Nicotto Town



この感覚!忘れるなー!

昨日は、公認記録の県大会でした。
無理は、承知でしたが、
新しく買った弓で出場しました。

この弓は、飛び出しが良いと言うので買ったのですが、
なかなかの暴れ馬で、今までの弓とは、
全くの別物でした!

今までの弓は、狂いが出てもう使えません。
この弓を使いこなすしかなかったのです。
最初の2週間は、全くダメダメでした。
的紙の外に外す事さえありました。

3週間目に今回の大会にエントリーしました。
それは、大会に出るために気合を入れたかったからです。

それからは、毎晩、当たらなくても練習を続けました。
試合が近くなって、主力選手から心配そうに、
「もう試合に出るのー! 大丈夫?」って言われました。

そして試合の前日の早朝、仕事に行く前に少し射ちに行きました。
弓が手になじんできたのが感じられました!
スムーズにまっすぐ押し出すと、矢がきれいに飛び出します。
これで良し!
明日の試合でどうなるか、試そうと思いました。

さあ、試合開始です。
緊張は、全くしませんでした!

1射目、6点!
次、6点、7点、7点、7点、8点でした。
思ったより、良いです!
主力選手は、8点以内ですが、
自分は、まずまずのスタートです。

午前中が、終わって10点に当たったのは、3本だけでした。

昼頃からは、暑さが増してきました。
でも、調子が出てきたので暑さは、余り気になりませんでした。

午後は、昨日までの練習以上に当たりだしました。
午後の後半に、10点9点9点9点9点8点が出ました。
やったー!
この弓の、記録です。
「この感覚、忘れるなよー」って自分に言い聞かせながら、
最後まで射ちました!

そして、終了。
なんと、順位を上げて7位でした。

次の大会が楽しみになりました♪



アバター
2014/06/17 23:11
ぐーたんさん

残り僅かですが、集中力の練習をしたいと思います!
励ましてくれてありがとう♪
アバター
2014/06/17 22:11
ニコで集中力の強化訓練してたんですねwww

残り数日ですが更なるUPに励んでください^^
夏本番の暑さにも負けない集中力を、♡と共に手に入れろ―――!(^O^)/
アバター
2014/06/17 09:54
ぐーたんさん

おはようございます。
アドバイスありがとうございました。

疲れは、昨日の午後から出ましたけど、大丈夫でした。

今週は、調子を維持する程度の練習に留めておきます。
これからは、試合でつかんだコツを練習するだけですからね。

それから、もう、ムリは、しなくても大丈夫です。
新しい弓で当たるようになってきたので、ゆっくり行きますよ。

ありがとうございました。
アバター
2014/06/17 01:26
おつかれさまでした^^

緊張も暑さも忘れるほどの集中・・・完璧です(^_-)-☆
こんな戦いのあとの身体的疲れ、その疲れ事態を心地よく感じていそうですね(^o^)
きっと嫌な疲れでは無いと思うので、精神的にもプラスになっているのでは?

恐らく大丈夫だと思いますが、二・三日は身体の声にしっかり耳を傾けてくださいね
万一、黄色のサインを点滅させていたら必ず休めるなりして元に戻してあげてください

今年は、怪我・故障・風邪の予防対策もシッカリと練習計画に組み込んでみたら良いと思います
・・・昨年、練習中にやってしまった失敗は今年は無しにしましょう^^
失敗からしっかり学ぶことも忘れずに!

心身共にパーフェクトで試合に挑むことができれば練習の結果はついてきます
そして何より、楽しく射ることは点数を取ると同じくらい大切なコトだと思いますよ~(^◇^)

いつまでもワクワクしてアーチェリーとお付き合いしていって下さい
7位おめでとうございました。



アバター
2014/06/16 22:51
OZさん

ありがとうございます。
そうですね。
この弓は、名馬になりそうな予感がします。

この弓は、あの理事さんが勧めてくれたんですよ。
名馬にしなくちゃね!

昨日の試合で、良い感触をつかみました♪
これで、行けそうです。

とにかく、練習したいです!
マスターズの頂点を目指して♪
アバター
2014/06/16 20:34
暴れ馬って調教次第で、名馬になるんですよね
ここからは内蔵助さんの見せ場ですよ
きっとこの矢は、少し自信を失いかけてた内蔵助さんに、力と希望をくれますよ
私、思うんですが・・
内蔵助さんって誰かと競うのではなく、自分の世界に入り込んで、自分と矢とそれだけが見えたときって緊張もしないし、いい結果が出るのではないかな?
今回のこのブログには、的に向い立つ内蔵助さんしか見えなかった。これからも自分との勝負をしていってください
期待しています。
それから~ (๑◠‿◠๑)
このところ、なげやりな言葉や弱気な様子が多かったので、これで以前の内蔵助さんに戻るといいな
って思っています。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.