Nicotto Town


A Balearic Dinner


ホロホロ鳥!


フランス料理のジビエ(野生料理)で使われてる
ホロホロ鳥は感動の美味しさでした~

私が頂いたのはローストとマリネだったのですけど
どちらも特徴的だったのは皮の美味しさです。
我々が普段食べてるブロイラー、地鳥、鴨なども
鳥肉特有の匂いと脂っぽさがあるものですが、

ホロホロ鳥は脂がサラッとしてて、
臭みも感じられずほのかな甘みがある皮でしたね。

ローストはパリッと仕上がり、脂の美味しさをしっかりと
マリネはさっぱりと肉と皮の食感を楽しめるお料理でした~

最近は岩手の方で国産の物もありますので、
機会があったら是非試してみてください

アバター
2014/05/23 01:19
>KEIさん
ホロホロ鳥は流石に滅多に手に入りませんが、

日頃は、
普通のチキンローストやチキンマリネで気分だけ味わってますw
アバター
2014/05/22 19:52
ホロホロ鳥、食べたことないです(´ω`*)
ローストもマリネも、おいしそうですね
機会があれば、ぜひ食べてみたいです~♪



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.