Nicotto Town


まりぽちのあーだこーだ


お祖母ちゃんとカーディガン。

お薬ちゃんと飲んだのに、寝れないので、ブログを書きます。


お祖母ちゃんのカーディガン、もうすぐ完成です。



でも、お祖母ちゃんの調子があんまりよくない。



だいぶ衰弱して、食事もとれないので、胃に穴をあけて、栄養剤を入れているような状況です。

実家に戻るのは許可が下りず、このお盆は帰ってこれませんでした。


施設に会いに行った時も、ぼんやりしていて、私たちが来ていることもわかってなかったかもしれません。

話すこともできなかった。

話しかけても、ほとんど反応がなかった。



半身まひになって、寝込んでから4年。

ゆっくりと、でも確実に死期が近づいてきているのを、感じずにはいられない。




カーディガン1枚じゃ、返しきれないたくさんのこと。

どうやっても、返しきれないたくさんのこと。




少しでも多く恩返ししたい。

少しでも長く生きてほしい。



わたしたち家族のために、長生きしてほしいと願うのは、病人には酷でしょうか。

もう1度お祖母ちゃんと笑いあって話がしたいと思うのは、わがままでしょうか。





それでも、望まずにはいられない。















アバター
2009/09/05 22:56
あきかちゃん。
ありがとう。
喜んでもらえるとうれしいな。
アバター
2009/08/27 21:10
まりぽちちゃんの気持ちがすてきだなぁ☆

おばあちゃんは、きっと喜んでくれるよ!!
アバター
2009/08/27 15:18
あちこさん。
ありがとう。
頑張って編み上げるわ。
アバター
2009/08/27 10:55
完成したカーディガン、喜んでくれますように。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.