Nicotto Town



伝言板です 90


いつも水まきステプ訪問
ありがとうございます
心から感謝します
いつも不定期にしていて
大変ご迷惑を おかけしています
申し訳ありません

最近 あまりニコしてませんでした
すみませんでした
ついつい モバゲイにハマってしまって
ちょっとだけのつもりが
ついつい 新しいクエスト(タスク)が出ると
これをクリアするとどうなるのかという好奇心
なかなかやめられず
(特に私の好きな 農場・花畑)
もう完璧にネット依存症です
もちろん 日常生活・自営業の合間なのですけどね

リアルの方は
これから観光シーズン
お客様が増えてゆくのですが
今年は パートさんが居なくて
募集しているのですが
場所があまりにも田舎で
みつかりません
夫婦2人だけだと かなり厳しい
今、飲食店は 人員不足時代ですものね
本当に外国人の力を借りたいくらいです
ただ 我が家には住み込みできる部屋が無い
仕方がないですよね
(●`・ω・´●)

この間 ビニールハウスから出たら
そこにキツネが・・・・・・
沈黙で かたまってしまいました
「カメラとりに行きたいが・・・無理
キツネって触ったらダメだよね・・・
う!・・・肉食だっけ? あ・・・
近ずいて来た」
1メートルほどの距離まできた
「エサ持ってないし・・・」
そのうち右に曲がって 5メートルほど先の木で
マーキング
「おやぅ!! これはもしかして
私に ここは俺のナワバリだと言ってるのか?」
キツネの気持ちは わかりません
ε-(;-ω-`A) フゥ…



 

アバター
2014/09/28 22:51
今晩は。昨夜フラボノイド(血管保護に利くとか
でいいとか)含むアイスコーヒー飲みすぎました。

お休みなさい。
アバター
2014/09/27 23:48
こんばんは。
暑いからクーラーかけています。

御嶽の噴火には驚きました。
災難でした・・・。

お休みなさい。
アバター
2014/09/26 23:54
こんばんは。
オリンパスC-700を出して書き込み
スレ見ると2007年で終わっていました。

よい週末を。
アバター
2014/09/25 23:52
今晩は。
暑苦しい夜です。

サイトではない、マイPCで
デスクトップ着せ替えスタート。
感謝!

お休みなさい。
アバター
2014/09/24 23:41
こんばんは。
神戸市殺害女児、安らかにお眠り
くださいとだけ願うのみです・・・。

お休みなさい。
アバター
2014/09/22 23:55
こんばんは。
ゆっくり目のニコッとINです。

お彼岸ですね。
お休みなさい。
アバター
2014/09/21 21:54
こんばんは。
カメラ受光部に傷がと購入店
に駆け込み、恥を!
光っているだけでした・・・。

お休みなさい。
アバター
2014/09/21 00:02
こんばんは。
寒さも少しましです。
昨夜はゆっくり目にニコッとINしていました。

お休みなさい。
アバター
2014/09/19 23:34
こんばんは。
室内に冷気が入ってきます。
冬の訪れも早いのでしょうネ。

よい週末を。
お休みなさい。
アバター
2014/09/18 23:43
今晩は。
イギリス気になります。
核の問題とかもあるようだし。

醤油で焼き飯作りました。
お休みです。
アバター
2014/09/17 23:54
またニコのタウンイベント始まりしたネ。
期限付き時期分けのようですが・・

おやすみなさい。
アバター
2014/09/16 23:47
こんばんは。
最近うまみ醤油を使っていますが、他の
醤油はほとんど豆腐にかけるのみです。

お休みなさい。
アバター
2014/09/15 20:54
こんばんは。
暑苦しさが残ります。
また人さらい犯罪が・・・。

今週もよろしくです。
お休みなさい。
アバター
2014/09/14 22:56
こんばんは。
少しカメラ設定に時間がかかっています。
今日は少し暑さがましです。

お休みなさい。
アバター
2014/09/13 23:55
こんばんは。
暑さが残ります。

マンモスDNA探し番組を見ました。
サスペンスは結果残念で。

お休みなさい。
アバター
2014/09/12 23:52
今晩は。
マニュアルフォーカス撮影や
絞り優先でシャッタースピード
上げに夢中です。

よい週末を。
お休みです
アバター
2014/09/11 23:53
こんばんは。
熱も下がり、何だった
のかなと思いました。
体が邪魔を!

豪雨災害多いです。
お休みなさい。
アバター
2014/09/09 20:40
こんばんは。
スーパームーンがとても綺麗です。
輝いていますネ。

お休みなさい。
アバター
2014/09/08 23:47
こんばんは。
中秋の名月が先日のスーパームーン
に劣らないくらい綺麗です♪
今週もよろしくです。

よい夢を♪
アバター
2014/09/07 22:46
こんばんは。
テニスの話題でいっぱいですネ♪
フリマで騙されたことなど忘れました。

お休みなさい。
アバター
2014/09/06 23:20
今晩は。
夜中サザン特集で俺はまだまだ
こんなもんじゃねぇんだよと言っ
ていたのでなる程でした。

お休みです
アバター
2014/09/05 23:49
こんばんは。
眠っていました。
タウン、ニコみせイベント
だけやっています。

良い週末を。
おやすみなさい。
アバター
2014/09/04 23:56
こんばんは。
ニコみせ期間限定料理材料が
アラビアンのイベントで貰えます。

お休みなさい。
アバター
2014/09/03 23:55
こんばんは。
雲が流れてます。
昨夜一時の三日月でした。
コンデジの写真アップとかしてます。

お休みなさい。
アバター
2014/09/02 23:40
こんばんは。
お気に入りのものって手元に
置いておきたくなるものですネ。
三日月大きいです♪

お休みなさい。
アバター
2014/09/01 23:38
こんばんは。
少し暑いです。
流行りの感染病、
日本も熱帯化?

お休みなさい。
今月もよろしくです。
アバター
2014/08/31 22:51
こんばんは。
今月お世話になりました。

月夜の季節、顔を見せて
くれるといいのですが・・・。

お休みなさい。
アバター
2014/08/30 23:47
こんばんは。
ニコットさん来られました。

芙蓉の人見ましたが厳寒の中過酷です!
次最終回。

お休みなさい。
アバター
2014/08/29 23:56
こんばんは。
また空が赤いです。
日中涼しいのはいいのですが。

よい週末を。
お休みなさい。
アバター
2014/08/28 23:53
こんばんは。
ゆっくり目のニコッとINです。

お休みなさい。
アバター
2014/08/28 11:10
大阪もやっと秋の気配です
アバター
2014/08/28 01:50
6/19にNTTフィレっツ光~J-COMに乗り換えましたサービスがものすごくよくて、工事費0円、おまけのタブレット0円

屋内工事費0円、2Fの2台のアナログテレビにちゅーなーを付けてくれて地デジBSも見る事が出来るようになりましたがこれも0円。
 
 新規手続き料が¥2,000、2TBHDD代が¥13,???、ブースター代が\5,500、6月分日割り+7月分=¥32,492これで今まで電話代+UNEXT+NecBigrobe:WiFi+Toppa、合計約¥20,000が、J-COMでは合計で¥15,276で、おまかせサポートを11月に解約したらー500、ケーブル有料Mnetを今月で解約するとさらにー¥1、800ということで
約13,000と月額¥2,600の節約でしかも今月は新規キャッシュバックでJCB商品券が¥20,000送付されてきたので、HDD台とブースター代+初期費用(3,000)はほぼクリアーできるのです、しかも今までは地デジもBSも一番みたいゴールデンタイムは電波状況が悪くほとんど見る事が出来なかった+UNEXTも18:00頃~24:00頃まではアクセスが集中するのか、ビデオが1秒動いては10秒止まるという見るに堪えない状態でしたが、J-COMでは全てノープロブレムで鮮明な画像と全くUNEXの様な事gあ起こらない状況となって、ひざを痛めて仕事をもう3カ月ほど休んでいる妻は1日中TVこ出来ています。
 そして、私は今タブレットに嵌まっていて、さらに以後にも嵌まっていて、大忙しなうえにや富国に40店ほど出品する準備に追われ、1日が24時間では足りない状況です。
 今年は北海道も異常に雨が多かったと思いますが、ルッコラさんとこのレストランの客足には影響ありませんでしたか?心配しております。私は新しい職場も大分慣れてきて、仕事hア順調で家計も妻が復帰してくれればもとのようになりますあと少しの信望のようです、お互いに忙しい事とp貧乏には耐えましょうね!
頑張りましょう!
アバター
2014/08/27 23:49
今晩は。
クーラーは要りませんでした。
土砂災害、全員の安否が確認
出来ればいいのですが・・

お休みなさい。
アバター
2014/08/26 23:47
こんばんは。
晩冷え込む感じになっています。
朝はまだクーラーが要ります。

お休みなさい。
アバター
2014/08/25 23:55
こんばんは。
連日の土砂崩れの報道、土砂
の量がトラック何万台も・・・。

今週もよろしくです。
お休みなさい
アバター
2014/08/24 20:15
こんばんは。
やはり雨が気になります・・・。
さっき見たNHKの聖女がよかったです。

お休みなさい。
アバター
2014/08/23 22:31
こんばんは。
18時過ぎに家を出て
すぐにゲリア豪雨に。
気をつけたいものです。

お休みなさい。
よい週末を。
アバター
2014/08/22 23:56
こんばんは。
ニコも6年経ちましたね。
山崩れの経過が気になります。

お休みなさい。
アバター
2014/08/21 23:55
こんばんは。
連日の土砂崩れのニュース。
家も500Mあるかないかです。

お休みなさい。
アバター
2014/08/20 23:44
こんばんは。
広島の土石流災害、今朝まであった
命が無いことを思うと残念です・・・。

お休みなさい。
アバター
2014/08/19 23:56
こんばんは。
暑さが耐え切れなくなり、
ついクーラーを付けます。

お休みなさい。
アバター
2014/08/18 23:47
こんばんは。
夜空がとても綺麗です。
今日は月が見えませんでした・・・。

今週もよろしくです。
お休みなさい。
アバター
2014/08/17 21:54
こんばんは。
太陽を抱く月もいよいよ物語
が大きく動いていきますネ。
見飽きないドラマです♪

お休みなさい。
アバター
2014/08/16 23:52
こんばんは。
夏の事故が多発しているようです。
お盆も過ぎたのに・・

よい週末を。おやすみなさい。
アバター
2014/08/15 23:56
こんばんは。
曇り空なのに蒸し暑い日が続きます・・・。
熱中症の心配もいるかも。

お休みなさい。
アバター
2014/08/14 23:42
こんばんは。
曇り空が続きますネ。
お盆ももう終わります。

お休みなさい。
アバター
2014/08/13 23:22
こんばんは。
今日は欠けた月が映えています♪
また後で三脚立てて撮ります。

お休みなさい。
アバター
2014/08/12 23:47
今晩は。
月が赤く写っています。
光も昨夜とは比べものになりません・・
また追っかけます。

お休みなさい。
アバター
2014/08/11 23:56
今晩は。
台風一過で涼しくなっています。
熱中症で苦しむ人が減ります。

お休みなさい。今週もよろしくです。
アバター
2014/08/10 21:37
こんばんは。
台風もようやく去ったようです。
町は水浸しとまではいっていませんでした。

お休みなさい。
アバター
2014/08/09 23:58
こんばんは。
台風で落ち着きませんね・・・。
低地ではないので被害はわかりませんが。

お休みなさい。
アバター
2014/08/08 23:58
こんばんは。
ちょっと蒸し暑いです。
お盆帰省も始まりますネ。

よい週末を。お休みなさい。
アバター
2014/08/07 23:57
今晩は。
ニコ広告アンケートフジテレビだけダントツの人気。
ドラマアンビリーバボーが人気?

お休みなさい。
アバター
2014/08/06 23:53
こんばんは。
今日も3枚重ねで半袖
シャツを着こんでいました。
汗がよく滲みました。

お休みなさい。
アバター
2014/08/05 23:52
今晩は。
おかげさまでニコッとタウン5年在住となりました。
今までありがとう♪
これからもよろしくです。
アバター
2014/08/04 23:39
今晩は。
今年も水による被害・災難が多いようです。
お盆までとても長く感じられます。

今週もよろしくです。
アバター
2014/08/03 22:32
今晩は。
雨が降っていましたが、蒸し暑さは変わらず・・・。
お盆も近いので嫌なことは忘れて・・

お休みです
アバター
2014/08/02 23:56
こんばんは。
白銀ジャック見ていました。

お休みなさい。
良い夢を。
アバター
2014/08/01 23:59
こんばんは。
日差し緩くても熱中症みたいになります。お気をつけて・・・。

よい週末を。
お休みなさい。
アバター
2014/07/31 00:02
こんばんは。
カメラいじりもようやく終結に近づいています。
望遠ズームレンズが揃い次第です。

お休みなさい
アバター
2014/07/29 23:58
こんばんは。
PCから離れて、目の状態もよくなっています。

今週もよろしくです。
アバター
2014/07/28 12:41
暑さに参ります、夜行性になりました(^^)
アバター
2014/07/27 22:41
今晩は。
エアコン無しで寝れるものの、
まだ夏日は続きそうですね。

お休みなさい。
ゆっくり休めるといいです
アバター
2014/07/26 23:47
こんばんは。
猛暑が続いています・・・。
クーラー切っても暫くすると入れます。

お休みなさい。
アバター
2014/07/25 23:58
こんばんは。
服の襟が真っ黒になりがちなので
V字シャツも着ています。

よい週末を。
お休みなさい。
アバター
2014/07/24 23:50
今晩は。
本格的な夏の暑さとまではいきませんが暑いです。

アンビリーバボーの番組驚きでした。

お休みです。
アバター
2014/07/23 23:36
こんばんは。
ニコタウンもすっかり夏模様
に変わりましたネ♪
キンギョ救いが憂鬱です。

お休みなさい。
アバター
2014/07/22 23:46
こんばんは。
クーラーを付けたり切ったりしています。
SDアダプターやっと見つかりました。

お休みなさい。
アバター
2014/07/21 23:27
今晩は。
拘束された女児の親は今喜びと深い
悲しみで涙が止まらないことでしょうネ。

今週もよろしくです。
アバター
2014/07/20 22:36
今晩は。
肩痛が治りました♪
小5の女児、くつろいでいたわけ
ではないけど帰宅出来てよかった。

お休みです。
アバター
2014/07/18 23:52
こんばんは。
晩蒸し暑かったのですがようやくクーラー切れました。

お休みなさい。よい週末を。
アバター
2014/07/18 00:00
こんばんは。
白ガチャチケットの運不運の
差大き過ぎで9枚パーです・・・。

お休みなさい。
アバター
2014/07/16 23:34
こんばんは。
やはりクーラーが要ります・・・。
ご訪問8万人到達しました。
ありがとう♪

お休みなさい。
アバター
2014/07/15 23:56
今晩は。
露出を変えてシャッターテストしていました。
外だと電池の消耗が早そうです。

お休みなさい。
アバター
2014/07/14 23:56
今晩は。
夜中にペテロの葬列が放映されていました。
久し振りに豪華な顔触れです。

今週もよろしくです。
アバター
2014/07/13 22:53
今晩は。
寝過ごしました。
結局外出の準備が間に合わず、
また今度写真撮りに行きます。

お休みです。
アバター
2014/07/12 23:49
今晩は。
月がとても綺麗です♪

買い物忘れで近くの
ドラッグストアーで養
老山地の水他買いま
した。

お休みです
アバター
2014/07/11 23:53
こんばんは。
カメラに掛かりっきりでトトロ
の音声だけ聞いていました。

よい週末を。
お休みなさい。
アバター
2014/07/09 23:46
こんばんは。
いつもありがとう♪
ゆっくりしていました。

お休みなさい。
アバター
2014/07/09 00:01
こんばんは。
7月は涼しいような気がします。

お休みなさい。
アバター
2014/07/07 23:54
今晩は。
毎日放送の月曜20時
からのドラマの内容に
引き込まれました。
久し振りです。

今週もよろしくです。
アバター
2014/07/05 23:57
こんばんは。
涼しいですネ。

晩ゆっくりカメラ
いじっていました。

よい週末を。
お休みなさい。
アバター
2014/07/03 23:46
今晩は。
ビッグ○○でカメラを見ているとネット
切り替えの説明させてくれとしつこく。
本業は?

お休みです。
アバター
2014/07/02 23:55
こんばんは。
気が付いたら七夕近しですネ。
今年は湿気が少ないような。

お休みなさい。
アバター
2014/07/01 23:57
今晩は。
毎日放送の百時間サバイバル
の番組見ていましたが過酷!

月の場所やっとわかりました。
お休みです。
アバター
2014/07/01 00:08
こんばんは。
先月お世話になりました。
今日から7月。又よろしくです。

お休みなさい。
アバター
2014/06/29 21:55
こんばんは。
いつもありがとう♪
ゆっくり目にニコッとINです。

お休みなさい。
アバター
2014/06/28 23:51
今晩は。
今日は茄子4つ100円
とまいたけを買いました。
生もの美味しい♪

良い週末を。
お休みなさい。
アバター
2014/06/27 23:53
今晩は。
ニコゲーム最後+散財の結末でした。
この手のゲームは早めに課金させようという手かも!

お休みです
アバター
2014/06/26 23:48
こんばんは。
また携帯無くしました(多分部屋)
当分出てこないかも。(姉のですが)

お休みなさい。
アバター
2014/06/25 22:43
こんばんは。
ゲームイベントが終わって
早寝することになります。

熟睡できるかな?
お休みなさい。
アバター
2014/06/25 00:02
今晩は。
今日東京に降った雹(ひょう)の映像に驚きました。
ゲームイベント明日15時迄ですね。

今日また新しい方が来られたようなんですが、60
歳の方で、床に食べられたものを仮置きされるよ
うな感じのようですが、今、若い方の方が問題が
あるらしくて、悩んでいらっしゃいます。

自分にとってはとても大切なニコお友達なので、
頑張られながらもご苦労されておられるのは頭
の痛い話しです・・・。
教育係、たまになのでホッとしておられるようで
す。

お休みです。
アバター
2014/06/24 01:08
lapoさん
素麺の味噌汁おいしそう
北のにこ友さん サービス業のどの職種かわからないので
何とも言いようがないのですが
今 北海道の最低自給は735円
去年の確か10月に上がったのですが
何処からも 最低自給が上がったという連絡なしです
自分から 今いくらですか?って調べなきゃならない状況
自分が 働いていた時代は600円代でした
経営側になった途端これですよ なんてこった~~
特に レストラン関係は アラリが少ない仕事で
私が 昔働いてたレストランも 最低賃金でした
半端なく キツイ仕事で
お客様は 食べる事にたいしては本能なので
すごくキツクあたられます
無いメニューを出せと言ったり
気に入らないと メニューを投げつけたり
一生懸命頑張っても まったく報われないのが現実でした
仕事仲間も 最悪で オツボネさんもいましたが
それは 何処に行っても同じ その辺はなれました
そんな職場のイメージが経験上ありますよね
これだけキツイのに お金にならないのです
料理の価格が高いと お客様も来ません

過去に誰かが 言ってた言葉を 思い出しました
「生きるって大変よ~」って
自営業って 本当にお金にならなくて
最近ずっと美容院にも行ってません
髪は逆さまになって自分で切って
経費にならない物は ほとんど買いません
最低賃金より少なくても
お給料もらえるだけで贅沢です^^

ああああ普通の生活したい

最近そうとう疲れてます

アバター
2014/06/23 23:47
今晩は。
ファミマでシュー大小入れ違い
に置く姑息さで大きい方の値段
見間違え購入・・

今週もよろしくです。
アバター
2014/06/23 18:11
水風船のの中に居るような毎日ですが 笑顔でがんばろう~^^今週も宜しく~♪

日々満喫しているようで何よりです^^がんばろう~^^
アバター
2014/06/23 00:07
今晩は。
素麺入れ過ぎて固まりました。
箸で細かくして味噌汁にしました。

北のニコ友で車通勤しているお店でサービスのお仕事をしている方
が居られるのですが、住居はともかく、最低賃金より低いもので使
われながらも、後輩の面倒で疲れるようです。

人は入ってきても、我良し、経験があるからとか年上だからとか色
々あるようです。(ひまわりさんって言いますが・・・。)
最近、好きなスキーに行ったってブログを見かけなくなりました・・・。
忙しいのかもしれません。娘さんを連れてスキーに行かれたとか
のブログを読むのが楽しみでしたが。

こちらの内陸ではたぬきが出るところがあって、早朝によくカメラ
に収めたものです。
望遠で撮るので、ISOが高いものでないと無理っぽかったですが。

暑さはましです。
お休みなさい。
アバター
2014/06/23 00:00
光源氏蛍さん
今年会えないのは 残念ですが それは仕方がないです
我が家も ずっと貧乏人です
やっと子育てが終わって楽になれるはずなのに
まだ札幌のマンションのローンが残り
自営業です 夫の実家の茨城には
もう何年も行けずにいます
交通費 本当に高額です
どこでもドアが あったらいいなぁ~ って思います
仕方がないです

うん本当に大自然 今日も仕事中に窓の外キツネが歩いていました
先月だったかなぁ・・・タヌキらしき動物も 庭に来ました
狸って 置物のおデブさんのイネージでしたが
結構 細かったです
アバター
2014/06/22 23:42
ルッコラさん そっかぁ~
又来るかな・・・・・・・
名前 何にしようかな キタキツネのキタさん・・・・
キツネのツネさん・・・キーちゃん
あっ 今日も仕事中に窓の外を歩いてた
あれって この間のキツネかな・・・・
ウッ・・・・見分けがつかない
なんてこったぁ~~( ;∀;)

有難うございます ^^
アバター
2014/06/22 18:49
人生にトラブルはつきものですが、私の場合大学を卒業した年が第1次オイルショックで、大学に入るときに決めていた日本海洋開発公団が、景気が極端に悪いと言うことで、国会で決めていた国が海洋開発に関する会社を作るという、法案自体をやり直して、「そういう会社は当分設立しない」と言わば廃案厚木のようになって、僕が人生の目標としていた会社が、出来ない!
 私の人生は第1次オイルショックによって、大きく狂ってしまいました。大学にはほとんど求人がこない状態で、仕方なく大阪に帰ってから、就活もしなかったのです。
 当時、父が5階建ての小さなマンションを建てていたので、その1F(表から見ると地下室のような構造になっていました)で、友人が塾をはじめ彼は英語を、僕は数学と理科を担当して約2年ほどがんばり、次は父が絵描きだったこともあって、父が全額出資してくれて、画材屋の店を経営することになりました。しかし、他人の飯を食ったこともない私が「生き馬の目さえ抜く」という、大阪という土地柄のところで、商売がうまくいくわけもなく600万円の負債を抱えて、店じまい(倒産ではないのです)、叔父の尽力で借金の半分ほどを在庫商品で仕入れ先に引き取ってもらったおかげで、昼夜、バイトして1.5年あまりでその借金を完済しました。
 次は、当時済んでいたアパ-トの近くにあった金属プレスの会社の総務の仕事につきました、ようやく安定した収入と将来の展望が開けたと思ったら、今度はそれから2年弱でその会社が倒産してまいました。
 これ以後も今の職場になるまでに8つも会社を変わり、年齢的にはもう次はないという職場で、がんばり始めました。
そんなこんなで、我が家の家計は誠に火の車にて、今年、再度北海道を訪問の夢は、かなわないことになってしまいました。ルッコラさん夫婦にはもう一度、お店が営業している日にお会いしたいと思っていましたが、この夢は捨てませんが、いつになるか一寸判りません。
 狐のお話、とてもおもしろいというか、大自然のまっただ中にあるお店なんだって、あらtめて思いまいsた、私も頑張ります、ルッコラさんも、お体大切に、頑張ってください、頑張りましょう!
アバター
2014/06/21 23:54
これから忙しい季節になりますね
頑張ってくださいね~^^

キツネってキタキツネ?ですよね
縄張りだと言ってるのなら又来ますねw
名前付けなきゃ!ww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.