Nicotto Town



ツバメの巣が完成しました^^(外ブログ更新)


毎日毎日ツバメの巣作りに関心していたのですが
やっと完成したようです

どんな場所に巣を作ったのかなどなど
外ブログに写真を載せております^^

「青空の軌跡」
http://natuzora02.exblog.jp/

どうぞよろしかったら見てやってください^^

アバター
2014/06/29 18:07
>優さん
ええ 完全完成です^^
今はまだ卵を温めている状態ですね~

生まれたらまた写真を撮りますので楽しみにしていてください^^
アバター
2014/06/28 16:02
おおーーw 巣が完成してる~~^^

まだヒナはいないのかな?
アバター
2014/06/27 22:16
>あすかさん
まさか母ちゃんが飛び立った後に、お父ちゃん連れて戻るとは思いませんでしたw
んで、比較的近くて低い電線に止まって猛抗議w
私は「すまんすまん気をつけるからさ」って声かけましたけどね^^

梅雨(湿度かな?)がとても苦手でして、汗だくになった後に豪雨
体が冷えるのなんのって><
しかも仕事が忙しく少し疲れが溜まってしまってね^^;
何とか大丈夫ですよ^^
アバター
2014/06/27 16:54
つばめちゃん、子育て(あ、まだ卵育てか)頑張ってるんですね。
お父ちゃんの抗議がかわいいですwww

体調崩されていたんですか?どうぞお大事になさってくださいね。
アバター
2014/06/22 21:43
>猫目さん
うちの方でもスーパーの軒下に巣を作っているツバメがいるそうでね
確かにそういうところにいるツバメはある意味で根性あるねww

松葉菊本当に綺麗ですよね~ あの色がおうちにあるのは華やかですね^^
本当にあの光沢は自然の物とは思えないですよね^^
アバター
2014/06/22 21:41
>マリアージュさん
見ていただいて感謝です^^
私の外ブログをお気に入りに入れてくれているんですね!
ありがとうございます^^
アバター
2014/06/22 20:42
今日遠出して生家の近所の商店街でツバメの巣を見かけました
店先のテントの下に巣作りをしていました
背の高い人なら手が届くぐらいの場所ですが人に慣れているのか平気でこっちを見ていましたよ
店先で巣を作る鳥さんは人には動じないWW

松葉ボタン(松葉菊)は実家に同じ色の物があります
きれいな光沢ですね
品種によっては八重桜のような花びらもあるそうですがまだ見たことは有りません
アバター
2014/06/22 20:33
ブログを拝見してからここに来ました。
お花の名前を書き込んできましたが、
既にこちらに書いてありましたね^^;
アバター
2014/06/22 16:49
>ゆっきー
立派にできたよね~
巣の下は実は普段から自転車置き場になっているのでね
社内で作業する人達はみんな見ているから
いっぱい現場監督がいるねww

綺麗な花だよね~ プラスチックか、あるいは飴細工みたいにも見えたりしてね
どうしても生花には見えなかったのw
あんなに花びらに輝きがある花ってのも珍しいよね^^
アバター
2014/06/22 16:47
>ルビーモールさん
本当にね、誰に教わったわけでもないのに、
部分部分で使う材料も違いますし、土台がちゃんと乾いてから
次ぎの工程へ移るし感動的でしたよ^^

!!「マツバギク」というのですか!! 教えていただきありがとうございます^^
夕方になると花は閉じていましたね~ ちと賢い花だと思ったりしてねw
何気に、あちこちで咲いているのを見ていますが
まだ紫しか発見できていませんね~
アバター
2014/06/22 15:56
毎日コツコツと。。
綺麗にできたね~♪
建築過程を見てたパパは現場監督かもww
なんかほのぼのしちゃう写真だね♡

お花綺麗。。
紫が本当に綺麗~^^
アバター
2014/06/21 23:33
綺麗に作りましたね、
初めからご覧になられたので、その過程が^^
根気がいる左官屋さんのようです、ツバメはすごいです!
他の小鳥に比較して、芸術的!
もう卵を抱えているのでしょうね、楽しみですね。

あの花はマツバギクで、丈夫で日の当たる処でないと咲きません~
曇雨天、夜は花は閉じているはずです、
しめりけの多い土地では育ちません、乾燥が大好きで、挿し木で増やせます( ^ー゜)b
色違いの赤もきれいです。
アバター
2014/06/21 22:30
>キャロットさん
巣作りから見ているとねツバメのとても凄い工夫がわかったり
そして苦労がわかったりしてね
今は卵温めている状態かもしれないからこれからが楽しみなんですよ^^

本当に造花に見えるよねw
私も名前が知りたいのですw
アバター
2014/06/21 22:25
ツバメの巣、私もたま~に見かけるけど中ににヒナとかいるとあ~元気にみんな巣立ってほしいな~って
思いますね(●^o^●)ママツバメがくるとみんな一斉にくちばし開けてピ~ピ~がまた可愛いのよ(●^o^●)
小さい頭がポコポコ並んでるとホント可愛いよ^^ところでこの紫のお花はなんていうのか残念ながらお花に詳しく
ないのでわかりませんが綺麗ないろですよね~^^ホント確かにぱっと見あまりに綺麗で造花に見えますね
あとで調べてみよう・・・・・・。
アバター
2014/06/21 22:10
>モモっち
綺麗すぎて造花と勘違いしたんだよね^^;
私も名前がとても気になります!

本当に夫婦力を合わせて頑張って作ったんだよ^^
アバター
2014/06/21 22:06
紫の花 綺麗だね〜
なんて言う 花なんだろうw

ツバメさん がんばって作ったね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.