コーデです。朝は結構涼しかったけど今は暑い、ラッテ飲みながら巡回中♬

マレーシア航空 墜落機に搭乗の298人国籍判明 日本人はなし。ほかの国の方には、気の毒だけど日本の人搭乗してなくって、良かった。
でも飛行機事故は怖いですね><
無くなった方々のご冥福をお祈りしています✙

残りの連休を楽しんでくださいね(✿◡‿◡。)
アバター
2014/07/11 21:02
飛行機からみると どんな景色も 綺麗に見えるんだよね~
アバター
2014/07/04 21:41
こんばんは(*´∪`)
今度、空から自分を眺めてみたいです♫
アバター
2014/07/04 13:02
高所恐怖症なのに、高いところ好き^^

みんなちっぽけに見えるネ♪
アバター
2014/07/04 09:31
空の眼、大好きよ(*"ー"*)b
アバター
2014/07/04 08:08
スカイツリーへなかなか行けません。
梅雨が過ぎたら、登ってこようかな~夏休みで混雑するか・・・
アバター
2014/07/04 06:00
ドラマとかで主人公が悩んでいる時、よく屋上とか山っぽいところに行くのはそういうことなのかしら♪
私も悩んだ時は空に近づいて自分のちっちゃさと空の広さを感じようかな〜♪
アバター
2014/07/04 00:30

空から虫眼メガネで 小さな自分を
みつけてみようかなぁ〜
あっ!!!
高所恐怖症だったの・・・思い出しました^^;;

探している間にイヤなことも忘れられるね・・・きっとさ^^

アバター
2014/07/03 23:17
私も何かあると空を見上げる。
空に向かって思いっきり深呼吸すると
不思議に悩みがすーと消えるから。^^
アバター
2014/07/03 21:15
うん、私は高い所大好きだからね~(^-^)v

確かに、心は晴れるよ(*´∇`*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.