うれしいとかんじたとき
- カテゴリ:日記
- 2014/06/29 13:51:39
プロレスリング・ゼロワンて知ってる??
邪子の近所には、イオンやヨーカ堂やと、ショッピングモールがイッパイ乱立。
うーん、それは郊外、田舎の証拠だね。
お買い物や、時間つぶしには最適なんだけどね~
夏は、空調効いて涼しいしね。
平日、昼間は主婦が、ぎょうさん居るとかwww
きのうと、今日は、イオンモールで、『いじめ撲滅、負けない心』を、掲げて、プロレスリング・ゼロワンて団体がプロレスを見せてくれる。
プロレス教室もあり、あまりプロレスなんて知らない、子ども達も、大きなレスラーにあえて・・・、最初はおっかなビックリだけど、そのうちに大喜び。
試合では、悪役の卑怯な攻撃や、ズルイ反則やられても、やられても、立ち上がり、一矢報いようとガンバル選手。
周りの子ども達も、リングに駆け寄り、「がんばれ~」て、声を枯らして大声援。
子どもって、なんて純粋なんだろ。
そんな姿を見てると、うれしくなっちゃう。
今日もまた、別のイオンで、16時から試合をしてるとか。
お時間のあるかたや、近所にみえる方は、是非、一度ご覧ください。
『プロレスて、野蛮だよね~!』
でも、自分で触れて、見て、感じて、分別の付く、人になるんだと思うけどな。
『格闘技が野蛮』って人は大半よね。
でもね、格闘技者や、プロレスラー、相手にたいして礼を重んじるとか、上下関係や優しさはみんな半端無いんだよね。
試合の中では下克上とか、序列は無いてのもあるけれど、試合が終わればノーサイド、リスペクトする心はもってるんだよね。
武道や格闘技て、自分に対しても折れない心や、相手にたいする尊敬の気持ちとかも育ててもらえるはずだよ。
もし、息子くんが、プロレスラーを志すてなら、いつでも門は開けるわよwww。
でも痛みを知ってる人は相手の痛みが解かるけど
野蛮!って決め付けちゃう一方的な発想が心には痛かったりするんだよね
礼儀だったり、上下関係だったり 心と体を鍛えるものだから
ウチのコももうちょっと大きくなったら格闘技やらせたいと思ってるんだ^^
ホントは夫くんのダイエットを兼ねて一緒にやらせたいんだけど
腰が重いようなら 私が一緒にやろうと思ってる♪
だけどウチの野生児の相手をしてると 生傷たえなくて末恐ろしいわ^^;