すがすがしい中国の躍進
- カテゴリ:その他
- 2014/06/12 08:48:56
http://jp.wsj.com/news/articles/SB10001424052702303861104579617272984861070
アジア侵略に熱心な中国政府は「ベトナムが中国を侵略している」という文書を国連に提出した。
ちなみに中国はベトナム戦争当時、ベトナムを侵略しようとして失敗した歴史を持つ。
歴代の国連事務総長の中では最も無能と言われている韓国人パンギムンは大国に配慮するためか、ロシア・中国の侵略や大規模な内戦・紛争に対処 せず全てを放置してきたのだが、今回の中国の言い分にどんな反応を示すのか注目すべきだろう。
パンギムンが中国に配慮するならベトナム政府に中国の侵略を受け入れるように促すだろう。
今まで通り怠慢ならばノーコメントで反応なし。
アメリカの圧力でシブシブ動くなら中国政府に自制を促すだろう。
いずれにせよパンギムンという歴史上、まれに見る無能な事務総長の動向を世界のマスコミは報じるべき。
http://news.livedoor.com/article/detail/8921310/
無断でカニの鍋のアク取りした中国人アルバイトを調理師が叱責したところ包丁で反撃されて重症という愉快なニュース。
敗戦国である日本が戦勝国の中国人を雇うという思い上がった経営が今回の事件の発端と言わねばなるまい。
中国人留学生を優先的に雇用する会社が多数ある。
日本人より留学生の方が外国にも行ってくれるし都合が良いらしい。
ところが特定アジアの留学生達は3年で会社を辞めて、機密情報を本国に持ち帰る。
そういう窃盗文化のある戦勝国・中国、エア戦勝国または名誉戦勝国の韓国の人間を積極的に雇う日本企業は思い上がるなと、社会が制裁するべきだろ う。
敗戦国である日本が戦勝国やエア戦勝国の特定アジア人を雇用するからトラブルが起きる。
http://blog.searchina.net/node/3844?page=1
中国には他国を侵略しているという自覚が無い。