Nicotto Town


のほほん日記


オススメの日焼け対策


こまめに日焼け止めを塗りなおす&外出時は帽子着用、ストール持って出るくらいかな。

あんまり気にしない感じですね。
女性としてどうかって気もしますがw

普段から黒系のお洋服ばかり着用しているので、遮断率も他の方よりは高そうですしね。
気にしすぎて、イライラ、カリカリするほうが、お肌に悪そうかな~と。

アバター
2014/05/23 20:46
>タコッとさん

こんばんは。

日光から摂取が一番手っ取り早いビタミンD摂取方法ですものね。
にゃんこも、日向ぼっこでお昼寝して、毛づくろいする時にビタミンDを摂取しているそうです。

直接日光から摂取する意外だと、天日干ししたお野菜やお魚さんを食べるくらいしか思い浮かばないですね。
シミが怖いからと、日焼けを気にしすぎる方は若い子が多いイメージなので、上記食品系を頻繁に食べるとは思えないですし(和食系に多い食材ですから)余計にビタミンD不足になるのかもしれませんね。

なんでも適当が一番だと思います。
気楽に構えて、シミだって自分が生きてきた証って感じで、人生の味だと思うんですよ。
皺とかも同じ。
老化はどうしてもやってくるものですが、ゆるやか~に構えて、良い年の取り方したおばあちゃんになるのが夢です♥
アバター
2014/05/23 11:27
日焼けを気にするあまり、ビタミンD不足の人が出てるらしいです
テキトーにあたった方が良いと思いまーす
・・・とめんどくさがりな私はしみだらけですが・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.