Nicotto Town


WINDS OF GOD ~零のかなたへ~


似て非なるもの


クックパッドで糸こんにゃくを使った”なんちゃって焼きそば”のレシピが載ってたんで
作ってみました。しらたきを使って…。
美味しく作るポイントは『糸こんにゃくがカリカリになるまで炒める』と書いてあるんですが、10分弱炒めてもカリカリになる気配無し…それどころか一緒に炒めてる野菜が黒焦げになりそうにΣΣ(゚д゚lll)

てっきり『糸こんにゃく』と『しらたき』は地域で呼び方が違うだけで同じものだと思ってましたが、作り方から違う別ものだったんすね…。

みなさんは僕のような失敗しないようにしてくださいね(^^;)

アバター
2014/06/27 02:51
この日が みょんうさんの誕生日やということに
今気がついた
っつか 誕生日に なに作ってるんっすかっw

今更やけど 誕生日おめでとう^^ 
それでも友達で居てくれることに 感謝!!
アバター
2014/06/06 22:52
糸コンニャク、美味しいですよね^^
しらたきより太く、しっかりしているので
以前調理した時、焼きうどんの様な感じになりました^m^
みょんうさん、お料理熱心で 素晴らしいですねლ(╹◡╹ლ)✿
アバター
2014/05/21 09:43
糸コンニャクがかりかりに?なるのか?
自炊、少しだけどやってるんだよ^^
なんちゃって焼きそばか、おもしろそうだね(笑)
アバター
2014/05/20 23:48
なんでもやるなぁw
糸こんで なんちゃって焼きそばかぁ
参考にさせてもらいま^^ 
アバター
2014/05/20 23:19
私も、同じものだと思ってましたっ!!!
別物だったんだっ!!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.