Nicotto Town


✪マークは作り話でし


こどく

海の上でただ独り小舟で浮かんでいたとしても、
孤独が味わえるかどうかは疑わしい。
たとえば私の場合、
孤独の信号を感じるときというのは。
身近に大勢の人間たちがいる、
そんな状況がほとんどだ。
決まって絶え間ない笑い声やグラスの鳴る音が、
陽気な音楽に包まれて耳から侵入しようとしている。

アバター
2014/05/24 09:04
解り合える友がいないときは孤独になるかな~
アバター
2014/05/23 18:12
仕事(自営)上のことで 娘(成人)から
「経営という仕事は お母さんの後ろ姿に孤独しか見えず わたしには出来ない」と
先日話し合いをした。家業のひとり娘への継承は諦めました。
でも 孤独である自分には 諦めはつかないね
人はひとりで逝くと 頭で理解しようとしても 心では諦められないものですね。
アバター
2014/05/23 08:02
心の通じない人たちに囲まれている時
孤独を感じたりします^^

アバター
2014/05/23 05:23
そういう時は夢想してて
アバター
2014/05/23 01:15
日曜日 外から聞こえて来る賑やかな声
ふと、寂しさを感じたり・・・

真夜中に静まり返った部屋の中に響く自分の笑い声
音がなさすぎても、ありすぎても
独りの寂しさが辛い時がある。

アバター
2014/05/22 23:08
周りに人が居た方がより孤独を感じるのかもしれない。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.