Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


蛇口が壊れて水が出まくり!

風呂に入っていたら蛇口が回らなくなり水が止まらない!
仕方ないので元栓を止めてから蛇口を分解してみると水量を調整するスピンドルやパッキン、ネジ等に消しゴムのカスのようなものが付着している。
半年前に修理してもらった時も蛇口が回らなくて困ったけど、故障の原因は恐らくこの消しゴムのカスっぽい物の付着だろう。
カスがネジの間に入り込めば当然回らなくなり水量調整ができない。
グリスを塗布してから組み立てて元栓を開けて水の調整ができるか調べる。
自分で修理するのが面倒だからと個人業者にパッキンを交換してもらったのだが、内部のゴミを掃除しなかったのだろう。
あの個人業者は洗面所の交換を頼んでから実際に仕事をするまで一ヶ月近くかかった怠慢っぽい人だった。
水道の水が止まらない時に業者を呼んでいる暇も無いから結局、自分で修理するはめになる。

アバター
2014/06/06 05:09
SAKINOさん:水道は水漏れするから気安く分解できません。
さんしろさん:蛇口内部に鉄やらゴミやら、色々付着します。
ボーイさん:水が止まらなければ人類は水道水の海に沈み絶滅していたでしょう。
ルナルナさん:水漏れの時に呼んだ業者は仕事が早かったので助かったんですけどね。
GOKUIさん:童話 塩吹き臼。ウスを回せば塩が出るので回したところ、塩はいくらでも出続けましたとさ。制御不能の水道から水が出続ければ世界は水道水の海に沈むでしょう。
アバター
2014/06/06 03:14
水道・電気壊れるとお手上げですよね>< それにしてもさゆきたん 器用ですね
アバター
2014/06/05 23:53
家も自分でやってみたけどいまいち水が止まらなくて・・

パッキンは新品にしたんだけどね
アバター
2014/06/05 22:31
んん?なんでしょう・・・?色気波動砲?なのでしょうか?危ないですねー・・・って、私か?妖刀殿・・・?
アバター
2014/06/05 21:40
水道工事業者って、怪しくて疑いの目で見られるよね。
うちも態度が傲慢な水道工事業者が、昔、来たよw
よく郵便ポストに水道工事業者の広告が入ってるけど、
慎重に調べておかないといけないよね\(^o^)/
アバター
2014/06/05 20:41
 たぶん消しゴムのかすみたいなのは、劣化したパッキンのなれの果てなんでしょう。湯の蛇口に耐熱性の弱いパッキンを使うとよく出てきます。
 ところで、上水にグリスつかっちゃ不味くないですか? 風呂の水飲むことはないだろうけど。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.