Nicotto Town


すいっちょん


伝言板【長文用】文月



伝言板に書ききれない長文に

使って頂けると嬉しいです(◍•ᴗ•◍)

 

アバター
2014/07/04 21:49
>みかんさん
またまた有り難いゴリゴリ対策をありがとうございました♪♪

うがい、飲んじゃっても良いのですね^^;
少量ですか!顔にかかって冷たいとか思ってました!
30分!!!! カエルの歌、カエルの鳴き声の所までで途切れます^^;
なかなか楽しいですね♪ 子供もマネしてやってますww

①テニスボールでやってみたら、痛気持ち良い〜〜でした!
これは簡単で良いですね♪

②鎖骨あたりは気持ちが良いですね!が、脇の下は痛い痛い;
リンパが詰まっているようです(lll゚□゚)

③これは目がかなり痛い時にやってます!
とっても気持ちが良いんですよね〜〜♪
首の後ろもですか! メモメモ・・・・

みかんさんも三日坊主組ですかww
継続するのって本当に難しいです・・・ 
身体に良いのはわかってるのですが(>_<)
かなり辛くなったので、今日は接骨院に電気ビリビリに行ってきました^^
気圧のせいか、どうも梅雨は肩こり&喘息が出やすくなります。
たくさん教えて頂いて、助かりました♪
気にかけて頂き、本当に嬉しいです^^

アバター
2014/07/04 20:14
うがいは飲んでもいいそうです。
喉を動かすのが目的なので少量の水でやってみてくださいね。
先生が言うには、津軽海峡冬景色を歌うと30分ぐらいだそうです。
が、私はまだできません。カエルの歌を途切れながらやってます。笑。

ゴリゴリリラックス方法は、まだまだ、ありますよ~。
①体のツボ押しです。手をグーにします。
グーにした時にできる親指や人差し指にできる突起を
仰向けに寝て背中や腰に当てます。自分の体重で押します。
気持ちいいですよ。
テニスボールがあったら、それを背中に当ててゴリゴリ転がします。

②肩こりは腕や胸の筋肉がこっていても出ます。
鎖骨の下あたりから胸の上の部分をもみます。また、脇の下に手を入れて、
脇ももみます。脇や鎖骨のあたりはリンパの流れ道でもあるので、気持ちがいいです。
腕のストレッチも日中に使った腕の疲労をとります。

③ホットタオルーーータオルを濡らして電子レンジで温めます。
取り出すときに、やけどに注意してね。
それを首の後ろに当てて寝っころがる。
顔に当てると蒸しタオルになって肌も血行が良くなります。
お化粧のりが良くなります。眼精疲労にもいいですよ。

こんな風に書くと小まめにやっていそうですが、私も三日坊主です。エへへ。
子育て中は忙しいですよね~なかなか体操などの時間もとれないものです。
あったとしても1分でも早く寝たいですよね~コリは、疲労も関係あるので、疲労回復には
酢っぱいもの(レモンやお酢)やビタミンB1が多い豚肉などお食事からも摂取すると良いです。

肩こりが本気で辛い時は…接骨院で電気ビリビリやります。笑。



アバター
2014/07/04 09:16
>みかんさん
ご親切に教えて頂きありがとうございます♪♪

ゴリゴリ、肩が特に岩石のように堅いです;

①水シャワー!!
これなら子供にも邪魔されずに出来そうです。
これからの季節はまだ何とかなりそうですね^^;
早速今晩からやってみます!

②今やってみたら、ゴリゴリと凄い音が(lll゚□゚)
ついやるのを忘れちゃうんです;
窓ふき、綺麗になるし一石二鳥ですね^^

③ストレッチ、これは何とかやってます^^
毎日は・・・怪しいですが^^;

たくさん良いのを教えて頂きありがとうございました=*^-^*=
継続してやるのが難しいのです^^;すぐに三日坊主に;
喉のうがいもやってます♪
みかんさんも、少しでも改善されると良いですね・・・

アバター
2014/07/04 09:02
ゴリゴリというのは、体のこり、硬いと言う意味でしたら私も、そういう体です。
肩など石の様に硬くて、腰痛もあります。

①もし、ゆっくりとお風呂に入れるのならば・・・
湯船の中でのストレッチがいいですよ~リンパの流れも良くなるし、血流もよくなります。
また、温まった体に水シャワーを。
体が冷えたらお湯につかります。これを3回くりかえします。入浴後は水分補給します。

②肩こり改善は、肩甲骨を動かすといいです。
肩に手を置いて肘で〇を描く様に動かします。
あとは、窓ふきです。窓の上の方を左右に大きく・上下に大きく動かします。

③お部屋でのTVを見ながらストレッチ。
一か所につき約3分やると全身で30分ぐらいです。
3分がキツイ場合は1分から始めます。

④ラジオ体操も効果ありです。


アバター
2014/07/02 21:58
>ミリアさん
ゴリゴリ仲間なのです; 本当に辛いんですよね〜;
たまに頭痛に発展します;

痛い整体・・・ 次の日のもみ返しが凄くて
最近ご無沙汰になってます^^;
針治療はたま〜に通ってますよ。
肩だけでなく身体全体を看てくれるので
なかなか良いです♪
効果は・・・・
2日位でゴリゴリに戻ります(T_T)

肩こりしない方法知りたいですよね・・・
アバター
2014/07/02 15:31
こんにちは。
ゴリゴリ仲間ですか(ノД`) 辛いですよね~・・・。
コりすぎて、感覚が無い部分も出てきました;

痛い生体にいくと、けっこう楽になるんですが。
なかなか時間とお金が・s・

昨日TVでやっていた、鍼治療も気になってます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.