Nicotto Town



スマホ買い換え


前にこのブログでもレポしたスマホを機種変更しました


元はといえば新しいタブレット端末が欲しくて考えてたんですが
ニコタやモバゲーなどフラッシュを使ったゲームができる端末は
windows8タブレットが一番安全安定鉄板

しかしいかんせんタブレット業界でwinタブはマイナー過ぎる
どうしようかなーと思っていた品物は未だに納期がわからず通販停止中

待つか?それとも一時代前のタブレットを買うか?いやいやと悩みつつ

裏技使えばAndroidでもiOSでもできるよという話もあり、いっそそっちも検討するか?

などなどうんうん頭使って唸っていましたが
なんかもう考えるのに疲れ果て←こういうの悩むのが一番楽しいことなのだが悩みすぎ
気づくと手に取る一台のスマホ

そういえば今使ってるのそろそろ3年経つなー、アプリも入れられず更新もできず
電話とメールができれば別に…ってそれじゃガラケーでもいいんだよねえ
あれ、この金額って今払ってるのより安いんじゃ

ショップのお姉さんに聞くと、あれやこれやで確かに月額安くなりますねニッコリ(^^)

このまま昔ので高い料金払い続けるより新しいのにするか←ドコモの思うツボ

てことでさくっと換えました 前と同じXperia の Zf1 です
小さいのが良かったんだよねー色はピンクです

そしてさっそく裏技とやらを設定してみる…みる…ちいさっ、めんどー
Android4.2にフラッシュプレーヤーをインストールしてFirefoxのプラグインとして使う
というものですが、詳しくはググってみてください、いっぱいアップされてます

これ最新のAndroidになればなるほど設定できなくなっていきそうですね

やっぱ新しいスマホは早いし綺麗だしいいわー
ニコタもできてるし、タブレットはまた新しいのに期待しよう←そしてまた悩む

アバター
2014/06/20 22:01
ポメラ! 調べて仰天でございますよ、これめっちゃいい!www
気が散りそうにないし、なんかすごく使いやすそうです!
ありがとうございます~♪(ノシ゚▽゚)ノシ ♫♪♬

↓あ、鵺琉さま、私まさにそのぐらいの猿っぷりでしたwww
アバター
2014/06/18 23:48
>ロビさん

わーお久しぶりです
iPhoneにしたのですね、自分はお財布携帯が必要だったので
候補に挙がりませんでした~興味はあるんですが
ほとタブレットのくせにwノートと同じくらいの値段しますもんね
どうにかならんのかと思いつつ、まだ物欲が治まりません
アバター
2014/06/18 02:26
お久しぶりです^^

私も先月ちょうど2年縛りが終わった時に
XperiaAcroHDの充電ピンを根元から折ってしまって、
データ転送が非常に厄介になったため(あと充電も面倒になった)
流行りにのらないつもりでしたが、iPhone5S買ってしまいました。

ずっとAndroid機つかっていたので、iOSなんだか不便だなぁって思います。

脱獄は・・・文鎮化する率が高そうなのでやめておきます汗

Winタブ(Surface)も一応検討はしたのですが、
欲しいスペックを満たしているのが上位機種で
13万ほどするため、それだったらノートPC買うほうがいかな~なんて
思ったりしてます。
アバター
2014/06/17 23:13
>ぱるなさん

おお、ぱるなさんも換えましたか~みんな大体2年で換えるのか?
3年は長い方だったりして
外でテキストだけ打つならポメラがいいですよー、小さくて軽くてテキストオンリーだから他に意識が行かないw
調べ物はスマホで済むし

>鵺琉さん

金さえあればもっと買えるのにーーといつも思うけど、なぜかそれなりに増えていくw
ちなみにあとタブレットと1TBのレコーダーが欲しいw
アバター
2014/06/17 13:29
↓猿のように……「ウキャ?!ウキャキャキャ!!!」「ギャッ」……ぱるなさんで想像がつかんのだ(´・ω・`)←そこ食いつくとこでない?

りおりお先生の手元には、ハッと気づくと新しい精密機器がどんどん増えているのだ!
そして先生に情報を訊いていると私の脳はショートするのだ!
ぷしゅー……

    (⌒⌒)
     ii!i!i   ドッカーン!
    ノ~~~\
,,,,,,,/`・ω・´ \,,,,,,,,,,
アバター
2014/06/15 23:30
私も2年9カ月で先々週機種変しましたが、色々激変でビックリしますね~!
タブレットは検討中ですが、出先でラフ原稿書こうと思うとそれなりのが要りますし・・・。
とりあえず画面が大きくなって解像度が全然違ってて、文字入力が手書きで出来ることに
猿のように驚いてしまいましたwww
アバター
2014/06/15 22:48
>カトリーヌさん

ちょっとした調べ物はスマホでいいんですけど、やっぱりゲームとかは大きな画面でないとストレスが溜まります
旅行先のホテルで使いたいと思って前に10.1インチのAndroidタブレット買ったんですが遅くてストレスがw
というわけでwinタブを検討してるのでした
スマホも3年ぶりに新しいのにすると劇的に変わってますね、びっくりしました
アバター
2014/06/15 20:41
タブレットとスマホでは、
用途、目的が違いますもの~~。

ちょっとした用事を済ますだけなら、スマホでいいか~
と、ワタクシメは思ってます。
ちなみに、ワタクシメはiphoneです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.