Nicotto Town


スノードルフィン


野菜が豊作かも


家庭菜園の野菜、最近では玉ねぎが平年よりも大きくなった収穫でき嬉しいな。
キューリも苗を間違ったのか浅漬けにしても甘さが何時もより凄いです、ナスは歯が無くても良いぐらいの柔らかさもう少しでトウモロコシも収穫を迎えます。
トマトも青い実を沢山ぶら下げて食べきれないだろうな、また知り合いに野菜を配りに行かないとならないな。

アバター
2014/07/11 00:23
こんばんは、古いブログに失礼しますm(_ _)m
ライブご招待状をお届けに参りました(◡‿◡*)

--------
『YGG~ゆるゴガールズ~結成2周年記念ライブ』ご招待状

この度はライブ観覧希望をいただき、誠に有り難うございます(◡‿◡*)
YGG・煌翡芽です^^

今回は一時的にサークル加入という形でライブ会場をご用意させていただきました。
ライブ時にパラレルで会えない…ということはありませんが、
ライブ開催前までにご面倒おかけしますことをお詫び申し上げますm(_ _)m

お手数ですが、サークルに参加申請いただけますようよろしくお願いいたします。

<必須事項>参加の際、管理人へのメッセージ欄に以下をご記入願います。
「7/12観覧します!」
※「」は無くてOK、これを書いていただければ他は何もなくていいです^^

参加申し込みはこの招待状を受け取ってからいつでもどうぞw
7/12観覧の方は7/12(土)0:00以降にサークル加入受付をします。

また、サークルご加入後はお手数ですが以下の掲示板をお読みくださいませ。
(開催について色々記載させていただいております)
掲示板名 : ライブ観覧者様へ 
ライブに関してご質問等ありましたら、こちらへコメント願います。


長くなりましたが…^^;
皆様からの参加をお待ちしております(◡‿◡*)


■サークル参加申請先■
サークル名称:YGG~ゆるゴガールズ~結成2周年記念ライブ
http://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=242469
↑こちらのアドレス、もしくは、
ニコッとタウンサークル画面より以下を検索してくださいますと出てきます^^
YGG
-------------------
アバター
2014/06/29 00:46
いいな~美味しそう~家にも配達お願い(なんちてw

でもいつも聞いてて、美味しそうだな~って思う^^
アバター
2014/06/18 19:52
いいなあ。ほんとに羨ましいです♪
私はあまり丈夫ではないので、貸し農園で、母と隠元や大根等育てたことはあるのですが、超いい加減、それでも、結構食べられました。たまねぎやじゃがいもは、貯蔵して、長く食べられるから良いですね♪
 今年は、プランター用に、ミニトマトなどの種を買ったものの、まかずじまいで、5月に兄が貰ってきた枝豆の苗をプランターいっぱいに植えすぎて、「移植し直さなくては」と言ったところです。
アバター
2014/06/18 17:42
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*

こんにちは
撮影会追記のお知らせです
(コメントお邪魔しま~す

明日19日(木)変更ありません
多数のご参加希望をいただきましたので2部構成で撮影いたします

1部、2部と振り分けのほうを当島の撮影会用の連絡ブログにて記載しております
お手数をおかけしますがご確認くださいね^^

後大変申し訳ないのですが
大幅な遅刻の際には撮影は終了している場合もありますのでご了承ください
(・・・当日は撮影会の進行に専念しているため、確認作業が十分に行き届かない場合があります><)

振り分けの変更は承っております。質問等もお気軽にどうぞ^^

ブログにて確認されました際にコメをいただけるととても助かります(∩╹∀╹∩)
皆様と楽しい時間が過ごせますように

※まだお部屋作成中につきまして簡単ですがご挨拶に代えさせていただきます^^;

Хани

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*

スノーさまのコーデ楽しみです^^
アバター
2014/06/14 20:59
えっと、第2イベント広場のコンサートに誘われて、そちらにお返事をしてしまいました。
22時30分と被ってるのですが、
そちらは、少し遅れてもOKかもしれないので、早く終わるようでしたら、参加させていただきます^^
アバター
2014/06/14 19:03
(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

5月の選定まだしていませんが、都合により6月の希望欄を作成したので、希望の書き込みをお願いします。

※5月の選定は、来週にする予定ですが、都合によりずれ込むかもしれません。

6月の希望欄受付は、6月末頃まで受け付け、選定終了後、7月中頃の送りとなる予定です。

★希望アイテムは、毎回少ない人いるので、多く書き込んで下さい。

★久々に、2つ欄がありますので、書き忘れないように、お願いします。

6月選定欄A  女性用服・髪型、背景
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=705445&aid=56091348

6月選定欄B アクセサリー系すべて
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=705445&aid=56092398
アバター
2014/06/14 15:27
美味しそう!!!

スノーさんのご近所に引っ越しをしたいくらいです^^
採れたて野菜は、何よりのご馳走ですね✿
アバター
2014/06/13 22:21
いい感じですね^^

我が家も エンドウを皮切りに 豊作続きです^^
オクラ、今年は失敗しちゃったかと思ったら 持ち直してますし
キュウリは たわけほど(あ、方言出ちゃった^^;)成ってますよ^^b
トマトも まだ真っ青ですけど、プチ・桃太郎共に たっくさん^^
  そう言えば、今年は野菜の甘みが強く感じます^^

家庭菜園って、配るのも楽しみですよね^^♪
アバター
2014/06/13 21:36
いいですね^^ 良品が豊作とは、最高にうれしいことです♪
自分植えて育てた作物が美味しいと、思わず感謝の気持ちがわいてきます♪
いろいろと作っていらっしゃるので、驚きます^^
トマトはソースを作って保存なさるといいかもしれませんね^^
でも、お知り合いの方々もお裾分けを楽しみにしていらっしゃるかもですね~♪

いつもステキなお裾分けを、ありがとうございます♥
アバター
2014/06/13 21:19
おいしそうですね♪
収穫も嬉しいけど、お野菜が育っていく様子を見るのも楽しいですよね。
(虫との戦いもありますけど・・・)
アバター
2014/06/13 19:36
おぉw豊作ですな〜♪
トウモロコシとかはもぎたてとか美味しそうでいいなぁლ(´ڡ`ლ)
アバター
2014/06/13 17:02
豊作 おめでとうございます
アバター
2014/06/13 12:35
おお~♪
美味しそうなお野菜がたくさんなのです^^
すごいですね!
うちは今からキュウリやトマトが収穫出来そうで楽しみです✿
アバター
2014/06/13 10:46
野菜が豊作でおめでとうございます。
取り立ての野菜はおいしそうですね。

アバター
2014/06/13 10:43
家庭菜園!!なさってるんですね^^
素敵です〜!手作りのおいしさは、買ってきた物と比べものにならないですよね♪
うちは集合住宅でお庭がないので、プランターで紫蘇の葉育てるとこ止まりです(笑)。
アバター
2014/06/13 08:33
お早うございます!
旧暦にあわせて植えると、日本の植物はよく育つらしいことをTVで言っていた…。
でも、うちは田舎なので、みんなが植えだしたタイミングが、植え時です^^

京野菜の農家さんは、もしかして旧暦にあわせて農業されてるのでしょうか?
アバター
2014/06/13 04:42
家庭菜園でたくさん作られてるんですね!
うちの実家でもキュウリとナスとミョウガ等を作ってますよ。
アバター
2014/06/12 23:27
家庭菜園でたくさんの収穫、羨ましいです^^
自分で作って食べることが出来るって素敵ですね(*^_^*)
アバター
2014/06/12 22:49
おめでようございます!^^ 私はパセリ、ベカナ、小松菜などですw 今はえんどう豆グリンピースでシュウマイ自作を楽しんでいますw
あ!!!スノードルフィンさんに聞くのが一番かなぁ? 炊いたん、大根の、お揚げさんを染込ませたのを作りたいんです!!!w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.