Nicotto Town


A Balearic Dinner


人形劇『シャーロック・ホームズ』


この前NHKで3話分放送した、
三谷幸喜脚本の人形劇『シャーロック・ホームズ』は
人形劇+学園モノと、子供向けホームズかと期待せずに観たのですが、
これがなかなか良い出来で面白かったです!

やはり原作や過去のシャーロック映像化に比べて緻密さはそうでもないのですが、
この作品は三谷脚本のセンスの良さと言うか、
原作で印象的なセリフや場面を上手く強調し、引き立てた所に魅力がありました。

人形と声優さんのかもし出す雰囲気も良かったので、
夏に放送予定の続きも楽しみにしてます!

アバター
2014/05/16 22:33
>KEIさん
人形劇シャーロック・ホームズは、新作の時に再放送も有ると思いますので、
夏に観てみてくださいねー

「やっぱり猫が好き」は、ひょうきん族全盛のフジテレビで
三谷作品の原点ですね!
女優さん3人のワンルーム・ドラマと言うのは覚えてますが
まだドラマに興味のある年頃では無かったので、
三谷ワールドの味も理解してませんでしたよw

最近はフジテレビ・オンデマンドとかも有るので、ちょっと視聴出来るか調べてみます~
アバター
2014/05/16 09:22
あら!三谷さんなら、おもしろそう(*´艸`)
今回見逃しちゃったから、夏の放送観てみたいです。

三谷さんで思い出したのが、「やっぱり猫が好き」
古いTVドラマで、当時は観てなかったけど、ここ数年DVDレンタルで繰り返し観ては大笑いw
疲れた時やイマイチ元気でないときに、この、ゆる~~いおバカ加減がとっても癒されます
当時の服装、メイク、家電など、ツッコミどころも満載でww(*´艸`)



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.