Nicotto Town


今日の天気


2014/5/17・18


昨日も晴れ、今日は休みでのんびりこんな時間。

(*´∇`*)♪

昨日は7連勤の最後の日でさすがに疲れてたか、帰宅の際、歩いていたらなんか今までこんな所がつった事無いって場所、太股の裏っかわだが、そこがつって歩きづらいったら無い。
痛いし(´-ω-`)

ついでに18日、今日も快晴、午前はまたヤマト急便の配達待ち、ソネットでWi-Fiのルーターが安かったのでASDNから変更して使ってみる事にした。で、早速いまはもう無線でインターネット。
危惧していたとおり、電波状況が悪い。
(・ω・`)
最初は感度良好の8ノート機で試したが何度やっても設定失敗で、こりゃまたASDNの契約をし直さないと駄目かなと思ったが、とりあえずデスクトップ機の方もWi-Fiのアンテナを取り付けて、ルーターの方の設定用ソフトをインストールして試してみたらかろうじて繋がった。
アンテナはもう最低レベル…。
Σ(・ε・;)

ま、でもこれで長年実質使わないのに高い料金を払い続けて忌々しく思っていたNTTを休止扱いしてお金を支払わなくてすむから良かった。名刺サイズのルーターだからモバイルパソコンも出来るようになるし。

さて、この後は8機持って府中競馬場に出掛けよう。
(*´∇`*)♪




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.