Nicotto Town


✪マークは作り話でし


とり

私は都会の真ん中で育った、
そのせいか雑踏にも悩まされずに眠れる。
それは個人差もあるだろうけど。
父と母はもともとは田舎育ちである、
だからよく両方の実家に行くのが楽しみだった。
特に父の実家は海も山もあり、
よく海には連れて行ってもらった。
何をするわけでもなく水平線を眺めてた。
今でも時間があると海にはよく行く、
海には人を魅きつける何かがあるのだろう。
星野小麿の「タケル」は台風の時の海や、
冬の厳しい海を中心に編集された写真集だ。
この本を見ていると、
自分が海鳥にでもなったかのような錯覚に陥る。
小さな自分は、もとは渡り鳥か。

アバター
2014/05/22 21:33
海は東北地震のあの大津波を見て以来怖くて近づけない。
もともと山の方が好きなので旅はいつも山方面ですね~
アバター
2014/05/22 20:04
海も山もあるなんていいなぁ~(´ω`*)
ここは四方ぐるっと山。
引っ越してきたばかりの頃、閉塞感を感じたわ。
海、遊びに行きたいな・・
アバター
2014/05/22 13:03

冬の厳しい海は孤独を感じてしまうな・・

南の島ののほほんとできる海に行きたいわ!

アバター
2014/05/21 22:24
私も海は好きです~♪
ただ波の音を聴いて眺めてるだけでほんと癒されますね~^^
心が浄化されるというかなにか特別なパワーを感じます。
ここ数年行けてないので今年の夏こそ訪れて充電したいです♪
アバター
2014/05/21 20:54
へぇ。 パンは川かなぁ。川を見ると、癒されるの。で、自分の前世は河童かも~って思ったりwww
アバター
2014/05/21 20:47
^^ 鳥 かぁ・・・

厳しい海の中を 羽ばたいていける鳥・・・・?

私は 鳥 広い空を飛びどこまでもいけるイメージと共に 飛び続けることはできない。

人生と一緒かな・・・どこかで休まなければ・・飛び続けることはできないんて・・^_^;控えめな考え方しちゃいます。

アバター
2014/05/21 19:29
都会で生活をし、週末やロングのお休みの日には
海や山へ行くことができるなんて、夢のよう^^

海はいいですよねぇ♪
波の音を聞いていると、心が静まります^^

近いうちに大きな本屋さんにいくので「タケル」、みてみます^^
冬の厳しい海なんて、ステキ~

渡り鳥ですか~カッコいいですね(^^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.