Nicotto Town



久しぶりに( *´艸`)

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2014/06/17 ~ 2014/06/23
順位 大きさ
1位 バラ【赤】 14.74cm

1位もらいましたー!!!
嬉しいですー(^◇^)
これもひとえに皆様のお水撒きのおかげです^^
ありがとうございます^^

新しいおうちにもだいぶ慣れ、母とも仲良く過ごしています。
私なんかより何倍もお友達と遊びまわってます^^;
旅行の予定をお友達と立て続けに立ててウキウキしている母を見るとなんだか嬉しくなります。
去年は毎日泣いて過ごしていたので、これからはたくさん好きなことを好きなだけ楽しませてあげたいと思ってます。
以前にブログにも書いた、お隣の、偏屈じじぃも今のところ大人しいです・・・
というか、挨拶をするとニコニコ返事を返してくるんです・・・
母は気持ち悪いわぁと言ってますが、怒鳴りちらされていつも嫌な思いをするより、心の中はどう思ってるか分からなくてもお互い挨拶し合えるほうがずっといいかなと思ってます。
もちろんされたことや言われたことは許せないけど、私たちが大人になって愛想よくふるまっていきたいと思います(^_-)-☆



アバター
2022/08/09 19:15
こんばんは。
みるくさんのお宅は大丈夫でしたか?
そっちの高台も避難指示出てましたよね?
土砂崩れの恐れがあるんでしょうか?

ニュース見てびっくりしました!
湯川町2丁目3丁目って、すぐそこですもんね。
浸水被害のニュースに出てるホテルって、
松倉川のすぐ側・・・って事は松倉川が溢れたんでしょうか?
お蕎麦屋さんもニュースに出てましたけど「松くら」?
え~?!
駅前の5号線が冠水15~20㎝って、
ネットで見ましたけど、
産業道路も冠水、美原で倒木って、
こんな事初めてですよね?

私、昨日の午前中にW病院に高血圧のお薬もらいに行ったんですが、
病院は大丈夫でしょうか?
何か現実の事とは思えないです。

みるくさんがご無事でしたら、
お返事ください。
なければLINEしますね。
アバター
2022/07/01 00:38
こんばんは☆
↓いやぁ~懐かしいわぁw
コンビニのバイト始めた頃の書込みですね^^;
5年前かぁ・・・(遠い目)

ところで、6月の街イベの巫女さんGETしましたか?
巫女さんもリボンも余分にありますよ。
もし、お入り用でしたらご連絡くださいね。

↓それにしても・・・w
5年前の私ってピュアだったんだぁ・・・(しみじみ)
アバター
2017/02/26 09:26
(続きです)

とっても忙しいお店なのですが、
精神的ストレスがまったくないので、
頑張ろう!って気になっています。
これも、ご指導くださる先輩や、
応援に来てくれてる系列店の店長さんのお蔭です。
なるほどなぁ・・・と思う注意の仕方をしてくれるので、
とってもありがたいです。

みるくさんも私も、
いいお仕事につけてよかったですね!
疲れるけど、精神的に引きずるような事がないというのが、
一番ですよね。
また1週間頑張りましょう!

私は明日でやっと1ヵ月になります。
28日は、初めてのお給料いただけます。
楽しみですね~(^^♪
アバター
2017/02/26 09:18
みるくさん、おはよう~☆

みるくさんも、着実にお仕事慣れてきているみたいですね^^
私も、ほぼほぼ一人前になりつつありますw
初めの頃は、私の他に2人シフト入っていたのですが、
いつの間にか私の他に1人だけになりました。
やっと「頭数」に入るようになったみたいです♪
みるくさんも、昨日はお一人様だったのですから、
ほぼほぼ一人前になった証拠ですね^^
でも、鬼忙しい日で大変でしたね。
よく頑張りました!
えらい!えらい!
ちゃんと心配して見に来てくれる先輩もいて、
今度こそいい職場に恵まれて、
本当によかったですね(^^♪

私も、金曜日に修羅場を見ましたww
店長(30代男性)が一人で夕勤(18時~22時)入ってるので、
金曜日か土曜日なら夕勤入りますよ!と言ったら、
先週から金曜日に入る事になったんです。
その日がまた・・・お給料日だったんですよねぇw
もうね、普通にレジできないくらい忙しかったです^^;
でも、店長も同じような状態だったので、
これは仕方がないな・・・と開き直ってましたw

昨日、午前勤でお仕事教えてくれてる先輩と一緒だったのですが、
PCで来店客数が判るらしくて、
「昨日の20時台の来客数が異常な多さだったけど、大丈夫だった?」
と心配してくれましたので、
「もうね・・・修羅場を見ました」と言ったら大ウケしてましたw
どうやってこなしたか記憶が飛んでいます^^;
でも、レジのお金はきっちり合ってたみたいで、
この状態でよく頑張ったね~!と褒めてもらいましたよ^^

先週まで週4で入っていたのですが、
今週から週5に増えました。
シフトも、9時~13時の午前勤と、
13時~18時の午後勤、
金曜日の18時~20時の夕勤と、
嬉しいくらいのバリエーションです^^;
それぞれレジ以外の仕事が違うので、
いい修行になりますw
アバター
2017/02/05 09:44
みるくさん、バイトお疲れ様で~す☆
今日はお休みなんですよね?

私も3連勤が終わり、
今日と明日はお休みです^^
火曜日からまた3連勤です^^;
日に日に余裕が出てくるのを実感しています。
これも、先輩の神対応のご指導のお蔭です。
バレンタインデーにはお礼チョコあげようと思っていますw
早く、胸の「研修生」の名札が取れるよう頑張りますね^^

それにしても、コンビニっていろんな事があります。
一昨年の芥川賞か直木賞で、
「コンビニ人間」って小説が受賞していましたが、
あの作家の女性、受賞後もコンビニでバイト続けていたようですが、
なるほどネタがたくさんありますw
今のところ、全然ストレスを感じないので、
楽しくお仕事していますから、
何とか続けられそうですよ^^

10年近く家に引きこもり生活だったので、
これは大きな一歩です。
ちょうどサイズのジーパンが、
ゆるゆるになりましたw
立ってるだけでも、いろんな筋肉使うんだなぁ・・・と実感です^^;

みるくさんも、やっとお休みですね。
ゆっくり、のんびりお過ごしくださいね^^
アバター
2017/01/31 20:04
みるくさん、こんばんは~☆

今日は、レジ2日目でしたが、
少なくとも初日よりはいろいろとできたと思います^^
お客様に、一言かける余裕も出来ましたし、
Lチキやからあげくんなども、
2割くらい・・・自分で取りに行けました^^;
あと、カフェも、やっぱり2割くらい・・・ww
先輩達がとっても優しくて、
でも、覚えるべきことはきちんと教えてくれますから、
本当に、神対応でありがたいです^^

今日は、初めて店長(30代くらい?男性)と一緒だったのですが、
2日目にしては、ちゃんとできていますねとお褒めいただきました。
大人になると、褒められる事ってあまりないじゃないですか。
すごく嬉しくて励みになりますね。

私は、明日はご指導くださる先輩がお休みなので、
私もお休みにしてもらいました。
明後日から3連勤です。

みるくさんは明日、初出勤ですか?
何事にも初めはありますからね。
きっと疲れるでしょうが、
1つ1つマイペースで覚えていければ大丈夫ですよ。
私も、日に日に疲労度が少なくなっていますから、
みるくさんなら大丈夫!^^
すぐに慣れますよ。
お互い頑張りましょうね(^^♪
アバター
2017/01/27 22:46
再来で~す!

あらら・・・
書類がまだなんですね?
そうですね・・・
ご主人がおっしゃるのも、ごもっともなんですが、
もう来週は2月になるんですから、
月曜日にお電話しても、失礼にはならないと思いますよ。
採用担当者が、のんびりさんって事もありますからね。
悪気のない放置なのかもしれないですし、
お電話した方がいいと思います。
こちらとしても、心の準備とかあるんですしね。

頑張ってね~!p(^-^)q
アバター
2017/01/27 20:01
(続きです)

何かね、ずっと家に引きこもりみたいな生活してきたから、
とても新鮮で、楽しかったです。
テーマパークに行ったみたいですw
チャリで10分くらいの、よく行く場所だし、
続けられそうですよ(^^♪

ライブで鍛えているから、
足は大丈夫なんですが、
少々腰にきましたw
お昼寝したら楽になりましたけど、
あちこち筋肉痛っぽいです。
いかに今まで楽な生活していたか?ですねw
早くお仕事覚えたいです。

みるくさんも、いよいよ来週からデビューですね^^
今度は、優しい上司&先輩でありますように、
お祈りしていますよ^^
アバター
2017/01/27 19:55
みるくさん、こんばんは~☆

寒い日が続いていますが、
お元気ですか~?

昨日から、バイト始めました♪
ローソンですw
事務職をメインに探していたのですが、
バイトの事務って、誰でもできるような仕事なので、
キャリアとかスキルなど必要ないみたいで、
それなら、孫がいてもおかしくない年のオバさんよりも、
何でも気軽に頼める若い子の方がいいんですよね^^;
応募しても、電話もかかってこない所も多いし、
かかってきても、「今回応募がとても多くて・・・」という理由で、
それきり連絡がない所もありました。

それで、学生時代セブンイレブンでバイトしていた娘が、
「コンビニならオバさんたくさんおるで!」と言うし、
娘や息子ができるんだから、
私にできないはずはないしw
駅前のローソンに応募してみました。
すぐに店長さんから電話があって、
翌日面接に行ったら、即採用してもらえました^^
昨日は教育用のDVDを見ただけでしたが、
今日は、早速カウンター内で、お仕事教えてもらえました。
からあげクンやLチキ揚げたり、
袋詰めのお手伝いしたり、
品出ししたり、結構楽しかったです(^^♪

教えてくれる先輩達(2人とも女性)も、
とても親切だし優しいし、
あ~!みるくさんの前のバイトも、
こんな人たちだったらよかったのになぁ・・・って思いましたよ。

駅前店なので、近くに銀行がたくさんあるせいか、
公共料金の支払いがとっても多いです。
あと、コーヒーですね。
よく出ました。
土日は割とヒマらしいです。
なので、次は月曜日の9時~13時に行きます。
まだ当分研修中なので、
ボチボチ覚えていこうと思います。
アバター
2017/01/09 17:27
(続きです)

娘が「関西限定なんじゃないの?」と言ってますが、
募集の時にならないと解りませんからね。
時々HPを覗いてみるといいかもしれません。

クリーニング店のバイトの件ですが、
年末に採用の連絡があった会社、
1月6日に研修日程の連絡をしますと言っていたのに、
今日になっても何の連絡もありません。
それで、頭にきて他のバイトを探してみたら、
同じ最寄り駅の駅前で、
他のクリーニング店が募集していましたので応募しました。
明日、面接です。
今度はさっさと決まるといいのですが・・・

在宅ワークは単価が安いので、
本当に数をこなさないとまとまった収入にはならないと思います。
いいアルバイトが見つかるといいですね。
これも「ご縁」ですから、
諦めないで探してくださいね。
きっと、みるくさんに合ったご縁があると思います。
アバター
2017/01/09 17:17
みるくさん、こんばんは☆

在宅ワーク、まだやっていますよ。
納期が翌朝8:00の分だけ申告してやっています。
ジャッド株式会社という大阪の会社です。
HP見てみましたが、残念ながら在宅業務スタッフは、
今は募集していないようです。

何で見たのかと言いますと、
「在宅ワーク」で検索したサイトで、
メルマガ配信してくれる所があって、
一昨年の秋頃に募集していたと思います。
どこのメルマガかは、前のPCだったので今は不明です。
さっき検索して見てみたのですが、
どこかは登録してみないと判らないです。
覚えていなくてごめんなさい。

ただ、そんなにお金にはならないですよ。
物凄いマニュアルがあって、
初めのうちはマニュアル見ながら入力するのですが、
マニュアルが詳し過ぎて、見落としてしまいます。
毎年、お中元の入力が落ち着いた9~10月頃は、
鬼ヒマなので、その頃に募集していると思います。
必死で納期(15:00から3時間おき)に間に合うように入力するのですが、
いいところ月に2万円くらいでしたね。
私の最高記録は去年のお中元期の4万6千円ですが、
お歳暮期はもっと数をこなしたと思いますので、
今月20日のお給料が楽しみなんです。
それでも、5万円超えてるかなぁ?くらいですよ^^;
アバター
2017/01/03 11:37
みるくさん、お役に立ててよかったです^^

特に賃金は、労働基準法で守られているので、
「いらない!」って言われても、本当に困るんです。
例えば、会社が倒産した時でも、
残った資産で、まず未払い賃金を払います。
残った資産で、税金、社会保険料の順に優先順位が決まっているんです。
賃金を払ったのに返されたりしたら、
「仮受金」という負債勘定に計上して、
決算までに精算しないと、税務調査など入った時に税務署から大目玉食らいます^^;
ややこしい話でごめんなさいね。
まぁ、そのくらい大変なんですよw

エプロン郵送したら、すっきり縁が切れますね♪
今度はいいご縁ありますように!
お互い、ゆる~くでいいから頑張りましょうね^^
アバター
2017/01/02 23:03
みるくさん、こんばんは☆

エプロンの件ですが、
勤務地に郵送でいいと思います。
店長が管理していると思いますし、
お店に返すのがいいと思いますよ。
何も添えないでいいと思います。
普通に円満退社なら、お礼を書いた方がいいですが、
散々嫌な目にあったのですから、
何も書かない事で、
改めてみるくさんの気持ちを伝えたらいいでしょう。
もっとも、それに気付くくらいのデリカシーが相手にあれば・・・の話ですが^^;

あと、お給料はしっかりもらうべきです。
たとえ短期間であっても、
みるくさんはちゃんと(嫌な思いをしながら)働いたのですから、
その対価はもらうべきだし、
拒否すると、経理の人が困るだけですよ。
関係のない人を困らせるのは可哀想ですしね。
アバター
2016/12/31 23:41
はいはい!
郵送でいいと思いますよ。
もし、何か言ってきたら、
新しい仕事が決まったので、
お返しに行く時間がなかったって言ってやりましょうw
もう、既に「過去の人達」ですからね。
わざわざ見たくない顔を見に行く事もないと思います。

あと20分で新年ですね。
もう前だけを見ていきましょう!
アバター
2016/12/31 17:31
(続々きですw)

ダメだと思っていた会社からお電話がありました。
まさか?!の採用で、
6日頃に、研修日程の連絡くれるそうです。
地元のクリーニング店の受付なんですが、
チャリで通えるし、
地元だけでも3店舗あるので、
何とかなるかしら?^^;
まぁ、これもご縁のものですから、
せっかくのご縁を大切にしようと思います。

私みたいなオバさんでもお仕事あるんですから、
みるくさんならたくさんありますよ!
お正月はのんびりして、
心機一転!来年から頑張りましょうね!
アバター
2016/12/31 10:12
(続きです)

結構、求人あるものです。
実は、私も急に思い立って、
28日に2社、バイトの面接に行ったんです。
1社は連絡がないから、多分ダメだったようですがw
ダメでよかったです。
面接だけで疲れ果ててしまい、
昨日、一昨日はダウンしていました^^;
でも、無理なくできる仕事もあるはず!
私も、年明けにまた探してみようと思っています。
お互い、来年に期待しましょうね!
きっと「いいご縁」があるはずです。

話は変わりますが、
来年は函館で野外ライブありますかねぇ?
「4年後」なんですよね。
でも、アリーナこけら落とし公演があったから、
どうでしょうか~?
それに、何でTAKUROさんソロ活動なんでしょうね?
ちょっと不吉な予感・・・
そんな事ないですよね?
だってTERUさん、いつも、
「50歳になっても60歳になってもGLAY続けます!」って
何度も何度も聞きましたからね。
今年はライブに行けなかったからパワー不足でした。
来年はパワーもらいたいです~!

では、では、
気持ちがすっきりしたところで、
どうぞよいお年をお迎えください。
ご主人にも、どうぞよろしくお伝えくださいね。

アバター
2016/12/31 10:00
みるくさん☆

今年の締めに、ついに快挙でしたね~♪
何だか、私まで溜飲が下がりましたよ^^
みるくさん前に言ってましたよね。
辞められたら困るって言われるまで頑張る!って。
その通りになったじゃないですか!
すごい!すごい!
よく今まで頑張りましたね^^
お局さまの大泣き・・・w
動画に撮っておきたかったですねww
最後に言いたい事言えて本当によかったですよ。
だって、みるくさんは本当に何も悪くないんですからね。
今、我慢して続けても、
人の本質ってそう変わるものじゃないから、
きっと数ヶ月経ったら、
またお局&小局の意地悪は繰り返されると思います。
みるくさんまで、私のように精神的疾患になったら大変です。
もう次の仕事に期待しましょう。
どこに面接に行っても、
「前職を辞めた理由」堂々と言えるじゃないですか。
それ以上、無理する事ないですよ。
アバター
2016/10/08 09:44
(続きです)

みるくさんの職場には、
基準書とかマニュアルとかないんですね?
本来は、直接お客様に接する仕事なのだから、
きちんとしたマニュアルがあってしかるべきなんです。
マクドナルドのマニュアルは、笑い話になるくらい鉄壁ですねw
それがないが為、余計、大卒のみるくさんが、
何とかしなくちゃ!と考えてしまう訳です。
当然の事だと思います。

私がやっているデータ入力の仕事は、
ものすごいマニュアルがあるので、
ほとんどの事例はマニュアルを見れば対処できます。
でも、マニュアルでは把握できないような、
「鬼データ」もたまにありますw
何でこう書くかなぁ?どうしたいのかなぁ?と、
PC画面に向かってボヤくことも度々あります^^;
その時に、普通こう考えるよね・・・と、
自分で判断するしかないです。
それがエラーになったら、
訂正されたものを覚えればいいと割り切っています。
「そうかぁ・・・そう来たかぁ・・・w」
みるくさんも、そう考えるようにしてみてくださいね^^
アバター
2016/10/08 09:34
みるくさん、おはよう~☆

あー
お姉さんは、確実に「小局様」ですね^^;
「小」だから、みるくさんへの攻撃性はないのでw
みるくさんの都合よく接したら大丈夫だと思います。

お局様、(意味は真逆ですが)図らずも本質をついていますね。
大卒と高卒の違いです。
正社員としての採用では、
もちろん、大卒と高卒では基本給が違います。
4歳年上だからだけではなく、
「期待値」も入っているんですよ。

大学では、まず何の授業を取るか?からして、
自分で考えて決めなくてはいけないですよね。
高校までのように固定したクラスがないから、
友達も、いろんな人と接して、
その中から取捨選択しますね。
そういう「執行猶予4年」の中で、
自分で考えて対応する事を身につけている訳です。
もちろん、全ての人がそうだという訳ではありませんが、
人としての振り幅が、大卒の方が大きいはずなんです。

今回の事件も、
非難されるべきは、トラブル起こしておきながら、
何の対処もせず、その上、
ちゃんとみるくさんに引継ぎしなかったお局様です。
お局様は、今までそういう事件を起こしても、
誰かが何とかしてくれたので、
今回も、自分の非を認めず、
全部みるくさんのせいにしているだけで、
管理者として最低な対応ですね。

みるくさんは、トラブル対応として、
何も間違っていませんよ。
言われた通り、機械の事は小局様に聞き、
小局様に言われた通り、隣のお店の人にも聞いただけですよね。
結果として、残念ながらうまくトラブル解消できなかったですが、
この「何とかしなくちゃ!」「何とかなるはずだ!」が、
大卒の対応なんですね。
自分で考えて、取り組む姿勢こそが、
大卒の「期待値」だと思います。

前から気になっていたのですが、
みるくさんを面接して採用してくれたのは、
お局様ですか?もっと上の人ですか?
もし、お局様なら、
自分が採用したのだから、いびっているなんて大馬鹿者ですw
上の人(総務の人とか、人事担当の人など)ならば、
いざという時には、相談してみるのも視野に入れておくと、
もう、な~んも怖くないですよw
私が聞いている限り、
みるくさんは何も間違っていませんからね^^
アバター
2016/10/07 13:42
みるくさん、こんにちは~☆

お姉さま・・・
なるほどねぇ・・・

多分、40代後半なら、
もう、今さら新しい仕事につくのは億劫だし、
お局様とうまくやって、この仕事を続けたい。
だから、お局様のご機嫌を損ねないように立ち回っているのでしょうね。

みるくさんに優しく仕事を教えてくれるなら、
それはそれだけでありがたい人ですよね。
ただ、本音でお付き合いできない人だと思います。
自分の保身で精一杯なんですよ。
波風立てずに、この仕事を穏やかに勤めたいのでしょう。
今までよりも気持ち距離をおいてみてはどうでしょう?
何でも知っていて、聞けばちゃんと教えてくれるだけでも、
十分、ありがたい先輩です。
そう割り切った方が、みるくさんが楽になれると思います。

あの小さなスペースにも、
いろんな思惑やドラマがあるんだねぇと、
娘と話しています。
どこの職場にも、多かれ少なかれ問題があります。
ブラック企業でなければラッキーと娘が言っていますw
確かに、過労死やそのギリギリの線の会社がたくさんありますからねぇ。

お休みは、うんとストレス解消して、
充電してくださいね^^
アバター
2016/09/27 08:58
再来で~す♪

お母さまやご主人の対応を不満に思っちゃダメですよ。
家族ってダメなんですよw
私も、娘の愚痴はウンザリ、イライラ・・・です^^;
何ででしょうねw
多分、身近だと冷静になれないのだと思います。
アバター
2016/09/27 08:36
みるくさん、おはよう~☆

少しはお役に立てたようでよかったです^^
みるくさんの場合は、
とっても解りやすい典型的なお局様なのでw
かえってよかったですよww
これが進化形お局様とか、
屈折したお局様だと厄介です^^;
単純で解りやすいので対処しやすい人ですねw

多分、その店長も、
新人の頃、先輩や上司にいじめられたんでしょうね。
普通は、自分が嫌な思いをしたら、
後輩や部下には同じ思いをさせないように・・・
と気を配るものですが、
そうじゃない人も職場や家庭などで多いのも事実です。
そういう人が教師なんかになると、
本当に厄介なんですよねぇ。

それと、その店長は、
少なくとも今は「幸せじゃない」んだと思います。
人は、自分が幸せだと、他の人にも優しくなれるものですよ。
家庭に問題があるとか、お給料が少ないと不満に思ってるとか、
な~んかあるんでしょうね。
つまり、みるくさんに「八つ当たり」してるんですよ。
そういう小さな可哀想な人なんです。
何か言われても、
「はい、はい、・・・可哀想になぁ」くらいに思ってたらいいですよw

私なんか、人と接しない在宅ワークなのに、
ちょっとした事でエラーにされて、
それでも結構なストレスです^^;
どんな仕事でも、多かれ少なかれストレスはつきものですから、
あまり気にせず、大きく構えていた方が得策ですね。

お互い、ストレス溜めずにお金貯めよう!ww
頑張りましょうねp(^-^)q
アバター
2016/09/26 16:12
(続き)

仕事は労働して対価を得る事ですから、
お給料分働いたらOK!くらいに、
少し、肩の力を抜いた方がいいですよ。
ちょっとした事がきっかけで、
お局様と、うまくやっていけるかもしれません。
一番解りやすいのは、
みるくさん以上に気に入らない新人が入ってくると、
手のひらを返したように、みるくさんににじり寄ってくるでしょうww
そういう人なんですよw

可哀想な人なんだなぁ・・・と、
気持ちはちょっと「上から目線」でw
態度は、店長さまのお伺いを立てる。
対処法はそれくらいでしょうか^^;
負けないで!
でも、無理をして、私みたいに病気にならないでね!

私でよければ、いつでも愚痴OK~!ですよ^^
アバター
2016/09/26 16:12
みるくさん、こんにちは~☆

あ~!
典型的な「お局様」ですね、その店長・・・^^;
どこの職場にも大抵いるもんなんです。
娘の職場には、幸い「お局様」はいないんですが。

一番いいのは「関わらない事」ですが、
あのスペースで一緒にお仕事していたら、
そうもいかないですよね^^;

「お局様」とは、

1.仕切りたがり
2.指導者としては最低w
3.気に入らないと何でも難癖つける
4.客受けがいいとか、目立つと余計いじめる
5.上の人にはとっても「いい子」になる

などなど・・・
結構、厄介な存在ですね。
まず、今回のお休みの件は、
店長を通して話を進めていたら大丈夫だったかと(仕切りたがりだからw)
店長と言っても、どうせ雇われ店長なのでしょう?
自分の管理能力を疑われるのを嫌がっての事だと思いますよ。
みるくさんのとった行動は、
何も間違っていないし、社会人としてとても親切な事だと思います。
それが気に入らないんですよw
あたかも店長が考えたように事を進めたら、
きっとうまくいったのではないかと思います。

それと、女同士だと、そういうオバちゃんは、
若くて綺麗な人はいじめますねw
みるくさんは、誰が見ても美人ですから、
そういう事もあると思います。
え~?!あの年で~?と思うような年齢の人でも、
女って妬み、ひがみがあるものです。

その店長とうまくやっていこうと思ったら、
店長を立ててあげるしかないでしょうねぇ。
何もへりくだったり、ご機嫌をうかがうのではなく、
何か決める時や、誰かに聞かなくてはいけない時に、
(すごく嫌でしょうが)店長にお伺いを立てるんです。
一応、そこの責任者だから、仕方がないですね^^;
あとは黙々とお仕事していればいいですよ。

娘の大学の女友達が、
ビジネスホテルに就職したのですが、
先輩からも上司からも散々にいじめられ、
挙句、
「あなたが仕事を続けたいなら、辞めない理由を書いてきてください!」って、
上司(女性)に言われ、結局、1ヵ月くらいで退職したそうです。
ストレスで体調を崩した友達も何人もいるみたいです。
娘はまだ、お局様もいないし、
特に、先輩方がとてもいい人ばかりで、
優しく教えてくれたり、手伝ってくれたり、
相談にのってくれたり・・・と、
恵まれている方なんです。
アバター
2014/09/08 16:28
こんにちは(/ω\*)
カケオケなんて滅多に行けないので、行ってきました。

もう少しで90だったので惜しいです^^
アバター
2014/08/27 20:26
1位おめでとうございます(*^^*)

此方に失礼します。コメントありがとうございます。
また明日お伺いいたします(´▽`)
アバター
2014/07/04 13:40
準じゅんさん☆

ありがとうーー^^
遅くなんてないよ( ;∀;)うれしいです( *´艸`)

やっとおうちも慣れてきました。
楽しく過ごせてます^^お陰様で。
お隣さん、今後も何も言ってきませんようにと心から願ってる私です^^;
アバター
2014/07/04 08:26
すごーく、遅くなっちゃったけど。。1位おめでとう~^^すご~~いです!
おうちも楽しそうでいいな~

お隣さんも何事もなくよかったね~ほんとに、おめでとう~ヽ(;▽;)ノ
アバター
2014/06/26 20:13
リヒトさん☆

ありがとうございます^^
日頃の行いですねー(笑)
見習ってください( *´艸`)

そうなんです。本当に全くお昼寝が出来なくなりました^^;
でもまぁ今まで頑張ってきた母が楽しく過ごせてるのでよしとします^^
引っ越して一か月、私もだいぶ慣れてきました。
アバター
2014/06/25 23:00
1位おめでとうございます^^
日頃の行いが良いからですね!
(私も見習わないとw

ご近所や家族団らんの生活に慣れてきたようですね^^

お母さんの監視の目でお昼寝出来なくなっちゃいますねw(え
アバター
2014/06/25 20:20
ranさん☆

ありがとうございます(*'▽')
私もびっくりでしたw

そうなんです、母も落ち着いて毎日楽しんでますw
ご飯の準備しなくてよくて嬉しいそうです^^;
その分私が大変なんですが・・・w
今までたくさんお世話になったのでまぁ恩返しのつもりで頑張ります(^◇^)
アバター
2014/06/25 20:15
みゃ~んさん☆

ありがとうございます( *´艸`)

みゃ~んさんのお母様も楽しんで過ごしてるんですねー^^
ホントに、健康で長生きしてほしいですよね^^

あら、初日が私の地元なんですねwうふふw
今日はとってもお天気がよかったので観光日和だったと思いますよー^^
夜景も今日はバッチリですね(^_-)-☆
いいなぁー私もついて回りたいw
アバター
2014/06/25 16:46
1位、おめでとうございます( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ
すごいですね。。。

お母様も楽しんでいるようでよかったですね(*^。^*)
アバター
2014/06/25 13:53
わぁ 1位 ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ すごい!!!

・:*:・゚'ヤッタネ!(b^ー゚) オメデト~・:*。・:*:・゚'☆♪

お母様もみるくさん達がついてるから 安心して元気が出たんですね^^

うちの母も一緒で お友達と色々楽しんで過ごしていますよw

ずっと健康でいて欲しいですね^^

娘は函館 洞爺湖 札幌 小樽 旭川 富良野 北見 網走 知床 釧路 十勝 帯広と 

レンタカーで周るそうです 

早速函館の写真をLINEで送って来ました^^




アバター
2014/06/25 13:30
可憐さん☆

ありがとうございます(^_-)-☆
そうなんです、何だか不気味ですよね^^;
気を許さないように気を付けますw
いいお知らせ早くしたいのですが・・・・なかなか((+_+))
今回は正直自信があったんですけど><。ダメでした・・・。。
病院にも通ってるんですよー。
もう少し頑張ってみます(^◇^)
アバター
2014/06/25 12:04
1位お立ち台、おめでとう~☆
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

お母様との同居もうまくいっていらっしゃるようで何よりですね^^
クソジジイが愛想がいいのですか?w
気を許しちゃダメですよ!ww
でも、まぁいい事ですね^^

落ち着いたところで・・・
そろそろ朗報が聞きたいです~!^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.