Nicotto Town


✪マークは作り話でし


✪ ポプラ

しわくちゃになった一枚の紙に包んである、
開いてみると一枚のポプラの葉が顔を出す。
かって世にも珍しい鳥たちのオペラ、
その名をあまねく知られた歌手たち。
高名なうえにも高名なさえずり手たちの、
仲のよい女の子なんでも語り合える友達だった。
彼女は雨のあとの白ツグミの黄色いさえずりは、
ぜんぶ知っている。
コマドリの気ちがい沙汰だって、
恋するシジュウカラの胸たかまりだって知っているんだ。
彼女はララの胸の痛みも空で知っているんだ。
彼女は雲の上の空中庭園で、
目の見えない小夜鳴き鳥の沈んだ啜り泣きを知り尽くしていて。
ベニスズメもどきにも、
オウムの色気にも通じているんだ。
彼女の話を聞きたければ、
窓を開いて風を入れてごらんよ、
ほら・・・聞こえてくるでしょ。
そうするとポプラの葉は語り始めるんだ、
まずは歯の先で、
ついでのどをいっぱいにひらいて、
世にも珍しい鳥たちのオペラ。

アバター
2014/07/08 11:25
こんにちは(✿◡‿◡。)台風の影響か梅雨前線のせいか、ムシムシ&ジメジメしています><

強い勢力の台風8号、進路を変えてくれないかな~
お互いに十分注意をしましょう@@
被害が出ませんように✙

昨夜Webmoney課金したら、2000pだけど、200名様に当たる500pが当たりました。
ラッキーなことあるんですね~♬
とっても嬉しいな♡(。◠‿◠。)♡
アバター
2014/06/21 12:39
オペラとポプラ 気持ちのいい韻ですねん♪
アバター
2014/06/20 22:41
可愛い小鳥たちのさえずりまるでオペラを聴いているような・・・・・
ポプラの葉も気持ちよくお仲間入りしてるような・・・微笑ましい光景^^
アバター
2014/06/20 12:35
わたしの泪も
知ってるね。。
アバター
2014/06/20 05:04
耳をすませば聞こえてくる~朝もやの中、鳥たちのオペラ^^
可愛い会話も・・・

ポプラの声も聞こえてくるわ^^
頷きながら聞いていると、いっぱい話してくれる*^^*
アバター
2014/06/20 00:52

時々 音痴な鳥もいる
毎日毎日 BGMは野鳥のオペラ

その囀りに混じって私も唄ってみた
「いじけ〜〜ムシムシ・・・フンフンフン♪」

明日も早朝から聞こえるだろう
ポブラ〜に向かって「フンフンフン」と・・・




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.