Nicotto Town


‘いつもありがとう’


こども'sネタ

昨日、修学旅行から帰宅した下の子は、
本日は、午前中は、健康観察~との名目で在宅、
まるで、重役並のww午後登校~何か調子狂う。w

よく考えたら、出発前日に、(結団式)なるものを行い、
今日は午後から、(解団式)・・そっかー修学旅行って、
‘団’を組んで、行っていたんだと、今更ながら母は知る。^^ゞ

そう言えば、昨日の、学校からのラストメールの中に、
「家に着くまでが、修学旅行です」とあった・・家に着くまでが、
「遠足です!」 ←遥か遠~~い昔、自分が言われた記憶が蘇った。w

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

話しはガラリと変わって、上の子・・昨日、自動車安全運転センターから、
封書が届いた。免許取得後、1年が経過し、先日、初心者マークが
めでたく外れたが、(運転記録証明書)が添付され、この1年間、
無事故無違反であった事を、証明するカード?みたいのが来た。ヘェーww

SD(SAFE DRIVER)カード・・・なんて、私の頃はなかったと思う!?

ついでに、今回のカードは、SDグリーン・・で、コレも、年々ランク付けされ、

SDブロンズ  2~3年
SDシルバー  4~9年
SDゴールド  10~18年

SDスーパーゴールド・・・・・20年以上 って、コレ何か得する事あるのかなァ。w

ピョロっと裏を見たら、「優遇制度」とあったので、本人ネットで調べると、
引っ越しとか?よく解らない飲食店とか・・「使えねーー!」ヾ(ーー )ナキガシタヨ・・
  

アバター
2014/05/19 12:48
★パンちゃん

こんにちは^^

うーーーーん、子供は、マックとかの優遇なら、
使えたのにーーと、ブツブツ言っていました。w
アバター
2014/05/19 10:42
へぇ。。一応、なにか優遇されるんだw
アバター
2014/05/16 17:28
★パロママさん

こんにちは^^

そうですね~~(修学)とつきますからね。
人生で、小~中~高校の、3回しかない旅行ですね。^^
あ、娘さんの時から、タクシー貸し切りありましたか?そうなんだ~・・
私は、上の子の時は記憶がなく、去年、1こ上の先輩の
お母さん方が、タクシーなんだってーーっと、言っているの聞いてビックリでした。w

お陰様で、楽しんで、無事帰宅してきまして、良かったです。^^ゞ

車の免許は、今の若い人達の中で、取得率が下がっているらしいので、
センター側も、必死なのかなぁ・・・全く運転しなければ、ゴールドに
なりますよね。でも、当人が運転するのが、心配になってしまって、
運転からどんどん、遠ざかっていくというのは、あると思います。

まさに、結婚後、子供が生まれて幼稚園入るまでの私が、ペードラでした。
必要に迫られ、運転再開しましたが、もう怖くて怖くて・・思い出しました。^^;

やっぱり慣れだと思いますし、慣れ過ぎて油断してもダメだし、いずれにせよ、
ハンドルを握るということは、とても責任がかかる事は、常に意識しないといけませんね。

子供の送迎依頼~~送り届けて、去っていく車を、まだハラハラ見ています。^^;;
アバター
2014/05/16 16:29
修学旅行は単なる旅行じゃなくて学ぶために行くって事なんでしょうかね。
自分達の時とだいぶ様変わりしてるけど(タクシーガイド付きの京都班行動は娘の時もあってビックリ!)
学校側の姿勢は昔と一緒なのでしょうね。   ↑楽しめたようでヨカッタですね~^^

私も今の住まいに越してからはすっかりペーパーにもどってしまったので
ゴールドだったと思うけれど、あまり意味がないような気もします・・^^;
息子さん運転できるとこれから先きっと役に立つ時がくると思うし
送り迎えしてもらえるようになると助かりますね!
アバター
2014/05/16 15:18
★エッタさん

こんにちは^^

そういう場合もありますね~~。
ウチは、折角とった免許なので、この1年、
道を覚えさせ、車に馴染めるよう、ほぼ私が同乗し、
1年かけて、運転の練習をさせてきたので、
まァ・・・まだ、危ない部分もあるでしょうが、用事がある私を、
駅や目的地に、送り届ける位は、できるようになりました。^^ゞ

でも、お家によっては、運転させない~免許だけ持っていればと、
ペーパーに(あえて?)してしまうお宅もあるし、人夫々なんでしょうねェ。

私、何となくイメージ的に、エッタさんは、バリバリドライバーかと思っていました。^^ゞ
アバター
2014/05/16 15:10
事実上ペーパードライバーが優遇される制度って(o・_・)?ですよねw

私の免許証にも優良マークがあったような・・・w((←ほぼペーパーです!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.